お尻の位置(骨格)が低い

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

りん

骨格として、お尻の位置が普通よりかなり下にあります。手の平いっこ分くらい。イコール、股間も目立つのです。

腰周りを出すスタイルが一切できません(腰の横幅もなくエグれている=スカートでも腰周りは絶対出せない)。パンツスタイルなんて、もってのほか!かといってお尻をカバーしようとすると、異常に長いトップスになるし…。

ジーパンが空気のようになっている今、他の人、おばさんでもが普通にパンツを履いている、腰周りを出しているのが、ニクくってたまりませんっ!

ほかにも同じように悩んでいる方、いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です。

何とかマシに見えるパンツがないのか、スタイルがないのか、日々研究するも、やっぱり無理。変。あきらめつつも、諦めきれない日々(笑)。

同じように悩まれている方はいらっしゃらないのでしょうか?やはりこんなの私だけ?涙

• おばさんから一言。参考になるかしら?

今どき貴重なお仲間発見!しかも「おばさん」呼ばわりしてるということは、お若い方?それならよけい気になりますよね。最近の若い子達はスタイル良いですものね。

私は姉妹そろって超短足。つまり、お尻の位置が低いです。両親共に胴長短足チビ。短足に関しては血統書付きサラブレッドなの。そんな私も姉も、あまり気にせずパンツ派です。二人ともジーンズ好き。

姉が激奨するのは、セブンのジーンズ。脚長ジーンズと評判らしいですね。実際彼女がはいてるのを見たけど、確かに脚長効果バツグン!
    私のお薦めは、マリテ・フランソワ・ジルボー。きれいなデザイン、しかも履き心地抜群です。私にしては脚長に見えるし(もちろん短足はバレバレだけど)、私の中ではイチオシ!

今も自分の格好悪さにがっかりするけど、他人は所詮私ばかり見てる訳じゃない。今は好きな物を吟味して着てます。工夫はするけど、どうしても限界あるもの。気にしてたらキリないわ。

お若いのだから、もっと自由にお洒落を楽しんでねー!

• 10/10のあるある大辞典見ました?

あるある大辞典で、お尻のことについて特集してましたよ〜 ヒップアップする体操!しかも、ウエストも細くなるので一石二鳥です★あるある大辞典のホームページに体操の仕方が載っていると思います。

• 胴長短足に加えて

超下半身デブで低身長です(笑)
    もうね、凄いですよ。
    腰は張っているし、太ももはムチムチだし、ふくらはぎはこの上ないほどに太いです。下半身だけ見たら、冗談抜きで体重80キロくらいに見えるほど。主人にも「本当に立派な足腰だなあ」って感心されてます。
    学生時代の友人にもあまりの太さにビックリされましたから。

実は亡き祖母も私と同じ体型だったようですが、全く気にする様子はなかったとか。むしろ「どうだ〜!」って見せていたそうです(笑)私にはとてもできませんが。

そんなこともあって、今はやりのジーンズもやたらと細いのでサイズが全く合いません。気にしていないそぶりを見せていますが、どうにかなるのなら、どうにかしたいですね。すみません、何の解決にもなってなくて。

• 思いついたのは

ミニのワンピみたいな形のトップスを合わせて
    スカート+ジーンズというのは嫌いですか?
     私、以前に思ったのですが、島谷ひとみさんて
    あまり足長くないですよね?ですが、以来、注意して
    見ていてもそんなこと全然わからないんです。つまり、
    上手にファッションでカバーしているように思います。
    参考になるのではないでしょうか?
     島谷さん、例に出してしまってすいません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 高めのヒール&裾の長さ!

すっごくヒールの高い靴をはくんです!私もアメリカで靴をぬぐと友人に唖然とされます。パンツの裾も長いので靴をぬぐと大岡越前(でしたっけ?)みたいにポーンと蹴って歩きたくなるくらいです。ポイントはできるかぎり高いヒール(ブーツがおすすめ)とパンツやジーンズ(ストレートか、ほんのちょっとだけベルボトムがおすすめです)の裾をヒールを履いた上で床すれすれにすることです。こんな私でも靴さえぬがなければ、スタイルいい、といわれるくらい、だませます!あきらめないで!パンツの裾の長さも本当に大切です!

• 私もです!

多分私の体型と似てますね。私もこの体型ですっごく悩んでました。私の場合、お尻の位置が低いだけではなく腰骨が横にも広がっているので、他の部分は細いのにお尻だけが大きくが垂れててしかも短足なんです。ヒップアップの体操に励んだけど、骨格がそうだから贅肉を落としても無駄だと気が付きました。

タイトスカートはお尻でひっかかって、ウエストと裾が余ってしまうので滅多に穿いたことがありません。普段はパンツが多いけど絶対トップを中に入れることはできないし、暗い色しか選びません。チェックや縞模様などの柄物、裾が細いもの、ウール厚手の生地はお尻が強調されるので絶対ダメ。また7分丈も短足が強調されるので不可です。

ボトムは黒か紺で無難におとなしくまとめ、トップでお洒落するようにしてます。私の経験上、テロンとした柔らかい生地の裾口の広いパンツ、腰周りの余裕ありめのロングタイトスカートなんかいいと思います。

でも案外自分では気になっても、他人からすればひとつの個性で魅力的に見えるものなんだと思います。どうか気にしないで自分の好きなファッションを楽しんでください。

• トピ主です

レスがないんだと諦めきっていて、久しぶりに覗いてみたら!皆様貴重なご意見ありがとうございます!とっても嬉しい。

>コーギーさま
    失礼な発言があった事をお詫びします(汗)。早速メーカーチェックしてみます!

>ちわわさま
    見逃してました。HP見てみますね。

>cospaさま
    どうにかしたいお仲間ですね。お互い負けずに頑張りましょう!

>たろうちゃんさま
    結構トップスが長くなってしまう+ワンパターンで悩んでいたのですが…。島谷さんのファッション、チェックしてみます。

>ヒール命!さま
    そこまで裾の長さを気にしていませんでした。これからは念入りにしますね。

>みゆきさま
    私も骨格のせいだと気づくまで結構あがきました。流行や周りにとらわれずに、自分のファッションを楽しめるように努力します。

皆様、本当にご意見ありがとうございました!