ロサンゼルスに行かれた方、教えてください!!

レス18
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

さくら

10月下順頃から、ロサンゼルスに旅行に行きます。
フリー型のパックツアーで、一人で行く予定です。
LAに行ったらぜひするといい事、またはおすすめの場所、LAの治安など、旅行に行かれた事がある方にぜひぜひ教えていただきたいです!また、ダウンタウンにあるおすすめホテルなども教えていただけたら嬉しいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• LAにひとり

目的は何でしょう?
    LAといっても広いので(関東平野ぐらいある)
    ポイントを絞らないと回りきれないと思います。
    足はありますか?車がないと移動はかなり難しいです。
    ハリウッドとダウンタウンは
    地下鉄が走ってるようですが私は利用したことは
    ないので良くわかりません。タクシーも
    女性で日本人で一人、なんてボラレる
    かっこうのターゲットだと思いますよ
    (これも乗ったことないのでわかりませんが)。
    とにかく、闇雲に動くのは疲れるだけなので
    ぜひテーマを設定していったほうがいいと思います。
    治安はまあ、思ったよりいいと思いましたが
    ダウンタウンを一人で歩いたこともないので
    これも確定的には言いにくい・・・まあ、歩いて
    移動は無理なので確認も出来ないのですが。
    他にもたくさんLAに関するトピが
    立っていると思うので参考にされてはどうでしょう?

• Rockが好きなら...

www.rockandrollroadmap.com
    ちなみに私のお気に入りのバンドもこの辺出身です。

• 国際免許お持ちですか?

>LAに行ったらぜひするといい事

レンタカーして「足」を確保すること。 観光客向けでなく、運転する人向けのLAマップもお忘れなく。 バスは時間がかかりすぎだし、ガラの悪い客ばかり。 地下鉄なんて、使ってる人いるの? タクシーは英語ペラペラでないと思いっきりボラれそう。

>おすすめの場所

明るい場所。ハリウッドなど観光地の昼間。ユニバーサルスタジオなど、テーマパークは安全。 街中では、たとえ昼間でも人通りが少ないところに行かないように。

>LAの治安

日中の観光地以外は大変悪いです。

>旅行に行かれた事がある方

南カリフォルニアにもう何年も住んでます。

>ダウンタウンにあるおすすめホテル

リトル東京内なら大丈夫かもしれません。 それ以外なら、私なら夜は外に出ません。 

どうぞお気をつけて。

• ホームレス多いですよ

去年の年末年始にダウンタウンのウィルシャーグランドホテルに泊るフリーツアーに行きました。
    昼間はともかく、夜は絶対出歩くなと注意されました。
    それでなくても一歩外に出れば、ホームレスがたくさんいます。
    うちは3日間の自由行動のうち、1日はユニバーサルスタジオ、もう一日はディズニーランドに行くオプションに参加。残りの一日はタクシーでサンタモニカとロデオドライブに行きました。
    ダウンタウンは治安悪いです。
    主人といっしょでも怖かった〜。
    私はとても1人じゃ無理です。
    もし泊るならビバリーヒルズなどの方がいいと思います。

• 夏に行ってきました1

到着後はすべて一人でバス行動を前提にしてお話しますと…

ダウンタウンは治安が悪いので、少しでも遅い帰宅になると怖いです。また、移民が多いため(特にメキシコ系が多い、リトル東京もあるしコリアタウンもある)あまりアメリカっぽさを感じられないかもしれません。

パックツアーを利用したことないので、フリー型のパックツアーがどこまで自由がきくのかわかりませんが、可能ならばサンタモニカビーチやセンチュリーシティのホテルをおすすめします。

サンタモニカのビーチ沿いはカルフォルニアっぽさを感じられますし、夜の賑わいもそれほど怖くなかったです。センチュリーシティはダウンタウンとビーチの中間くらいにあり、ビバリーヒルズにも近いので、どこへ行くにも便利なロケーションです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 夏に行ってきました2

ディズニーランドやユニバーサルスタジオなどのテーマパークはバスで移動するには遠くて時間もかかるので、現地のパッケージツアーを利用するといいです。ホテルのレセプションに行けば予約でき、ツアーバスがホテルまで迎えに来てくれます。

でも、これらのテーマパークは日本のものとほとんど同じで新鮮さがありませんでした。
    私はベニスビーチが一番好きです。いろいろな露店が出ていて散歩するだけで楽しいです。
    あと、絶叫マシーンがお好きならsix flags mountainもいいかも。

• 何に興味あるの?

それが判らないと、皆さん答えるのが難しいですよ。単に一般的観光コースを回るだけなら、ツアーで行った方が安いし安全です。

ホテルはエクスペディア等の旅行サイトで比較検討しましょう。レンタカーは、英語の標識を瞬時に理解し、方向感覚の強い方でないと、大都市近辺は、危険な地域にいきなり行く事がありますので注意しましょう。カーナビ付きのレンタカーも有りますが、事故や工事で道路が閉鎖された時に、悲惨な目に遭う方もいらっしゃるようです。リムジン観光という手もあります。(日本人経営のものもあるようです。)

観光地としては、ハリウッド邸宅ツアー、ユニバーサルスタジオ、ディズニーランドでかなり時間を潰せます。(シックスフラッグがまだオープンしてれば加えて下さい。)あと、ビーチに一日中寝っ転がるという方法もあります。後、チケットが手に入ればフットボールの試合(大学、プロ共)も面白いでしょう。

文化的な面では、シンフォニー、美術館等もあります。確か、水族館もあった筈です。

• 怖かった・・

海外旅行は結構行っているほうですが、ロスは治安の点で心配だったので沢山オプションをつけて行動しました。

自分で移動する事は避けて、夜はホテルで過ごすほうがいいと思います。
    せっかくロスにきたので・・とレイカーズの試合を見に行き、帰りホテルまでの10分くらいの道が怖かった事・・。心から楽しい思えるのはテーマパークの中など安全と思える場所だけでした。

ホテルはダウンタウンのウィルシャーグランド?だったような気がします。大型ホテルで良かったけど、本当はボナベンチャーホテルのほうが良かったな、映画気分が味わえるから!
    楽しんできてくださいね。

• 難しいですが・・。

何が目的かわからないのでどうお答えしていいのか難しいですが、バスは乗らない方がいいと思います。
    夜は外出しない事。大通りしか歩かない事。

やはり皆さんがおっしゃっている通り車を自分で運転する事ですね。それが無理ならホテルでタクシーを呼んでもらって下さい。目的地まで送ってもらい帰りも時間を約束して迎えに来てもらった方がいいと思います。

観光地巡りがやはりいいと思います。
    私のお勧めは古着屋さん巡りとロデオドライブ。
    クリスマスシーズンならホテルでハイヤーを呼んでもらってビバリーヒルズのイルミネーションで有名なお家やミーハーになってハリウッドスターの豪邸を案内してもらうのもいいですよ。

現地の人でも夜は少しの距離でも歩きたがりません。治安が悪い所に女性一人という事をよく考えて計画を立てて下さい!

• 13年程前行きました

私が宿泊したのは、サンタモニカにあるホリディインでしたが、ベニスビーチからも近く、ショッピングモールからも近くとても便利で海と空が青くてきれいなとこでした。
    ロスに行かれるなら是非サンタモニカに足を運ばれてはいかがでしょうか??
    あとはメルローズアベニューで古着や小物をショッピングしました。とてもアメリカらしくてステキな町でした。
    ロスは地下鉄がないので、バスを乗り継ぎされるか、レンタカーですね!

• LAに住んでます

他の方も書いてますが、治安が良くない場所も多いので、気をつけてください。

昼間でも、危ないところもあります。私も車で通りかかると、「どうしてこんな何もないところを、日本人が歩いているんだろう。危ないよ」と思うことがあり、車の窓から注意したくなることもしばしばです。

ハリウッドの混雑した繁華街でも、道路際で財布の中身を確認している日本人も見ました。地球の歩き方を小脇にかかえていたので、すぐわかりました。車からひょいっと手を伸ばすと、財布を奪えそうなぐらいの距離で、これも危ないな、と思いました。

女性の一人旅ですから、特に気をつけてくださいね。

• レンタカーは必須です!

皆さん書かれてますが、LAは本当に車がないと不便です。
    行く前に国際免許を取って、レンタカーすることをお勧めします。

> おすすめの場所

ビーチは、レドンドビーチやラグナビーチがキレイでサンセットの時間に行くとGood。
    ダウンタウンから110というフリーウェイに乗って終点まで行ったパサデナという街もお勧め。おいしいイタリアンレストランも多くて落ち着く街です。
    ブランド物など買い物するなら、コスタメサという日本人街にある「サウスコーストプラザ」。ほんの少しですが、LAカウンティよりも税金が安いです(笑)。

パサデナやサウスコーストプラザ内にある「Cofee Bean & Tea Leaf」というお店で「Ice Mocha Blended」を是非飲んで下さい!

お勧めスポットは郊外がほとんどなので絶対に車が必要!

> LAの治安など

自ら危ない場所にさえ行かなければ特に問題ないと思います。
    パーキングは路中ではなくて駐車場を利用したほうがよいです。

> ダウンタウンにあるおすすめホテルなど

ニューオータニとかは立地的にも便利では。
    レンタカーするのであれば、郊外のホテルやモーテルで十分だし金額も安く済みますよ。

• なんでダウンタウン

何でダウンタウンにとまるの??

ダウンタウンなんかに泊まってもいいこと1つもないと思うけど。。。
    泊まるならサンタモニカ、ビバリーヒルズ、センチュリーシティ、またはハリウッドの名前なんだっけな、新しくできたDFSと同じ敷地にたってるホテルがいいと思うけど。

レンタカーをすすめてる人も結構いるけど、日本と比べると運転すごい荒いし、土地勘もないのにレンタカーって危ないと思うわ。

• 運転は・・・1

約一年住んでいました。みなさんおっしゃる通り、クルマなしでは行動範囲が異常に制限される街です。が、私は個人的には短期の旅行で、しかもおひとりだったらレンタカーはお薦めしません。ものすごく運転が好きで上手で、方向感覚にも自信があるならいけるかもしれませんが、ナビがいても訳分からないフリーウェイ、広大な複数車線道路、意味不明な標識(街の作りも意味不明)、注意散漫な周りのドライバー・・・悪夢です。

ダウンタウンは昼間はともかく夜何もできなくてどうしようもないので、Santa Monicaのホテルのオプションがあれば私は迷わずそちらを選択します。ビーチから数ブロックは、LAでも数少ない「通りを自分の足で歩いている人がたくさん見れる」エリアで、3rd Street Promenadeという野外モールにはカフェやレストランもあります。

(収まらないので2へ)

• 運転は・・・2

常にクルマで移動の地元の人にはあまり知られていませんが、バスの便は実はとても良いです。使うのは当然貧しい人たちが多いですが、危険ではないです。(地下鉄はちょっと恐いかも。)Santa MonicaのBigBlueBusは安いし比較的きれいだし、UCLA、VeniceからPacific Palisadeまでカバーしてて観光にも使えます。Downtown-Santa MonicaはMTAのWilshire Expressが便利。

もし、それでも運転にチャレンジするというなら・・・是非是非Mulholland Driveの夜ドライブを試して頂きたい。夜景は圧巻、ハリウッドのお金持ちの桁外れなお屋敷も垣間みれますよ。

• 子供と二人で

去年の夏いきました。
    TGの格安航空券で、あちらにいる彼のところへ小学生の娘と二人で。

パサデナの彼のアパートに泊まりました。
    その近辺はとても治安のいいところで夜道の一人歩きはぜんぜん平気です。夜も子供と二人でぶらっとお買い物に出たりもしましたよ。私一人で出かけることも。彼も夜の一人歩きはよくやっています。そのほかの地域はわかりませんがアメリカにもこんなところがあるのかということを知ってびっくりしました。

でも観光地ではないのでこれといってお勧めの場所はありませんが・・・。でも大学がいくつかあって適度にのんびりしたいいところでした。

あちらで車での移動の場合ちょっとしたお出かけにはどこへ行くにも必ずフリーウェイを使いましたがすごくスピードを出して走っているので合流が怖かったです。

• 老婆心です・・・

ロスの近くに3年程いたことがあります。短期間で何も判らず帰ってきたので、そういう人間のコトだと思って読んで下さいませ・・・

バスやメトロは危いと聞かされていました--実際主に利用していたのは学生や車が買えない貧しい人です。Amtrackなどの都市間特急は別です。

ダウンタウン泊ですか? とても怖い所だという先入観があるのですが・・・リトルトーキョーもすぐそばに刑務所があるし、車だと本当に直の所にアフリカンだけの怖そ〜な界隈(信号無視して横断してくる!)とか、ホームレスだらけの空地ありました。心配です〜

パサデナという町は、夜も若い人たちや家族連れがそぞろ歩きしてます(ロスでは殆ど唯一だと聞きました)。この町はすてきな美術館、大きな倉庫全部クリスマスグッズの店やアンティーク街などあって私的にはお勧めです。

どなたかも仰っているようにスポットスポットが遠いですから、目的地ごと2泊ずつとかも検討されては。

車の運転OKでしたら--フリーウェイの非常電話でモゴモゴしてたら流暢な日本語通訳が出てくる国です--私も安心です。

まとまらなくてごめんなさい。どうぞ必要以上に?気をつけて、楽しいご旅行を。

• 一人ですか〜

今年の冬、私のパートナーがLAに一カ月出張だったので、3日観LAに観光に行ったのですが、メトロラピッド(Beverly〜Vermont)に何度かのりましたが、全く危なくなかったですよ。
    危ないと感じる乗客は見かけなかったな。
    どちらかといえば、観光客ふうの人たちや普通の地元の人たちが多く、混んでいました。
    サンタモニカに行く路線だったからかも知れませんが。。。
    でも乗ったのは昼間だけです、暗くなったりするとタクシーでしか移動しませんでした。
    私がLAXに着いた時に彼が迎えに来てくれたのですが、地下鉄で空港まで来たのです。
    昼間でも治安が悪いって聞いていたので、びっくりしたのですが、彼は昼間の時間帯は地元の女性や留学生が結構多いよとあっけらかんとしていました。普段は、同僚の車で移動していたようですが。
    私も彼も車の免許もっていないので、LAでは不便きわまりなかったです。
    宿泊先は、ビバリーヒルトンにしました。ダウンタウンは危なくて無理だと判断したからです。
    来月一日だけ、彼の仕事のおともに、サンフランシスコから日帰りで行くのですが、一人でどこ行こうかと悩んでいるところでもあります。