近所の恐怖の3姉妹1

レス5
(トピ主0

妊娠・出産・育児

細かい?

近所の3姉妹。うち2人は未就学児です。

帰宅後は同じマンションの友人宅、近所の一軒家などに押しかけ、外で誰かが遊んでいると割り込みます。
 母親は午前中パート勤務(毎日)で、子供の雑事や家事で忙しいのか、全く外に出てきません。
 「外で遊べ」と言われてるのか、すぐ他人の家に行こうとします。

外で子供を遊ばせている他の親達になれなれしくし、「お菓子ちょうだい」誰かが家に入ろうとすると「私も入りたーい」子供が自転車の練習していれば「乗せてよ」とさっと横取り。

自分の子供が厚かましいのを知ってか、知らずか、その母親は全く外に出てきません。

同じマンションで、その3姉妹にあまりにも入りびたりされて、とうとう引っ越した人がいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 近所の恐怖の3姉妹2

そういう経緯を皆知っているので、近所のママさん達は、関わり合いたくないようで、その3姉妹が来ても知らん振りしてます(私もです)。

「休日はご家族でお出かけの人もいるので、よその家には押しかけるな」と私は子供に言ってます・・・・

しかし、一度親切にして付け上がったのか、その3姉妹は来ました。土曜の昼に「入っていい?」と来た時は仰天しました。母親に電話したら「あ、ごめんなさーい」だけでした。

その母親も晩9時過ぎているのに3姉妹が騒音を出していても窓開けっ放し。近所に「お騒がせしてごめんなさい」の一言もないそうです。廊下にも私物だらけ。

騒音苦情が出ても「うるさく言う人は家買って出て行くよ。ここ賃貸だし、出入り激しいしね〜(笑)」と言った人です。

関わりたくないが、子供は寄ってきます。
    お願いだから、出てくるな!!

すみません、長い愚痴でした。

• あれあれ・・・

近所のガキんちょの為にマンション引っ越した!?
    大人気なーい(笑)

そんな子供どこにでもいるよぉ。
    来られたくなきゃ「来るなーっ!!」って
    言ってやりゃあ良いのに。

でさ、トピの続きが無いんだけど、
    あなたはそのガキをどうしたいの?
    自分も引っ越すつもりなの?

• 生きる力

本当は、トピ主さんに嫌われているような子のように我が子を育てたほうが、よかったのかもしれないと、このごろ、迷っています。
    その子たちのほうが、生きる力は強いのかもしれないと。

我が子は、躾けはいいです(自慢では、ありません、悪しからず)が、どうも、自分から何かを勝ち取ってくる力が弱い感じがします。
    これからの世の中、親がいなくなってから先、そのくらい逞しいほうが、生き抜いていけるのでは?と悩んでいます。

• 迷えるママさんへ

生きる力と厚かましいのは違うと思います。
    大切に育てられたとか
    愛されてきたという思いが 生きる力だと思います。

だからこそ 自分に誇りを持て 辛い事にも立ち向かっていけるのではないでしょうか?
    他人の目を気にした躾ではなく 子供の事を大切に思ってこその躾なら いい事だと思います。

• 近所の恐怖の3姉妹 3

以前「近所の恐怖の3姉妹1・2」で投稿しました。
    あれから約3ヶ月、バカ3姉妹はヒートアップ!

・赤ちゃんの乗ったベビーカーをひったくって「早いでちょ!」と坂道を猛ダッシュ!
     赤ちゃんのママと私が追いかけ車とぶつかる寸前で止めました。その子の親は、当然不在。ホッタラカシ

・引っ越してきたばかりの若いママさんを狙って「遊んで遊んで〜」とだっこやら何やら相手させる。

・ドアを閉めようとした途端足を「ねじ込んで」他人の家に入り込み「のど乾いた〜」と冷蔵庫・食器棚を勝手に開け、「大したモンないじゃん」と出て行く
     こんなアホバカ親子の被害にあった方、語りましょう、そして対策法もプリーズ!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧