産後の体型戻し

レス25
トピ主のみ0

ちょこら

子供

みなさんこんばんわ。産後どのように体型を戻されましたか??三人目を妊娠していまして、これが最後の子になると思います。年齢的にも戻りづらいのかな(36歳です)三人も子供がいたらジムなんて行く余裕も無いだろうし・・・。でも主人の事が大好きなので、いつまでも綺麗でいてあげたいです。

最近はほんとに素敵なママがたくさんいますよね。見習いたいんです。どんな努力をされてますか?毎回妊娠でどうしても15キロ増えてしまうんです。でも産後は体重はすぐに戻せてるんですが・・・。三人目だと難しいのかなあ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 誰か

お返事お願いしまーす!!

• 今ダイエット中です

私は出産前につわりで、17キロ太りました
    今、子供は3才半なんですが、今までは、育児が大変
    すぎて、ダイエットするとすぐ熱出して倒れてました
    最近少し、育児が楽になったので、今しかないと始めました 1ケ月で6キロ 楽に元の体に痩せました
    私の方法ですが、朝は、グローバルダイエットの
    スリムパック(栄養ドリンク 粉を水で溶かして 1杯
    70カロリーくらいココア味 なにより安くて177円こ
    れが続くコツです) 昼は、スーパーで売っている カゴメデリ トマトリゾット 233カロリー チンする
    やつです 夜は、タイヘイファミリーサービスの食材
    で日替わりでヘルシーという350カロリーの物を作っ
    て黒米を炊いて食べています この方法は、空腹は
    あまり感じませんよ だから楽 参考になるといいな

• 産後一年です

一人目を一年前に産みました。
    妊娠中に15キロはまずいんじゃないでしょうか。
    産婦人科の先生に怒られませんか??
    私はつわりで2キロくらい痩せて4キロくらいしか
    体重増えなかったです。
    食事管理は徹底していました。妊娠中毒症とか怖かったので・・・。
    退院の体重測定で元の体重に戻っていました。
    産後はなかなか外に出てウォーキングとかできなかったので辛かったです。
    半年くらいたって子どもとお散歩して体を動かすようになりました。
    元々お腹ぽっこりの体型なんですが母乳をあげていたときは嘘のように引っ込んでました。
    ・・・が、また出てきたのでウォーキングがんばってます。
    あと寝る前、腹筋してます。

• まだいませんが、

誰もレスしないので、ちょっとだけ。
    参考になるかどうかはわかりません。
    母は、3人産みました。
    二人まではすっごいスタイルよかった!
    写真見て、度肝ぬかれちゃいましたよ。

しかし、私を産んでからあれれ??
    昔の面影なし。。。

やっぱり、30過ぎてからは元に戻すのは大変なのかな〜と思う三十路です。

• 3人目は太る暇無しよ

女・男・男と3人の子供がいます。
    体型の戻りは、3人目の後が一番早かったです!
    3人目の母乳終了した今、人生で最も痩せています。

子供3人は物理的には忙しいけど、肝が据わったというか慣れたというか、一人目の時よりも精神的には楽です。

一人目のときは、出産後いつまでも不安で「そろりそろり」と動いていました。出来るだけ安静にしているように周囲の家族もチヤホヤと支えてくれたのですが、3人目ともなるとそうは言ってられません。

家ではちびっこギャング達が待っているし、周囲の手助けもギャングの世話で手一杯。
    産後はさっさと退院してバリバリ動き回りました(もちろん限度は守ってね)。
    この運動量が痩せ(やつれ?)の原因かも。

あと、母乳に吸い取られたのも大きいようです。
    3人目ともなるとお乳の出も良くなり、完全母乳でまかなえました。
    お乳がよく出る分、乳腺炎になりかけたりと大変でしたが、食事制限などで何とか乗り切りました。

母乳育児中は大きかった胸もすっかり縮んじゃったけど、体型は生まれてはじめての「痩せ型」。ま、泣き笑いというとこでしょうか。

• 仕事に復帰すると・・・

私も3児の母です。
    3人目を出産して8ヶ月たちました。
    妊娠中の体重増加は毎回15キロでしたが、第1子のときは産後6ヶ月、第2子第3子のときは産後3ヶ月で仕事に復帰すると、体重および体形は元に戻りました。(身長154センチ体重42キロです)

今も妊娠前の服が全部着れますよ!
    おかげで(?)、初対面の人に黙っていると、まさか3人の子持ちとは思われません。独身かと思った、と言われます。
    ポイントは、間食をしない、規則正しい生活をする、といったところだと思います。

• 子供生んだことないけど。。

でも、発言させていただきます。ジムに行くのは難しいのなら、自宅でやってみては?エアロビクスのビデオとか、ダンベルとか。。。ポータブルなステップの物も出てると思いますし。。。後は自転車とかで遠出をするとか?私もジムがないので将来出産後はチャレンジなのですが。。。

• スポーツ

何か趣味としてのスポーツをされてるのでしょうか?
    ダイエットのためではなくて、試合に勝つなどの目的をもって
    スポーツのトレーニングをすれば自然にやせますよ。

• アドバイスになるかわからないけど、、、

私も3児の母です。そして上の2人を妊娠中17キロ増でした、、、でも3人目は特別な事はしていなかったのですが上の子の子育てで忙しかったからか7キロ増でおさまりました。でもやはり体系は変わってしまいました、年もあるのでしょうが、、、でも私は家で出来る事をしています。

子供を足に乗せて上げ下げしたり、座るときは背筋を伸ばしてお腹に力を入れたり、あとは3秒吸って7秒吐く呼吸法などでしょうか、それくらいかな、体重より体脂肪を減らして体のめりはりを作れるよう心がけています。ちょこらさんは体重はもとに戻られるようなので、妊娠中に落ちた筋肉を鍛えればオッケーじゃないでしょうか。

私も大好きな主人のためにもがんばっています。お互い3児の素敵な母そして素敵な妻でいられるようがんばりましょうね!

• 私も知りたい・・・。

六月に出産した31歳です。初産で13キロの増加です。5ヶ月がリミットと聞きました。体系、戻りませんね〜。母乳あげてるとお腹がすいて、ついつい甘い物に手が伸び・・・。すいません、答えになってなくて。私も知りたいです・・・。皆さん、コツコツと子供が寝た後にストレッチなどやっているのでしょうか?

• 子なしですが

出産経験なしの女性ですが、レスがないようなのであえてカキコします。
    ジムなどに行く時間がないのであれば、ビデオなどで自宅でエクササイズはいかがですか。

私の一番のお気に入りはシンデイー クロフォードのものです。スポーツなれしていない人には全部こなそうとするとハードですが、最初は回数を減らしながらすると良いですよ。彼女は確かビデオは二つ出していて、私が持っているのは最初のもう7、8年前のものだと思います。二つ目のビデオは確か彼女自身出産してから出したもので、確かテーマは出産後の女性の体型戻しだったと思います。

• 私はこの6月に2人目を出産しました。
    3人目でなくて申し訳ないのですが、上のトピ発言を見て、コメントしておこうかな〜って。笑

本当に最近のママは体系きれいですよねぇ!
    (何でこんなにきれいになれるの?)と、本当に知りたいです。
    私は1人目のときは、43キロ→45キロで出産しました。
    食事制限が厳しかったので。産後はすぐにお腹もぺッタンコ。
    でも、2人目は正直20キロ増えました。不良妊婦です。笑

でも、2人の育児で追われ、2ヵ月後には元に戻っております。
    しか〜し!!立つとお腹がぺッタンコでも、座るとジーンズに皮?(・・と思いたい)がのっている。。。ガ−ン!

腹筋でもすればいいんだけれど、みんなそんな暇あるの!?!って感じですね。毎日戦争のようです。
    のび〜るのび〜る皮をみていると(もう,年なのね。)と感じるこの頃です。。。。
    と、すみません。参考にならなくて。。。

• ふぁいと〜

トピ主様、こんにちは。
    私も現在3人目を妊娠中です。
    私も妊娠すると15キロ前後太りました。(食べすぎではないです)今までは体重は戻っていましたが、、私も今回は年齢的な事もあり、少し不安に思ってます。

産後、私が実践しようと思っている事は、「骨盤体操」です。本やDVDなど色々出てますよね。上の子達を産んだ時は、整体に行って骨盤矯正はしてましたし、周りの友達にも勧めてました。

出産時、子供が降りて来た時、かなり広がりますよね?そのままにしておくと、そこに脂肪が付きやすくなるんです。なので、産後は赤ちゃんを横に置いてDVD見ながらストレッチをしようと思ってます。

トピ主様も、頑張って下さいね!

• 運動

私は妊娠未経験ですが、お返事が誰もされてないようなので書いてます。妊婦さんの体重って上限10キロプラスじゃなかったですっけ?それを目指してみてはどうでしょう?

出産後は3人もお子さんがいらしたらジム通いは確かに難しいですが、工夫次第では家でも色々と運動はできますよ。腹筋でしょ、アブスライドを使ってもいいし、ストレッチ、ヨガ、鉄アレイをかってきてそれをリフトする。運動のビデオをかって毎日がんばる。などなど。

大事なのは継続だと思います。

• 戻りませんでした!

4人目を12月に生みました。今、35歳です。

独身時代は、太りたいと思うくらいやせていて、ガリガリでした。体調も悪く、食べることなんて、楽しくも思いませんでした。

でも、出産をすると、とても体調が良くなりました。なので、食べることも好きになり、どんどん太りました。独身時代から比べると、12キロは太りました。でも、昔やせすぎだったので、今は、ちょうどいいのかな?

でも、やっぱり年なのか、4人目を産んでからは、体重が戻りにくいというか、減りにくいです。食べることを少なくしても、ぜんぜん、減りません。

昔は、すぐ減ったのに!
    だから、今は、働いているので、階段を使うようにしたり、階段も2段ごと上るようにしたり努力しています。

でも、諦めではないのですが、見た目でそんなに太ったように見えなければ、健康でいいかな?とも、思ったり!

でも、きれいでいることは忘れず、努力しようと思います!

がんばりましょう!

• 条件違いますが、、

3月に初めての子を出産だけなので、3人目とは条件が違いますが、体重・体型共に戻しました。
    158cm47kg→60kgと13kg増でした。今は46kgです。仕事もしております。デスクワークなので仕事で痩せる事は一切ありません。出産前より痩せたと職場では言われてます。

〜体型戻しに頑張った事〜
    ・随時お腹を引っ込めるように意識する。
    ・おへそ周りを手で押しながら時計回りに押す(おへそ回りにはお腹痩せのつぼがあるそうです)

ぐらいです。腹筋など運動は一切してないです。母乳も生後2ヶ月から夜のみの授乳なので、母乳で痩せたのでもないです。
    私は、服装・お腹引っ込めなどの意識が一番だと思います。家の中だからと楽な服装をせず、なるべく外に出て自分の体型を意識する。

旦那様と恋愛中などそういった意識をしませんでしたか?同じ事だと思います。だから女優さんなども綺麗なのかな?とも思ってます。

自分の努力次第です。頑張って綺麗なママでいて下さい。旦那さんを愛してるから頑張るという気持ちとても素敵です。応援してます。私も負けずにがんばるぞー!!

• 私なんて・・・

15キロ太ってすぐに戻るんですか?
    羨ましい!!戻るならいいですよ〜。
    私なんて一人目の時、8キロ太ってすぐに妊娠前よりやせたので二人目の時も大丈夫だろうと油断してたら
    15キロ太って8キロしか戻らず独身時代から10キロ増しですよ。
    もう半分あきらめてます。
    産後半年だったかな?その期間に元の体重に戻さないと落ちにくくなるらしいですね。

• さきさん

>妊娠中に15キロはまずいんじゃないでしょうか。
    産婦人科の先生に怒られませんか??私はつわりで2キロくらい痩せて4キロくらいしか体重増えなかったです。食事管理は徹底していました。妊娠中毒症とか怖かったので・・・。

確かに増えすぎは怖いけど、そういう言い方って無いと思います。トピ主さんも別にわざと体重増やしてるわけじゃないんですから。

それに、元の体型(?)にもよるのでしょうが体重の増加は7キロを下回ってもあまりよくないと言ってましたよ。

• 特に何もしなかったけど・・・

今年40歳で出産しました。初産です。
    さすがにこの歳だと、産後も体型が戻らなくて大変なんじゃないかと思っていたのですが、特に努力もしませんでしたがすんなりと戻りました。体重は妊娠前よりちょっと減りました。最初の2ヵ月は母乳で、食べても食べても体重は減り、胸は巨乳、服の上からはまさにナイスバディ!でした。ミルクに替えてからも、体重は変わらず、帝王切開後の痛みがなくなってからはPILATESを毎日やって、筋力強化を目指しています。ちなみに妊娠中の体重増加は9kgでした。

トピ主さんは3人目で、今まではすぐに元に戻ったということですから、今回も同じようにしていれば良いのでは?上の二人の子供を追い掛けまわしていれば、すぐに戻ると思いますけど。

• 36歳初産です

1歳になったばかりの男の子の子育てに奮闘中です。

私の場合、つわりがひどくて途中は全然増えませんでしたが、ラストスパート二ヶ月くらいでかなり増えて、最終的にはプラス10キロでした。
    (これでも自分ではまずいなあと危機感を持っていましたよ。10キロ以上の増加は自分ではおそろしくて考えられません。)

でも子供自体は2200グラムで未熟児でした。
    いまだに母乳あげてるんですけど、今現在体重はもともとより2キロくらい少ないです。
    ここまで戻るのにはわずか半年でした。
    母乳あげてて、身体を動かして家事をしっかりやってるとホント増えません。

あと、私の場合、おやつ(甘いお菓子類)はまったく食べません。
    おなかがすくとごはんやパスタを食べてます。
    だから一日4食食べてることになるんですよね。

周りの人は産後のほうが胸はあるし、ウエストは締まってるしスタイルよくなったよね…と。
    でも実は下腹部は皮がたるんでぶよんぶよんなんですけどいつも下腹部に力をいれてなるべくひっこめるようにしています。

• 6キロ痩せました!!

2人の娘の母です。6月に下の子を出産しました。妊娠当初、食べていないと気持ち悪いつわりが続き、みるみる太っていきました。妊娠中毒症にはなりませんでしたが出産後も妊娠前より3キロ太ったままでした。そんな矢先に、いつも優しくめったに口うるさく言わない主人に「もう少しおしゃれして綺麗なお母さん奥さんを心かけた方がいいよ」と言われショックを受けました。3日くらい立ち直れなかったかな・・・
    でも、主人のその一言をきっかけに私のダイエット生活が始まったのです。今4ケ月経とうとしています。
    6キロ痩せましたよ。
    まず改善したのは食生活です。野菜・豆・お酢を積極的に食事に取り入れ規則正しく食べてます。
    あと水分をたくさんとってます。ペットボトル2リットル分の水を1日で飲みきります。

• 6キロ痩せました!!続き

あと2ケ月前からはじめたエアロビクスです。
    これは結婚した当初、独身時代7年間エアロをやっていた主人に勧められて始めたのですが、1子目の妊娠を期にやめてしまっていた趣味でした。
    主人と一緒にまた再開しました。今、とても楽しいです。子供が小さいのでもちろん夫婦一緒に行けることは少ないので片方ずつ通ってます。
    たまに親に預けて夫婦2人で楽しんでます。
    そんなこんなで痩せてきました。主人の一言がなかったらここまで続けられていないかもしれません。
    やっぱり悔しかったから。
    痩せるだけじゃなく髪型やメイクにも気を使うようになりました。主人にもきれいになったね、って言われてます!
    毎日、体重計に乗る事もお忘れなく!!

• 1人目とは違いますよね

34で1人目を産んだあとは「出産ダイエット」と周りに言われるくらい、妊娠線もなく、お腹も産前より引っ込んで痩せたのに。。。 今年38で2人目を産んだら もう悲惨です。妊娠線もくっきり、お腹なんて2ヶ月過ぎても明らかに出ています。どちらも母乳なのに、ひっこみ具合が全然違うんですね。

私も 2人目以上で努力して体型を戻した方の体験談を伺いたいです。

• 今まさに本気でダイエット中です。

98年に長女(私の体重が66kgから90kgになり出産)、01年に次女(体重が75kgからまたも90kg)で、現在68kg。

で、今本気で体重より体型を戻そうと奮闘中です。
    体重より、運動もしてるので、筋トレで、細いというより、よく鍛えてあるね〜という誉め言葉を獲得すべく、がんばっています。

私が思うに、やはり子供を産んだ後って、皮は伸びるし、その中に脂肪はつくし、、でやせにくいですよね。ですから、その脂肪を筋肉に変えるつもりで歩いたり、ストレッチなどをしてみてはどうかと思いますが、、、。

私が住んでいるところは海外ですが、冬はすごく寒いので、歩けないかわりに、必死に室内バイクをこいでいます。毎日続けるってこんなに大変なことだったのかと、実感しながら、夫からの誉め言葉がほしくて、やっています。
    トピ主さん、一緒にがんばりませんか??

• ダイエットがんばって!

私は35歳で二人目を出産。二人目ということもあり、15キロ近く増加してしまいました。
    母乳でなくミルクだったので、育児が落ち着いてきた3か月ころから本腰入れてダイエットしました。
    私はグローバルダイエットを利用して、一日二食はグローバルダイエットで一食は好きな物(カロリーの高い物は極力控えて)食べていました。
    おかげで今は出産前に着ていた服が着られます。(身長157センチ、体重47キロ)
    自分の根性ももちろん必要ですが、ダイエット中ってくじける時は必ずあるんですよね。
    毎日決った時間に体重を量り、メモしておくと、何を食べた時これだけ太ったとか生理前は減りにくいから、減らなくてもあせらない…とかわかるのでいいと思います。そして、そのメモをだんなに見せて、叱咤激励してもらいました。
    なんと言っても、だんながやせてる人好きなので、常に「がんばってやせてくれ!」「キレイなかーちゃんでいてくれ!」と励ましつづけてくれていたのがよかったと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧