繰り返す流産。

レス11
(トピ主0

妊娠・出産・育児

パンダ

私は初期流産を3回の流産を繰り返しています。
心拍確認できず…
年齢も30代後半という事から、
すごく焦ってしまいます。
不育症の検査はし尽しました。
原因は染色体転座です。
全く望みは無い事はないのですが、
確率の問題で妊娠できる可能性はあると、
遺伝外来の先生に言われました。
いつか出来るのなら、
流産は悲しいけれど乗り越えられる気がします。
染色体異常で流産を繰り返しながらも
出産された方、お話聞ければと思っています。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は4回目で

出産する事が出来ました!!
    3回とも初期流産でした。
    精神的にはかなり辛く悲しいものでした。
    3回目の流産後に北九州の不妊治療の専門医に行きました。
    (幸い近所でした)
    流産防止の治療をしたら、無事に出産する事が出来ましたよ。今まだまだ望を捨てないでがんばって!!

• 私もです

30代後半です。
    不育症の検査をしたら同じく染色体異常で妊娠継続成功率は30〜40%と言われました。
    同じ病院で知り合った方に同じ原因の方がいて、3度目で無事出産されましたよ。
    私も今度こそと思ってます。

• あきらめないで

がんばって。。。

• ありがとうございます。

レスが付かなかったら寂しいななんて思っていました。
    でも、お二人から書き込みしていただき、
    勇気が出てきました。

あれれさんへ
    希望の星です。

こたろうさんへ
    お互い今度こそ!!頑張りましょう。

なんとなく、主人以外だれにも話せずにいました。
    両親にも、友達にも。
    遺伝外来では不安なお話もあって、恐かった。
    例えが悪いかもしれませんが、ルーレットだって、ずーっと赤か黒が出るハズないと、変な理屈で自分を奮い立たせてます。
    幸い、流産後病院できちんと診察してもらってれば
    流産が体に悪い影響を及ぼす事はまずないと
    先生が言ってました。
    先生の知ってる人では最高12回の流産で出産されたと、
    そのぐらいの回数になると子宮口がゆるくなるらしいので、その処置が必要だそうです。

がんばろう。
    あれれさんこたろうさんありがとう。

• 私もそうでしたが

私も、3年ほどの間に3回流産を繰り返しました。
    不育症の検査をして、転座があったのもトピ主さんと同じです。
    不妊治療などをしたわけではありませんでしたが、諦め掛けていたところ、35歳、4回目の妊娠で無事出産に至りました。
    子供もいたって健康です。
    30代後半ということで焦る気持ちもおありだと思いますが、可能性はゼロではありません、3回だめでも、次は大丈夫かもしれませんよ。
    今度こそはトピ主さんに元気な赤ちゃんが授かりますように。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 知り合いが・・・

知り合いも、立て続けに4回くらい流産しましたが、その後無事出産しました!
    また、その後新たに妊娠し、こちらも何の問題もなく出産されました。

トピ主さん,頑張って!!
    次こそ元気に赤ちゃんが生まれてくることを、心から祈っていますね!

• あれれさんへ。

>流産防止の治療をしたら

すみません。私も転座なのですが、
    どんな治療をされているのでしょうか?
    お教えください。

• 私は5回目で

私も染色体転座です。
    4回目の流産で原因が分かりました。
    治療法がないから本当に辛いですよね。
    4回目の流産で原因が分かったので遺伝相談に行ったところ、次の妊娠は何故か上手くいき5回目の妊娠で元気な赤ちゃんを産みました。

染色体の異常ということは私と主人だけしか知らないので、友人にも相談しにくくそれも辛かったです。
    そして何より流産は精神的なダメージが大きく、流産の手術は毎回怖くて泣いていました。

私の場合、元気な赤ちゃんが生まれる確率としては50%でしたが、実際はそうではないですよね。私も1/5の幸運にあたったわけですから。

何のなぐさめにもなりませんが、実際元気な赤ちゃんを産んだ者もいるということで、気持ちを明るくしていただければと思って投稿しました。

• 私も

28で長男を出産。男女産み分けを希望し軽い気持ちで通院中に夫婦とも妊娠しにくいことがわかりました。不妊の原因も保険範囲内ですが調べましたが不明。人工授精で2回、顕微授精で1回。計3回流産しましたが昨年次男を人工授精で授かりました。

産み分けを最初は希望していましたが元気ならどちらでも良いと心から思いました。流産の辛さは経験した人でないと解らないですよね。頑張りすぎず頑張ってくださいね。応援しています。

• 悲しいですね・・・

母が5〜6回の流産と、一回の死産を経験しています。
    それでも、私と弟を出産しました。

母の原因は、血液型の不適合といわれていたみたいです。
    私自身、不妊治療の末子宮外妊娠と流産をして、まだ赤ちゃんに恵まれていません。
    どうしてこんなことに・・・神様なんていない・・・
    どうしても思ってしまいます。

そんな時、病院の先生から言われました。
    「こんな試練、ないほうがいいに決まってるけど、こういう経験をした君は、きっと誰よりも命の尊さのわかる、子供を大切にする、いい母親になれるよ」
    パンダさんも諦めないで下さい。諦めない限り、可能性はあると思います。

きっと、産まれてくることのできなかった赤ちゃんたちも、産まれてきたいって、強く思っていると思います。
    私もどんなに辛くても諦めません。
    これが私に与えれれた試練ならば、必ず打ち勝ってみせると思っています。

• こんなにたくさん・・・

PCの故障で(今も)このページを見る事ができませんでした、知り合いのPCから久々に拝見しました。

たくさんの方からの励ましと、希望の言葉を頂きました。1年以上、検査ばかりで子供を作る行為はしていませんでしたが、先月から再開。(すみません適当な言葉が思い浮かばなくて)妊娠レッスンとタイミング妊娠法なる本を読んで挑んでいます(笑)久々なので女性ホルモンとかちゃんと働いてくれるのか不安ですけどね。先月は恐ろしく生理が少なかったので・・・。

唾液で排卵日がわかるものも買ってみましたが、私にはう〜ん??という感じです。皆さん漢方薬とか飲んでらっしゃいますか?私は漢方ではないですが、ビタミン剤C、E、葉酸を飲んでます。気が変になるほど落ち込んだりする事もありますが、このページを見て、前向きに頑張りたいと思います。これからも、皆様の吉報や相談を書き込まれる事を楽しみにしています。はよ、PC治らんかな・・・