ケーキの食べ放題!(都内)

レス16
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

私は辛党

「一度でいいからケーキの食べ放題へ行ってみたい!」という甘党の彼の夢を叶えるべく、美味しいケーキの食べ放題を探しています。

希望としては以下のようなところです。
・美味しい
・種類が豊富
・落ち着いているところ
(騒がしくなく、年齢層が高めだとウレシイ。
 ついでに、景色が良ければ尚可。)

今のところホテルニューオータニのガーデンラウンジがいいかな〜と思っていますが、如何でしょうか?

年齢は共に20代後半です。私自身は甘い物はあまり得意ではないので、雰囲気を味わえればいいかなと思っています。彼はケーキよりもパフェの方が好きみたいですが、パフェの食べ放題なんてありませんよね???

お詳しい方、オススメ場所などがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 折衷案

新宿タカノフルーツパーラーのビュッフェはいかがですか?
    正式名称はタカノフルーツバーです。2625円とちょっとお高めなのですが、高野のフルーツを使ったデザートは美味しいですよ。

お高めなので、落ち着いた雰囲気です。
    メインはフルーツとスウィートですが、軽食や肉料理、サラダもあるので、辛党さんが一緒に行くにはうってつけです。

もちろんフルーツを使ったパフェ風のデザートもあります。
    お料理の名物はオムレツです。

• メトロポリタンホテル(池袋)

私は池袋のメトロポリタンホテルがオススメです。

ここは甘いものだけでなく、辛いもの(ピザ、サンドイッチなどなど)が揃っているので、甘いものに疲れたら辛いもので口直しをして・・・と言うことを繰り返せば途中でケーキにウンザリすることもないと思いますよ。

値段は確か1400円くらいだったかな?土日は大変混み合うので整理券方式です。窓が2方にあり、最上階からの眺めも格別ですよ!

• トピ主です

どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか???
    ご意見ください。宜しくお願いします。

• 静かな環境を優先して、新宿ヒルトンを押します

ちょっとお高いですが、環境のよさから、新宿ヒルトンホテルのマーブルラウンジまたはチェッカーズあたりはいかがでしょうか?値段が2000円を超えるので苦しいですが。

あとはケーキはいまいちかもしれませんが、銀座銀座東武ホテルのフィオーレあたりもお勧めです。

ちなみに、プリンスホテル系のレストランのランチバイキングはどこもうるさいのでお勧めしません。(池袋、新宿、品川はうるさかった)赤坂のファウンテンテラスも平日夕方なら多少は静かでしょうが休日はやめておいた方が無難だと思います。(特にイベントシーズンは…クリスマスは最悪でした。並び順は守らないわ、横はいりは当たり前だわ、後ろから手を伸ばしてとろうとして皿を落とす騒ぎまでありました)

パフェの食べ放題は聞いたことがありませんが、パフェで行くなら、池袋のミルキーウェイがお勧めです。13星座のパフェ(といいつつ一部はどうみてもホットケーキセットだったりしますが)はお値段が800〜900円で十分満足できるサイズです。

• パソコンで検索

検索してみたらロビーラウンジ(ホテルグランパシフィックメリディアン)が結構よさそうですよ。

「食べ放題 東京都 パフェ ケーキ」での結果です。他にもいろいろと面白そうなのがありますので探してみたらいかがでしょう。

私は新宿の「ムフタール・ドゥ・パリ」によくいきます。軽食とケーキが置いてある面積がほぼ等しく、それなりに美味です。ただし、土日限定、めちゃめちゃ混みます。昼前後だと1時間以上待ちますから少しずらした方がいいです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • すみません

ベイラウンジは現在食べ放題をしていないそうです。・・・古い情報ですみません・・・

• パフェ食べ放題してます!

パフェっていうか、ソフトクリームかも。
    シズラーのソフトクリームが大好きなので、月に1回は行ってます。

あそこはフルーツはいくらでもあるし、ゼリーやコーンフレーク、乾燥スポンジケーキ、フルーツソース、キャラメルソース、砕いたアーモンドなどなど山ほど盛り付けてます。

表参道のシズラーが好きだったけど無くなってしまって、今は新宿しか行けません。

• 恵比寿のウェスティンホテル

ウェスティンホテル東京の『ザ・テラス』が
    とても良かったです。
    1Fなのですが、窓が大きく洒落ていて、
    明るい日差しが差し込んできます。
    客層も落ち着いていると思います。
    とにかくとても雰囲気が良いのです。

もちろん、ケーキの味も最高です。
    ケーキの他に、沢山の種類のフルーツ、ゼリー、
    美味しいスパゲティ(出てくるとすぐなくなる)、
    マフィンやサンドイッチ、キッシュもありました。
    どれもこれも美味しかったです。

ドリンク(飲み放題)込みで2000円。
    ドリンクはセルフサービスではなく、
    素敵なウエイターさんが持ってきてくれます。
    土日の15:30〜17:30のみですが、
    ゆったりした時間が過ごせると思います。

• ここのサイトがいいですよ。

http://www.amatou.com/index.htm
    ここのサイトにいろいろな情報が載っています。

私見ですが、池袋ホテルメトロポリタンはお勧めしません。
    土日は大行列のうえ、席数もそんなに多くないので、開店と同時に席につけなければ、お客の回転が悪いので、ビュッフェの時間の2時間半のうちにお店に入れる可能性がほとんどないです。(最近になって80分という時間制限が設けられたようですが)
    ケーキも所詮ビュッフェなのでそれなりの程度で、そんなにおいしくなかったように思います。

新宿駅から多少離れていますが、ヒルトンホテルのマーブルラウンジがいいと思います。けっこう穴場でケーキも高級感があります。

• ニューオータニ!

ガーデンのランチビュッフェでしょうか?サンドイッチもたーくさんありますし、デザートも充実しているので私は大好きです。サイズも小さめなのでいろいろな種類が食べられると思います。

ご希望の場所とは離れますが、横浜のパンパシフィックホテルで毎週木・金曜「スィートジャーニー」というケーキビュッフェを行っています(夜)こちらもしっかりとした味で、座席もゆったりしているので機会があれば是非行ってください。私的にはここがNO1です。

逆にオススメしないのが池袋のホテルメトロポリタン。種類そのものは沢山あるのですが、ケーキのベース(スポンジと中のクリーム)が殆ど同じものを使用しているようで味にメリハリがなく、イマイチどころではありません。確か飲物込みで1500円位なのであまり文句は言えませんが・・・私の中ではワースト1です。(でも何度か行っている・・・)

• ラウンジキンケイ

明治記念館内にあるキンケイです。
    予約制ですがなかなかおいしいですよー。おすすめです
    昼の部¥2000の夜の部¥3000だっけかな?

色々なサイトでも紹介されてるので調べてみてください

• シズラー

ファミレスのシズラーは
    ケーキの食べ放題は無いですが、
    デザートバーと言うのがあって
    全然ヨーグルトの味はしなくて
    ソフトクリームにしか思えないのですが
    確かヨーグルトの名称が入ったソフトの機械があり
    トッピングも、チョコスプレーや
    クランチ。ナッツ、フレーク、チョコソース
    キャラメルソース、ジャムソース、なんてのがあって
    自分で好きにパフェ作って食べ放題できます。
    前はデザートバー¥200を
    食事に付けて頼んだり出来たのですが
    システムが変更したりとかがあるので
    HPで確認してみてください。

• トピ主です

お返事をありがとうございます!

色々あって悩んでしまいますね〜。オススメしてくださったサイトもチェックしながら、これを機会に、一軒とは言わず何軒かに足を運べたらいいなと思っています。

ところで皆様のご意見を伺って気になったのですが、やはり休日は混むのでしょうか?食べ放題でも、予約など出来るのでしょうか?

お店によって異なるのかもしれませんが・・・。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

• 高野に一票

もし〆ていたらごめんなさい
    新宿高野の本店の食べ放題はおすすめです
    学生時代アルバイトしてましたが甘いものは美味しいしご飯ものにも力が入っていたので辞めてからも結構行ってました
    時間制限はあったような気がします
    行ったことはないのですが銀座にあるソニービルに昼だけケーキバイキングやってるところがあって美味しいと聞いたことがあります

• キンケイにもう1票です

私も明治記念館内の「ラウンジ キンケイ」がオススメです。
    予約制で混雑していないせいか落ちついて楽しめます。
    夜の部しか行かないので昼はわかりませんが
    ケーキもさることながら食事類も美味しいと思っています。

あとは銀座の「みもざ館」もオススメです。
    そんなに広くはないお店ですが雰囲気もいいしオイシイです。
    しかもここならパフェも食べ放題に含まれているので
    トピ主さんのご希望にかなり近いのではないかと思います。

逆にオススメしないのはメトロポリタン。
    どのケーキも同じ感じがしたし特別オイシイとは思いませんでした。
    整理券方式になってから、日曜日に行った事があるのですが
    配布が2時間だか1時間前な上、配布30分前には行列していて、なんだかな〜という感じがしました。

いいお店が見つかってオイシイ時間を過ごせるといいですね!

• 新横浜プリンスホテル(都内ではないですが)

新横浜プリンスホテルの42階にあるケーキバイキングが好きです。

高層なので景色もいいし、円柱の建物で席が外向きなので、他のお客さんも気になりません。
    1600円で、ケーキの種類も多くサンドイッチなどもあって、コーヒー紅茶は飲み放題。
    時間も12時〜17時だったかな??長いのでゆっくりできます。

都内じゃないけど、行ける範囲であれば、ぜひ。

あ、そうそう。日曜でもそんなに混んでなかったと思いますが、お店のHPとか見てみてもいいと思います。