友人との付き合いも…

レス1
トピ主のみ0

パウダー

ひと

学生の頃からの友人(女性)が離婚しました。

離婚すると家を出て、数ヵ月後に正式に離婚したと連絡がありました。
その時に彼女の側に男性がいまして、彼女から男性は既婚の子供のいる方だと聞かされました。
どうやら男性は彼女を幸せにするからと離婚の具体的な話は出ていないのに、結婚期待させている様に感じました。

彼女は彼女でそれを信じ、奥さんは知ったことではないが、彼の子供にも幸せになって欲しいし、自分も幸せになりたい、と言い、子供も欲しいとまで言っています。
私は既婚の子供のいる男性が簡単に離婚出来る筈もないと思いますし、離婚で子供が絶対に幸せになるかもわからないと思います。

人様の事なのでほっておけば良いのですが、私は彼女にまた涙を飲んで欲しくもないです。
ただ私も妻の立場の人間なので、彼女の行為を良しとしない気持ちも強く、彼女への忠告が批判になりそうです。

当たらず触らずの付き合いになった方が良いでしょうか?
皆様ならばどう付き合いされますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 不倫以外の部分で付き合う

不倫についての愚痴や相談になったら、「私は、不倫は、嫌いなので、そういう話には、のれない」と断ります。

不倫することを責めたり批判したりすることは、しません。
    不倫以外の話題は、いままで通り、話します。

お友達が、不倫の愚痴や相談がトピ主さんにできないとわかって、トピ主さんを避けるようになったら、なったで、静観します。

不倫に決着が着いた(お友達の頭が冷えた)とき、不倫を責めなかったトピ主さんに気付いて、戻ってきてくれると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧