ゴキブリが出た後

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

モモ

レス

• うちはゴキブリゼロ

ゴキブリを一匹見かけたら、その陰に100匹いると言います。それで計算すると大変な数に。

生協で売っているゴキブリコロリという薬が効きます。本当によく効きます。お勧めします。

それと食べ物はきちんと始末して、徹底的に外に出さないようにしましょう。

• 勘違いしている?

奴らはただの昆虫です、病気を媒介したり、猛毒を持っているわけでもありません。世の中には食用ゴキブリすら存在します。
    奴らはわりと清潔で食料のある場所を好むようです。
    ですから、徹底的な掃除で奴らの食料を絶つというのも一つの駆除方法かもしれませんが、それは手間がかかりすぎると思います。
    とりあえず普通にホイホイなどを導入するのが良いと思います。できれば外からの侵入経路をふさいだ方が良いですね。

• まず、追い出さないと

掃除より先に追い出さないと・・・

ホウサン団子系(うちは「ゴキブリキャップ」とかいうやつ使いました。ちょっと高かったですが)は効きましたよ。家でも本当にコロッと見なくなりました。ホウサン団子系はいろいろ出てますので、お試しあれ

• 出ない努力

まずコンバットを買って来てあちこちに置きましょう。
    それと一度バルサンを焚かれると良いと思います。

ナマゴミはシンク、室内に放置しない。できればその日の内に捨ててしまいましょう(とは言ってもゴミの日とかあるから難しいでしょうが)。
    水をためておくのもやめましょう。
    食器の洗い物もその日の内に。

流しの下の収納スペース等に野菜(ジャガイモたまねぎ)を置いておかないように。ゴキは玉ねぎが大好きです。

出た後どうしようか!じゃなく、出ないようにするのが本来の目的じゃないんでしょうか?出ない努力をまずされる事をオススメします。

出た後にいくら拭こうが洗おうがあまりどうでも良い事(変わらない事)と思います(私は)。

• 巣があるのかも

たぶん、家のどこかに「巣」があると思います。
    1匹だけ見かけたのであれば、たまたまどこかから入ってきてしまっただけですが、
    それだけ大量に何日も続くのであれば、「巣」があるのではないでしょうか。

まずは家中、バルサンを焚いてください。
    その後、2週間後くらいにもう一度。
    さらに、巣ごと退治してくれる「コンバット」を置いておくのも良いでしょう。

家の中の隙間という隙間を無くして下さい。
    押し入れの奥に隙間があって、そこに巣を作ってしまっているかも?
    排水溝はすべてストッキングのようなネット状のものを付けて、家の中に入ってこれないようにしましょう。
    服やタオル等は洗ったほうがいいと思います。

あとは、少しお金がかかりますが「ダスキン」等のプロに害虫駆除をしてもらうと完璧です。
    退治してくれるだけでなく消毒もしてくれて、さらにその後も「ゴキの出ない家」にしてくれます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • ゴキは地球最後までサバイバル!

尤も繁殖力と耐性が強い生物で、数十年前の北極にも居ると聞きました。恐るべし!「ゴキ」。

つまり、ゴキが家に居るのが本来は当たり前??
    うちの母に到っては、中途半端な嫌いでなく、本当に聞いた方も怖くなる悲鳴を発します「H(一度吸気)きゃhーーーー」

最近の家はそれだけ基礎土壌も家の木材も薬で処理された環境で暮らしてる??
    人間もシックハウスになったりします。。
    清潔もレベルにより代償があるということかもしれません。

ゴキが出た時の掃除ですが、特殊な場合(食料品店、レストラン)でないなら、厳密には色んなバイキンの媒体ですが普通に拭き掃除されたら大丈夫では??

とりあえず!産卵前にバルサンされたら如何と。。

• うらやましいです

早くゴキのいない生活に戻れるように、早速買いにいきます。ありがとうがざいました。

• レス主です。

みなさん ありがとうございます。二度目のレスの題名は『ウチはゴキブリゼロ』を受けて『うらやましいです』にしました。わかりにくくて、すみません。また、誤字があり申し訳ございませんでした。ふざけてた訳ではございませんので。もう寒くなってきたので、早くゴキとお別れしたいです。いただいたアドバイスは全部、実行します!

• こんな本もあります

私は以前、『ごきぶり撲滅大作戦―役立つ!笑える!ゴキブリ退治マニュアル』という本を読んだことがあります。いろんなゴキブリ退治方法についての検証も載っていて、面白い上にためになります。
     よかったらお読みになってみてください。

• ありがとうございます

そんな本があるんですね。あらゆるゴキ退治商品を購入しましたが、いまだに戦いが終わらないので参考にさせていただきます。こんなに涼しいのになんで〜ってかんじです。効果が現れるのには、もう少し時間がかかるのかな?