嫌だった迷惑電話の思い出ありますか?

レス43
(トピ主0

心や体の悩み

拒否子

しつこいセールス、無言電話、わいせつ電話・・・一時は、電話のベルが鳴るとビクッとしてしまうぐらい、迷惑電話に悩まされました。
それも、ナンバーディスプレイ&非通知拒否機能付きの電話機に変えたらパタッとなくなりました。

こんな事なら、もっと早く電話を変えるんだった。
一番不愉快だったのは、何年も続いた無言電話。
電話を変えてからパッタリなくなったという事は、非通知でせっせとかけてきていたのだろうか・・・。

それにしても、一体誰だったんだろう?
ちょっと気味が悪いです。
皆さんも、「あれは嫌だった」という迷惑電話の思い出、ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その1:教材のセールス

通信教育の資格試験の教材かなんか。

自動発信でもしてるのか、ウチは毎日ルスなのに、家に帰ると留守番電話に30件(記録を見ると15分おきとか。しかもすぐ切ってるだけ)とか入ってたら、フツー鳥肌立ちますよ!!
    それが毎日ですよ!

そしたら今度は夜の9時過ぎという非常識な時間帯にかけてきて、出たら最後、もっのすごいマシンガントーク!(女性) 切っても切ってもまたすぐかけてきて30分以上一人間髪いれずにしゃべってる。(いつ息つぎしてんだろうと思うほど…)
    あんまり怖くて電話線ひっこぬいてた時期がありました(泣)。
    たまたま夫がいた時にもかかってきて、「てめぇか、毎日うちにしつこい電話してんのはぁっっ!」と怒鳴ってもらい(相手も「言いがかりはよせ」とか反論してたけど)以後ピタリと止みました。
    あー、やっぱり男の人の罵声ってきくわ〜。

• その2:夫あての転職コンサル電話

夫が転職活動してたころ、いくつか人材紹介会社などに登録してたんですね。
    で、そのうちの某社(大手の)が、迷惑を超えてもう「気持ち悪い」でした。

当時夫は単身赴任で土日しか帰宅しない、やりとりするなら本人の携帯電話かメールで、と5回も6回も言ってるのに、わざわざ平日の夜11時半(!)とかに家に電話してくるんです。

しかも名乗らずにいきなり「○○さん(夫)いますかぁ」だよ!! 
    深夜に「夜分すみません」のひとこともなく!!

毎回毎回「ですから夫は平日はいないんですがっ!」と怒鳴ってもヘラヘラしてて(男)謝ることもなく、すんげぇ気持ち悪いの! ほとんどエロ電話の域です。わざとだね、もう、これは。

そんな時間あたしゃもう寝てるっちゅーの!
    夜中に電話鳴ったら普通は身内に緊急事態でもおこったかと思うじゃないですか〜。

これも夫に半泣きで訴えて、その会社の上部に大クレーム入れてもらって止みました。

• 学生時代のクラスメート

在学中から自己中心的だった人なのですが、私が彼女の結婚式招待に欠席の通知を出したことから、電話による嫌がらせが始まりました。
    一日に何度も電話がかかってきたようで、朝7時に電話がかかってきたこともありました(母が応対しましたが)。
    「どうして欠席なのか理由を教えて」
    そして母に「こちら(電話相手)は貴女(私)を親友だと思っていたのに裏切られました」とまで言ったそうです。
    大迷惑で、それ以来「186」を付けました。
    あれ以来、電話が怖くてたまらないです。

• ちょっと違うかもしれませんが…

迷惑電話、じゃないのかもしれませんが。
    数年前、ケータイを新規で買ったあと半年くらいたってからこんな電話がありました。

(ケータイが鳴る)
    私 :もしもし〜。
    相手:もしもし、○○ちゃん?(←私ではない)
    私 :どちら様ですか?
    相手:○○ちゃんじゃないの?
    私 :違いますよ〜。
    相手:えぇ〜っ!じゃあ誰なの〜?!

誰って…(汗)オマエこそ誰だよ!!!

と言いたいのをグッッとこらえて、この番号は半年も前から自分が使っている事(相手が番号確認してきた)、なのでアンタがかけたい相手は前にこの番号を使ってた人でしょうと懇切丁寧に教えて差し上げました。
    でもこの人、間違えたお詫びの言葉もなくさっさと切ってしまったんですよ(怒)。

それにしても、半年以上も番号変えた事知らされなかったなんて…考えたらほんの少しお気の毒になってきちゃいました(笑)。

• 会社にかかってきた

以前、頻繁に会社に無言電話がありました。
    後からわかったのですが、一人の女子社員が不倫をしていてその関係の嫌がらせ電話みたいでした。
    本人もうすうす、気がついていたのか、同僚の営業マンとそくさくと結婚して本社に転勤願いを出して移動
    していきました。
    今でも、勤めていますが、そのことに関しては知らん顔でとうしているようです。
    長く一緒に仕事をしてきた私にとっては、とてもいやな思いをしたんですけどね。
    自分は、今幸せになっているから、関係ないって事かしら。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 旦那(当時:彼)の元彼女から。

携帯に無言・非通知・ワンギリ電話がかかってきたことがした。それも、就業時間中1分間に3・4回。その他に夜かかってきたことももありましたけど。

そもそも、旦那が私と付き合い始めてからも、元彼女は旦那の部屋に転がり込んだり、飛び降りる!って言ってみたり、手首を切って跡を見せたりしていたようです。なので、旦那も邪険には扱えず…。「あんたがきちんと別れないからだ!!」ってさんざん怒りましたけど、ちょっとイヤでしたね。私までおかしくなりそうでした。元彼女は別れたのを認めていなかったようなのです。

私の番号が分かってしまったのは、旦那の家に転がり込んできた時に、見たようです。これも見られた旦那がいけないのですが。

元彼女からだと確信したのは旦那と彼女が一緒に接待(前の会社が一緒でした)していた時はかかって来ず、旦那が私に連絡をしに席を立っている時にかかって来た時です(旦那との電話を切った後、着信履歴が残ってました)。

• マンションの勧誘

番号非通知でかけてきて、「おすすめの物件がある」とかなんとか。
    あまりにもしつこいので「会社名とお名前は?」と聞いたら、「まだ契約もしていないのに明かせない」と。

…即行で切りました。
    家に独りで居たので、うすら寒い思いをしたのを覚えています。

• 迷惑と言うか間違い電話

迷惑だった間違い電話があります。
    以下、その状況です。
    私「はい、もしもし(セールス対策で名乗らない)」
    男「あ、○○ですけど、○○さんお願いします」
    私「どちらにお掛けですか?」
    男「○○生命ですよね?」
    私「違います。」
    男「○○○○○○○番ではないですか?」
    私「そうですけど、○○生命ではないです。」
    一旦電話が切れる。
    が、またかかってきて、
    私「はい、もしもし」
    男「あ、○○さんお願いします」
    私「うちは○○生命ではないです。・・・一般宅です」
       一瞬、普通の家の事をなんて言えばいいのかわから   なくて、一般宅と言った私も私なんですが。
    男「一般タクシー?? タクシー会社ですか?」
    私「違います。一般の家です、普通の家なんで、間違えて  おられます」
    男「だってさっきタクシー会社って言ったじゃないです  か」
    私「ですから、タクシーじゃなくて、一般宅って言ったん  です」
    男「ほら、タクシー会社って言った! とりあえず、○○さ  ん、お願います」
    私「だから、違いますってば」

このやり取りは相手が逆切れして電話を切るまで
    続きました。
    とほほ。

• 実家に

実家のほうに、「お宅のお嬢さんとSEXさせて
    ください。」って電話があったようです。
    本当に気持ち悪い。名前は名乗らず、「お嬢さんの
    今の連絡先を教えろ。」とか、「今、近くにいるから
    そっちに行く。」とか。
    母なんて怖がっちゃって、電話線を抜いてました。
    ナンバーが出る電話機にしてから、落ち着いたようです。
    本当に不愉快でした。

• ナンバーデイスプレイにしてよかった

一人暮らしなので、出掛ける時は、留守電にしていました。帰ってきて聞くと無言で切れていたり、音楽が入っていたりが、何回がありました。
    変だなと、思ったことは、かかってきた時間が、夜7時前で、私が駅に着いた時間かなと思った事が、ありました。

まちがえかな、ちょっと気持ち悪かったです。
    後に、帰りに電車で、見る男が、偶然ではなくて、合わせて途中から乗ってきていたのが、わかり、そいつかなとも思っています。その男は、近所に住んでいるみたいですので、きもちわるいです。

今は、帰り時間を寄り道してずらしています。
    他の電話も1日に2回くらい毎日は、かかってきていました。
    ナンバーディスプレイにしてから、知らない電話番号は、設定すればならないようになるので、便利ですね。

プラス400円くらい支払いが増えますが、よかったです。

• いたずら電話

小6の時、クラスの男の子数人から、夕方5時になると必ず、いたずら電話がかかってきて、電話をとると、水戸黄門のテーマソング(その頃、再放送でやっていた)「♪じ〜んせい、楽ありゃ、苦もある〜さ〜。」が流れ、クスクス笑い声が聞えました。
    学校でその話をしたところ、数人の男の子が笑いころげたので、そのコ達が犯人だとわかりました。
    今も水戸黄門を見るとその事を思い出して笑ってしまいます。

結婚してからは、主人の元妻から無言電話がよくかかってきて、軽いノイローゼになりました。最初は犯人がわからなくて、主人が浮気しているのかも、なんて被害妄想に悩まされましたが、ナンバーディスプレイにより、それが彼女だった事が判明し、主人から相手にはっきりやめるように伝えてもらい、一件落着しました。彼女、主人が再婚して、幸せになるのが許せなかったのかもしれません。それを思うと少し哀れでした。

• 祖母に

○×旅行者ですが、秋田県にお住まいのおばあさまおられますよね?先月催されたお楽しみ旅行の代金がまだ振り込まれていませんのでお願いします、との電話。
    私「あの、旅行ってどこへ行ったんでしょう?」
    ○×「温泉なんですが・・・」
    私「そうですか、あの世にも温泉があるんですか〜」
    ○×「・・・(沈黙のあと、ガチャン!)」
    ばあちゃんは二年前に亡くなってたのでした。
    あ〜胸糞悪い!!!

• 結婚していたとき・・

よく無言電話がかかってきました。

まず新婚当時。
    私が出るとすぐ切れる電話があるので
    冗談で元夫に”浮気してる?”と聞いたら
    当然否定したけど、
    仕事の関係で別電話を引いたとたんに
    女性から”また逢いたい”との留守電が・・
    (私が在宅中にリアルタイムで録音してきた)

どーせ浮気するならもっと賢い女性としたら
    いいのにと心の中で思った。携帯あるだろーが。
    その事があって以来、元夫が留守録の音声を
    消したので、その女性とはどうなったか知らない

離婚前後
    また同じような無言電話。
    しかも、半別居中の元夫が家に帰ってくる予定の時に
    よくかかってくる。
    離婚後かからなくなったから、離婚原因を作った
    最後の不倫相手だろう。

離婚後
    今度は得体の知れぬ男性や(消費者金融?)、
    駐車場料金未払いの請求、
    国民年金未払いの請求・・・

今思い出すとちょっと笑えるけど
    当時はやっぱりイヤでした。
    シングルになってからは平和です。

• 自宅電話は出たくない

たくさんあるけど

1.二十歳頃。
     訳のわからないサークル活動の勧誘電話。
    (呼び寄せておいて、セールスをしようという魂胆?)当時人気絶頂のとんねるずノリさん演じる
    「ノリ子」口調(それも全然似てない)、耳障りでうざかった。

2.エロ電話。私も大人気なかったけど、頭に来て音楽を大音量にしてスピーカに近づけたら、リダイヤルで逆恨み無言電話攻撃。
    その後、ほかの人からの電話とバッティングして(話し中になったのか?)何とか収まったけど、怖かった。
    以後、そういった電話は無言で切る事にしてます。

3.父の部下から、「会社を辞めたい」と夜中の3時に電話が。
    どうも、先輩の一人にいじめられたらしい。
    気の毒だけど家族はたまりません・・・。翌日仕事だったし。ちなみに自営ではなく、他の家族は全く違う会社でした。

• 昔の事ですが

今から30年以上前、私がまだ幼い頃に半年近く無言電話が続いて母がノイローゼ気味になりました。

多い時は一日20回以上、すくなくても5回。

今のようにナンバーディスプレイや非通知設定などなく、警察に話しても特に解決法もなく。
    その少し前に母が財布を落とし、その中に電話番号を書いた診察券かなにか入っていたのが原因かと話していました。

結局、ある日ピタッとこなくなりました。
    いったい誰がかけていたのでしょう。すごく嫌な思い出です。

• 不倫相手の女子社員

夫が会社の女子社員と不倫していたとき、借り上げ社宅のマンションにかかって来ました。
    私が専業主婦で昼間いるのを知っていて嫌がらせです。私も負けずに、ガシャッと受話器をたたきつけて切っていましたし、そのまま、受話器を置いておいたこともありました。
    ほかの課の女子社員の名前をかたって間違い電話をかけてきたときにはほんとに腹立たしかったです。

今ではほかの営業マンと社内結婚して磐田に住んでいますが、ここで名前を公表したいぐらい、思い出すたびに腹立たしいです。

• ナンバーディスプレイ

なんといっても、ナンバーディスプレイの勧誘電話!!
    何度断ってもかかってくんの。

こう何度も勧誘電話きて迷惑。って言ったら、
    ナンバーディスプレイにすれば勧誘電話かかってこなくなりますよ!
    って、そりゃそーだけど。
    ナンバーディスプレイの勧誘が嫌だから設定するんじゃ矛盾だし。

それ以外の勧誘は一度断るとほとんどかかってこないし、
    固定電話は不特定多数用にしてるから、
    ナンバーディスプレイにするまでもないんだけど。
    ほんと嫌がらせかと思うね。

• ほんと困ります

迷惑電話、色々ありました。とある教育関係の電話は、断っても断っても、次から次へと違う人からかかってきて、「何回同じ事を言わせるんですか!!!」と怒ったら、「名簿から消します・・・」と小さな声で答えをいただいた事もあります(苦笑)

後、かけてもいないのに、家関係の業者の下請けから、何度も「電話頂きました?お客様からの電話だって言うんでそちらだと思って」と、クラ〜イ声でかかってきた事があります。余りにも気味が悪くて、「用があればこちらからかけますから、二度とかけないで下さい!」と言っちゃいました。後日、下請けだと嘘をついてる業者リストが送られてきて、そこにしっかり載ってました・・・。それ以来、電話ありません。

そして、ちょっと前までは、マルチ商法にはまった友人からの電話攻撃にうんざりでした。出ると、一時間は喋りっぱなし。凄くいい情報が、お得な話が、勉強になる、人生が変わる・・・そりゃあ、そんな事してたら人生変わるでしょうが、そのマルチ代稼ぐために夜のパートに出てる人にお得な話って言われてもね。電話に出なくなったせいか、やっとなくなりました。

• その3:間違いFAXが次々と

まだあった!

うち、局番の1番目と2番目を入れかえると、某大手スーパーの地区本部のFAX番号になるんです。

おかげで、よくわかんない注文書(ルーズソックスやらお惣菜やら…笑)や連絡文書のFAXが毎日のように届いておりました。

ウチは紙が減るだけで別にいいんですが、各社間で「送った」「届いてない」とかいってモメられるとイヤですから、一度そのスーパーの本部へお願いしたことがあります。
    さすがに徹底したのか、今は全然来ません。

あ、今の会社の番号も、ひとつ入れかえると某スキー場の番号になります。
    冬になると「今日はリフト動いてますか」という問い合わせが間違いでよくかかってきて、冬を感じます(笑)。

• その4:ストーカー2人

20代の頃、強烈なストーカーに悩まされました。

一人は、証券レディだった私に勝手に熱を上げて、電話番号や自宅の場所まで勝手に調べて、会社を辞めてもしつこくしつこく電話してきたヤツ! こっちは営業だから笑顔で親切に対応したけど、勘違いするなぁ〜〜!

もう一人は、私も悪いんだが、遊びでちょっかい出した独身中年男性。本気になられてしまい、私は会社帰りにコイツに車で待ち伏せされて拉致されたことがある。「こりゃ明日の新聞に殺人事件で載るな」と覚悟したほどだ。なんとか生還したが、こいつも何度も何度も家に電話してきて、1時間もボソボソと「僕のどこが嫌いなの?」とかいう。
    そ〜ゆ〜所が嫌いだっちゅうのがわからんのかぁッ!!

両方とも自宅住まいの頃だったが、自宅だから安全というものではない。私もどっかの女子大生みたく駅前で白昼に刺されるとこだった。

そして両方とも、私が家を出ても、結婚して遠くに行ってもまだしばらく電話してきたそうで、うちのオヤジが本気で怒鳴りとばしても効果なし。
    日本のどこにいても追っかけられそうだったので、私は結婚して海外に行ったことにしてもらっている(泣)。

• 私の場合は

中学3年生の夏休みから高校を卒業するまでいたずら電話がありました。
    気味の悪い男の声で「オナニーの仕方を教えて。」と何回も同じような言葉の電話でした。(実際に私はオナニーをしていません。)
    私が不在だった時に、気味の悪い男から電話があったときにたまたま家にいた弟と友達が「バカ」「あほ」と男に言ったと母が教えてくれました。また、両親がいた時も、例の気味の悪い男の声が名前を変えて電話がかかってきて、母が出てくれました。もちろん、私はそんな人はいないし、知らないと母に教え、母が男に言いました。
    いったい、どうやって私の電話番号が漏れたんだろう?と思いました。今、考えるだけで恐ろしいです。

• 大学受験のとき・・・

2年前、わたしが高校3年生だったころ、毎日いろんな塾、家庭教師センターから電話がかかってきました。いつも慣れなれしく「ぷんぷんちゃんですか?」と言われ、「もう高校三年だし、塾とか行ったほうがいいんじゃない?進路は決まってるの?」など根掘り葉掘り聞いてきました。

あるとき「進学するつもりありませんから。」と言ったら、もっと将来についてマジメに考えろと説教されました。

あ〜〜むかつく!!どっかで名簿とかが出回ってると思うと怖いですよね・・・。

• 姉宛に

私高1、姉高3。姉は当時結構もてていたんですね。そんな折、頻繁に無言電話がかかってくると母が気持ち悪がったので、私が代わりに電話のすべてをとることにしました。

あるとき、電話を取ると、相手は私を姉だと思い「○○ちゃん(姉の名前)?」と聞いてきました。私が「そうです」と姉の振りをすると、いきなり「セックスさせろ」と言って切られました。

あれは気持ち悪かった。
    姉にも母にも言いませんでした。その代わり、姉が塾などで遅くなるときは必ず私が迎えに行くようにしていました。

姉が高校を卒業して家を出たらなくなりましたが、未だに姉には言っていないです。姉も怖がってましたから。

• 思い出にできるものなら・・・

思い出どころか今も日々かかってきます、職場に。

会社の名簿か大学の卒業生名簿か何が流出しているのか知りま
    せんが業務に支障をきたすほどです。個人電話じゃないし、そ
    うそう簡単に電話番号変更ができないのが悲しい・・・

しょうがないので、「〇〇は、転勤となりました」とか片っ端
    から切っていますがうっかりと重要な電話にも同じ対応をして
    しまいそうです。会社の電話も受信拒否の設定ができればいい
    のになあ・・・(訴えたが、システム上無理らしい)

• 迷惑電話ではないのですが

イヤだった迷惑電話ではないのですが、何回も同じ人あての電話が、いろいろな人からかかってきたことがありました。前にその番号を使っていた方なのでしょうね。

「○○さんですか?」「いいえ、違います」「番号は××ですよね」「そうですが違います」「え〜、○○さんはどうしたんでしょうか?」「・・・(私に聞かれてもなぁ・・・)」

わずかな電話内容から、少しづつ家族構成みたいなものがわかってきたり(全然知らない人なのに)、連絡をとりたがっている人に電話が変わったことを伝えないのは何故なんだろうと不思議だったり、ちょっとミステリーでした。

• お宅の娘さんを

今から10年前程の事ですが、
    お宅の娘さんとお付き合いしてる者ですが、
    娘さんが妊娠したので結婚させて頂きたく、
    お電話しております。との電話を貰いました。
    もちろん、当時は付き合ってる彼氏もおらず
    妊娠なんかしてません。

母と父は相手の電話番号も聞いた様ですが、
    かけ直した所、現在使われておりませんでした。。。
    他にもこの手では無いですが、
    私が家に帰ると電話がなり、無言とか
    鼻息荒い電話、色々ありました。

ナンバディスプレイーは本当に良いですよね。
    現在私は海外に住んでますが、こちらは
    結構前からナンバーディスプレーもあるし、
    かかって来た電話の後、ある番号に電話すると
    そのかかって来た相手に電話をかける事も可能だったりします。なのでその手のいたずらはありませんが、
    本当に一時は電話が怖い時がありました。

こう言う電話をかける人って、
    暇なんですよね。。。。

• かれこれ10数年前、1日2回

毎日かかってきていました。
    1回は夜の9時、もう1回は夜の8時から10時の間に。
    当時中学生の私が出るとエッチ系の会話をはじめ、他の家族が出ると無言で切れるんです。
    だから、私は全く電話にでなくなったんですけど、1〜2年ほんと毎日続きました。
    で、一色紗英さんのナンバーディスプレイのCMが流れ出した頃、段々と電話が少なくなって、終りました。あの当時はたしか、横浜だけのサービスっていってたと思うんですけど、(うちは横浜ではない)
    今考えると怖いですよね。それがあまりにも当たり前の出来事になりすぎて、当時は9時の時報ぐらいにしか考えていなかったですね(あっぱれ!)

• いっぱいありますよ〜

中でも不愉快だったのは、オバちゃんで
    「何々ですが、お母さんいます?」
    いかにもセールス口調だったので、「どちらの“何々”さんですか?」と聞くと、
    「私は“お母さん”お願いしてるんですよっ!」と捨てゼリフ吐いて“ガチャン”と切られました!!
    本当にハラワタ煮えくりかえりましたが、後日また
    上品なオバ様風に「何々ですが、お母様いらっしゃいますか?」の電話が・・・。
    うちの母は“お母様”という雰囲気でないので、いつものセールス電話かと思い、この間の事もあったので開口一番「いませんっ!!ガチャッ」とやってやりました、が・・・
    その人は本当に母の知り合いだったそうで、後ですごく落ち込みました。

• その5:某大手結婚紹介所

よく書店で袋にハガキが一緒に入ってますよね、結婚チャンスカードとかそんなやつ。

興味本位で、24歳の時あれを出してみたら、さあ大変。
    連日連夜のウルトラ電話攻勢!
    しかも午前零時とかに…。

「24歳って一番人気が高い年齢なんですよ〜!」って、そりゃそうだろうけどさ。
    残念ですが私は自力で男をタラシまくっていたし、当時は結婚なんてち〜っともしたくなかったのですが、ウカツにあんなもん出しちゃいけませんね。
    断るのにひと苦労でした。

• フルネームで。。

ある日夜中の12時半くらいに電話が来ました。
    すでに子どもと二人、寝入った後でしたが、
    夜勤をしている主人か、身内に何かあったのでは、
    と飛び起き、応対しました。
    私「もしもし。。」
    相手「あの〜。。くっきさんのお宅ですか?」

しかもフルネームで私の名前。
    何で世帯主の主人の名前ではないのだろうと、
    半ば不審に思いながらも

私「え?どちらさまですか?」と聞くと
    相手「え?くっきさんですよね?」
    私「そうですけど。どなたですか?(だんだんイライラしてきた)なんのご用件ですか?」
    相手「あれ?おかしいなぁ。。フフッ」
           ガチャッ

なんとも不気味な電話でした。
    名簿を使っての勧誘なら、時間が不自然だし、
    現在専業主婦の私宛に直接かかってくる
    電話と言えばネットオークションの相手くらいでしょうか?
    未だに出所が分かりませんが、不思議な事に
    ナンバーディスプレイと186併用で
    いたずら電話はなくなり、勧誘の電話も
    グッと減りました。