• ホーム
  • ラテラルサイトレーナー使用されてる方

ラテラルサイトレーナー使用されてる方

レス26
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

い〜

最近少し太ってきたのでラテラルサイトレーナーというフィットネス器具を購入しようか真剣に考えています。
過去のログを見てみたのですが、あまりヒットしなかった為、新たに投稿させていただきました。
実際に購入し使用されている方、感想などお聞かせいただけると嬉しいです。
ラテラルサイトレーナーに関することなら良い点悪い点、何でも結構です。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうそう!!!

トピ主さん!!
    ありがとう!実は私も最近
    アレすごーーく気になってて。。。
    実際どうでしょうね〜。。。
    私は今までダンベルは結構長く続いたけれど、
    バランスボールは夫が欲しくて安かったので購入
    しましたが、イマイチどう使用(?)していいか
    わからず、時々座って腰クネクネさせる程度。
    なんとかブレードってのも(エアロバー??)
    なんだか腕以外にはイマイチ効果なさそうで
    気の向く時だけ。。。
    横ですが、私も是非ラテラル・・・
    実際使用してる方の感想を聞きたいです!!

• 私も!

私は、ツイスト&シェイプっていう商品を見てすごく気になってました。(そっくりです。)
    ウォーキングマシーンより場所をとらないし、
    乗っかるだけのは疑問だし、
    これだとひねりが効いてるし、
    思わず動いてしまいそう。

今まで運動不足と知りながらああいうマシーンは買ったことの無い私もかなり気になってます!私も体験談知りたいです!

• 我が家にあります

テレビで初めて観たその日その場で電話して購入!

もともと夫がこの類の器具が好きなんですよ。
    腕に握って引っ張るベルトは付けませんでした。
    ダンベルなんかで代用できますよ。

付属のビデオが面白いのでそれに合わせて使い方を
    覚えたら、あとは自分の好きな音楽なんかで
    アレンジしながら使用できると思います。
    私は妊婦になって断念しましたが、続けていれば
    多少は引き締まったんじゃないかな。

短所は重くて、「小さく収納は無理」という点。
    出したりしまったりをマメにするよりはどこかに
    置きっぱなしにする感じだと思います。
    もし部屋が狭い場合は使いづらいかも・・・。

オススメかどうかはその方次第だとは思いますが、
    飽きっぽくなければ効果は見込めます。

• 発見!!

先日、○ンキホーテに行ったら
    まさに同じ物がありました。
    金額も安かったので類似品だったかもしれませんが試しにワクワクしながらやってみました。

う〜ん。。
    なんか膝あたりに負担が。。
    上半身も上手い具合に動かしながら
    やるといいのかな。。
    でも、正直TVで言ってる様な
    太もも、ウエストに効いてる〜って
    実感はありませんでした。
    店先で試しただけなので何とも言えませんが。
    多分大きいスポーツショップなんかにも
    あると思うので一度行って見てください。

引き続き
    使った感想等是非教えて下さいね〜

• 持ってます

私、持ってますよ。
    でも効果はどうでしょうか?
    私は毎日20分を半年続けましたが変化なしです。
    20分では足りないのかな?
    それとも負荷が足りないのかな?
    いずれにしてもかなり頑張らないと効果出ないみたい。
    同じ場所で地道に動いているのが好きな人向きかな。
    私は半年続けたけど、実はすぐに飽きてましたけど。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • いいっすよ

ダンナが2月ごろ買いました。
    スポーツで痛めた膝のリハビリ用に、と思って購入したらしいのですが、もっぱら私が愛用してます。

結果は・・・、かなり出ました!!!
    特に下半身の変化がめざましいです!
    産前に購入したきつかったジーンズがゆるゆるになりました。
    買ってよかったです。

ビデオがついてくるのですが、これを見ると基本の筋肉の使い方がわかりやすくていいですよ。
    (先生のはげましも、いい味だしてます)

ちなみに手にはダンベルを持ちながらやってます。
    ただ、うちもリビングにだしっぱなしですね。
    ちょっと時間あるときにいつでも乗れるので、かえっていいかもしれません。
    音楽かけながらやると、あっという間に時間も過ぎますし汗だくになります。

おすすめです〜!!!

• 最近、購入!

ついこの間、きました。
    TVなんかだと一週間で届くらしいけど、私は3週間待ちました。
    感覚としては、山登り(ちょっとキツイ坂)をして上っている感じです。
    やっていると腰やひざにきますが、筋肉がない証拠かと思っていますが、負担になっているのでしょうか?
    でもせいぜい10分が今は限界です。
    テレビのように30分走るような感じにはいきません。
    私も他の方の情報が聞きたいです。

• ラテラルサイトレーナーの効果は

ありますよ〜!お腹のぜい肉とれました!

毎日最低でも20分はやっています。ダンベルも持って上半身も鍛えながらです。
    最初の1か月くらいは体重も全然減らずで(筋肉がついたのか反対に体重は増えました)でもあきらかにポッコリ出ていたお腹はへっこみました。

今でやりはじめて三か月ですが、最近では体重も少しずつ減ってきましたよ!
    でも ヒップアップ効果があるので(そのせいなのかどうかは まだわかりませんが)ヒップの寸法が大きくなり、パンツやタイトなスカートが入らなくなりました…。
    もう少し 全体的に痩せるまで頑張ります。

膝が悪い方は 重りを軽くしてやると良いかも。
    でも所詮 中国産。キイキイとこぐ度に音が鳴ったり(油をさしたらいいです)重りを重くしてたのに いつの間にか軽い方にレバーが動いてたり…いい加減だなーと思う部分もあります。私のだけ…?ただ 注文から到着まで4週間程かかるのでその間にやる気が失せるかもしれませんが 頑張ってみて下さい!継続は力なりです。何事も…。

• ビデオ付が良いですよ

ラテラルサイトレーナー持ってます。
    劇的に効果がってわけじゃないですが、
    続ければある程度の引き締めは期待できます。
    私の場合、下半身特に太ももを何とかしたかったんですが、2ヶ月ではまだ数字に出てこないです。
    ウエストとヒップは減ったんですけどね。
    家の中で気軽に運動したい人にはお勧めです。
    ただし、時々油を差さないと異音がしたり、本体部分から黒い煤?のような物がでるので、取り扱い注意です。マットなんて大した物でなくても敷物は必須。
    カーペットや畳に付いちゃったら取れないそうです。
    それと、廉価版でビデオがないのもあるみたいですが、ビデオがお勧めなので付いてる物を購入してくださいね。
    ラテラル以外にも似たような安い商品が出てるので、そっちでも変わらないかも・・・とは思います。
    少しは安くなったかな?

• 買いました。

あの、毎日しつこくしつこく宣伝する30分番組に洗脳されて、買ってしまいました。

もともと汗かきなので5〜10分使用したら汗だくになります。
    他の方がおっしゃられているとおり、あの付属ビデオのお姉さんに励まされ、二、三日に一度、1000回ほどステップを踏んでいます。

難点は、、、、とにかく重い。
    アレを持ち運ぶだけで腕に筋肉付くんじゃないか!?と思うくらい。
    そして思ったよりでかかったですね。
    彼にこっそり内緒でトライ!と思ったけど隠す場所がなく(笑)見つかってしまいました。
    (彼もトライしました。結構きつい運動だといってました)

目に見えるほどの結果はまだ出ていませんが太ももに
    きそうですね。

• 今は使ってないですが

私、買いました。

届くのに約1ヶ月程待ちましたが・・・。

感想は、とにかく継続と頑張りが必要なダイエット器具っといった感じです。とてもじゃないけどCMのようにニコニコステップできませんでした・・・。

私の場合、1日に15分を2回、(ベルトも同時購入しましたが、未だ使っておりません)ダンベルを持ったり、両腕を上下させながらステップ(結構キツイですが・・・)したり、他には運動前にL−カルチニンとコエンザイムQ10を飲んで、2ヶ月で5kg体重が落ちました。

運動と同時に食事制限もしていましたのでラテラルだけの力では無いのかもしれませんが、CMで言っていた通り持久力はかなり付きました。

後、使用時に前のめりになっていては効果は薄いそうです。
    出来るだけ体重を後方(かかと)におき、ヒップに少々力が入るくらいでステップをすると良いんではないでしょうか?
    あまり仕様しすぎると負荷が落ちてくるそうなので、1日1回はレバー調節(丸いボールを絞める)をしなければいけないそうです。

• 1か月で、52kg→48.5kg

平日毎日、45分〜1時間の使用&週末ジョギングで、タイトルの通り痩せました。夏のバーゲンで買ったばかりの美脚パンツが、ブカブカでみっともなくて履けなくなりました。
    身体全体が痩せた感じです。お腹周りは“厚み”が無くなりました。

でも、ただ漫然と踏んでいただけでは、これほど効果は無かったと思います。
    効率よく体脂肪を燃やす「心拍数」を管理しながら、トレーニングしたお陰です。

しか〜し、ウチのは、音が結構うるさいんですよね〜。
    日によって違うんだけど、500ステップあたりから音が出始め、2000ステップくらいでもう我慢ならない音に! 内部のどこかが擦れているみたい。
    マンションなんですが隣に聞こえそうで、バスルームでやってます。

• ・・・

私もテレビを見て速攻購入しました。商品が届きワクワクしながらさてやるかぁ!と思いラテラルサイを持ち上げたらぎっくり腰になりました・・・すごい重い!!しばらくしてぎっくり腰もほぼ治り、使用してみると腰に負担はかからないしテレビを見ながらやればあっという間に20分。でも開始後20分〜から脂肪燃焼されるんですよね。。やっぱり1時間くらいやらないとだめなのかなぁ。今は腰も完治してないので20分が限界です。

• まだ欲しい〜

使った方のご意見も出てきましたね!
    私もホームセンターなどに有ったら試したい
    と思いつつ、安く売ってるショップから
    メルマガが来ているので、
    「注文する」ってボタンをクリックしそうに
    なってます。トピ主さん、決心しましたか?

• 太ももがきいてる感じ

こんにちは。

私も最近購入しました。ビデオが付いていないのですが、8千円代で購入出来ました。

毎日、お風呂に入る前に30分使用しています。
    太ももにかなりきますね。でも本当に細くなるかはこれからなのでお答え出来なくて済みません。

私がラテラルサイトレーラーを使ってみようと思ったのは、基礎代謝を上げたかったのと、タルンタルンの下半身を引き締めたい事なんで、持続出来るように頑張るつもりです。

ズバリ言うわよ!さんがおっしゃっているように、ギコギコ鳴ったり(いきなり)そして負荷レバーが勝手に軽い方へ移動してしまったり、ありますよ。
    他の掲示板でも、同じ内容見ましたし。。。

今、もう1つ同じ様な商品出ていますよね。
    『ツイストアンドシェイプ』だったかな。あれはどうなんでしょうね。やっぱりギコギコいうのかしら?

• 買って一ヶ月!

本当は、自転車の立ち漕ぎ様式のフィットネス器具が
    欲しかったんだけど、それはでかすぎて、
    狭い我が家には無理。

で、ラテラルサイトレーナーと専用トレーニングチューブをネットにて購入。
    色々合わせて結局、2万弱で購入しました。
    が!!!今朝のスーパーの広告で9800円で出てました。
    死ぬほどショック!!

でも、効果はばっちり♪
    毎日欠かさず30分やってます。
    付属のビデオを見てやる時はそれでおしまい。

効果は徐々に・・って感じでですが、
    食事管理(でももちろん3食食べてます!)も
    やってるせいか、
    開始から2・5kg減りました。やった〜!
    ジーンズを履くとよく分るんですが、お尻が小さくなりましたね。お尻の垂れが無くなってるというか・・。

うちは今は、毎日なので出しっぱなしですけど、
    使わなくなったら、クローゼットの下の空きスペースに
    入れる予定。

最初は膝に負担がかかるような気がするんだけど、
    なれると膝を酷使しないやり方が身についてきますね。
    これからもず〜っと使い続けて、2万円分の成果を手に入れる!!

• 重宝してますが・・・

毎日コンスタントにやれば、効果ありますよ。
    食事を腹七文目にすれば効果大です!!        

雨の日でも夜でも、いつでも出来るから便利だしね。
    私は、1日300カロリー消費を目標にやってます。
    時間や歩数より励みになります。

だけど・・・つくりは、あまり良くないみたいです。
    買って暫くするとギーギーとすごい音がし出して、油をさしても直るのは一瞬だけ。すぐに修理にだすはめに。  新品交換してもらおうかなぁと思ったけど、どれも同じでしょうから直した方がいいだろうって感じです。

今、戻ってきて1週間くらいですが、何だかまた怪しい音がしてきそうな気配で怯えています(笑)黒い粉も結構落ちますよ。

• 負荷を軽くしても

運動不足の私には結構きついのですが、
    あまり普段鍛えない内モモにも効きます。

ただ、他の掲示板で見たのですが、
    負荷を重くすると中のチェーンがすぐに切れちゃうらしいです。

たしか今7980円だとかのメールが
    ビッダー○から来てました。
    私が買った時は高かったのに〜。

• 唯一続いている健康器具!

夏に購入しました。
     今まで色々な健康器具を試しましたが どれも長続きせず、唯一続いているのがこれです。

でも他の方もおっしゃるように レバーがゆるくなってくる事、音がしてくるのが欠点です。
     良い点は 何カロリー消費したか、目に見えて分かるので ちょっと食べ過ぎたかな?と思ったらすぐにやります。でも種類にもよりますが ケーキ一切れでも300kcalぐらいするんですよね〜。
    それだけ消費しようと思ったら 約20〜30分ステップ踏なきゃいけないわけです。
     でもそのお陰で間食が減りました。アップテンポの音楽聴いてリズムをとりながらすると楽しいですよ。

聞くところによると レバーはきつくし過ぎると
    膝に負担がかかってよくないそうです。
     15分もすると 涼しくなってきた今でも汗だらだらです。だから入浴前にしています。

私はお尻が小さく、引き締まってきました!
    あと、お尻の下のお肉のポチャッとした感じ?が亡くなってきました。嬉しいです!
    この秋・冬はパンツをいっぱいはくぞ!と張り切っています。
     リバウンドしたくないので 月2〜3kgペースで
    あと4kg減らすのが目標です。

• 返品しちゃいました

成功している方が多くて驚きました。みなさん忍耐力があるんですね。
    私は、一ヶ月くらい待ってやっと届いたマシーンでしたが一ヶ月弱使って返品しました。

理由は「飽きる」からです。それほどダイナミックな動きというわけではなく淡々とステップを踏む、正直飽きます。楽しくないので毎日続けるのが苦痛。そしてひざの関節に悪いような気がしました。
    普通のステッパーとの違いも感じられないし。
    製品的には、少ししか使ってないのにすぐにギーギー鳴り始めました。(私の体重が重いのか!?いや53kgだから許容範囲だろう)

私としては、空中ウォーカーの方が断然オススメです。楽しいし動きがダイナミック、足に負担もありません。ただ場所取るんですよね。あれが場所を取らなかったら実家から持ってくるのになー。今はワンルームマンションなので。

• パチ物使ってます^^;

ラテラルサイは、大きくて収納などに不便、と
    いう意見を見たことがあったので、一回り小さいサイズの「リズミカルステッパー」というのを買いました。
    動きは同じような感じで、値段は大手ディスカウントストアで9980円でした。
    オークションだったらもうちょっと安く買えるみたいですね。
    効果はまだわからないけど、お尻とふくらはぎの筋肉は
    かなり使ってるかも。
    体をねじりながら踏めば、おなかにも効くのかな_?
    という感じです。
    最近いろいろパチものの種類も増えてきましたよね。
    通販のニッセンでもラテラルは買えるようですよ。

• 問い合わせてみました。

ラテラル〜には、異音とか黒いカスとか負荷の調節で不具合があるみたいですが、ツイスト&シェイプはどうですか?と、大手販売元へ問い合わせました。
    「同じく中国製ですが、チェーンで稼動するのではなく、油圧シリンダーを使用しているため、使用中の動作音などがほとんど無く、かつ効果的な負荷が得られます。耐久性にもすぐれています。」という回答でした。(販売する立場の意見ですが)

あと、安くなってるのは、ビデオなしなんですねー。どうせメモとるなら、説明書で良いと思うんですけど、ビデオが楽しいみたいですよね。

そろそろ注文して使って、効果を実感したいです。

• その後どうですか???

ずーっときになってましたが、トピ主さん購入されましたか??既に使用中の方もその後如何でしょうか??私はあれから虎視眈々と購入のチャンスを狙ってますが、ダイエットしたいと思っても緊張感のない日々に夫は「続かへんわー!」と一蹴。あと、膝や腰が弱いので、気になってます。
    その後皆さんの成果や使い心地をお聞きしたくて再度レスさせて頂きました。宜しくお願いします。

• 買いました。

こんにちわ。わたしは先日、ツイスト&シェイプを購入しました。
    そろそろ時期的に店舗にも出回ってるかな?と思ってホームセンターを回ってみたら…ありました。ラテラルサイ、ツイスト&シェイプ、ラテラルにそっくりなステッパー。
    現場で三種類すべて踏んでみて、いちばん動きがなめらかだったツイスト&シェイプにしました。

まだ一週間ほどしか使ってませんが、とにかく太ももにきます。あと、わたしは上半身もてきとーに動かしながら踏んでいるので、以外に背中とか。。。体脂肪は早くも1%落ちました♪使用中は気にならないんですが、多分おしりにも効いています。

買おうかどうしようか迷っているときに、検索でこちらにたどり着きました。ラテラルは音がするとか、コナコナが落ちるとか、参考になりました。一定期間使ってみないとわからないですもんね。ありがとうございました☆

• 買ったはいいけど…

ラテラルサイトレーナー、買いました。

でも、説明書がわかりづらくて操作方法がわかりません…。
    ステッパーが沈まないのですが、実際はどういう風に使うものなのか教えていただけませんか。

もし、ストッパーがついているのならどこにあるのか
    教えてください(涙)

• 故障しました

ネットオークションで新品3500円の物を購入し、三月の七日頃から毎日一時間程使用しました。

だんだん慣れてきて、負荷を一番左のスローに合わせてトレーニングをしていました。毎日一時間、暇があれば二時間使用することも何度かありました。

しかし、先おとといバキバキッとチェーンが切れてしまいビックリしました。これは使い過ぎってことでしょうか?

自分で自転車のチェーンとチェーンカッターを買ってきて修理しましたが、負荷が全然かからなくなってしまったり、負荷がかかっても音がうるさく油を挿しても直らなくなってしまいました。