今まで知らなかったパートナーの姿

レス30
トピ主のみ0

ネム

男女

自分のパートナーがすごく情けなく感じた事はありませんか?

昨晩、私は同棲中の彼の情けない姿を初めて目の当たりにしました。彼は会社の飲み会で夜遅くに帰ってきました。部屋に入ったとたんにスーツを脱ぎ捨て「気持ち悪い…」の一言。私はとっさに洗面器にペットシーツを敷き、彼のところへ。そして「水…。」と呟いたので水を用意し、彼はぐび飲み。しかし、飲んだ直後すぐにリバース。又、洗面器を取り替え。水、リバース、洗面器・・・この行動が朝まで続きました。

ペットを飼っているのですが、私達が起きているのでクーンと泣きっぱなし。近所の迷惑もあるので本当に疲れました。
彼は25歳なのですが、平日からこんなに飲む行動、お子様に感じてしまいました。結局今日は会社を休んでいます。私は一睡もせず出社しました。情けないの一言です。

長々とここまで読んで下さりありがとうございました。
みなさんの「こんな情けない姿見たくなかった。」体験談を教えて下さい。私の体験談なんて序の口でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うちの宿六は・・・

まだまだ・・序の口です。
    うちの宿六はグデングデンに酔っぱらって意識不明で道路に横になっているところを警察署にお世話になりました。

自分の家に帰ってくるのはまだ可愛いです。序の口ですヨ。

これからクリスマス・忘年会のシーズンがやってまいります。酔っぱらいにとっては楽しい季節になってまいりますが待っている人間にとっては嫌な時期です・・

• そんなもんよ

結婚してても同じ。

うちの旦那なんか、酔っ払って飲み屋の外に立ちションしに行って、そこで意識無くして倒れたんですと。
    たまたま外に出てきた人が気づいて、助けてくれて、一物も仕舞ってくれたらしい。

さすがにあれから、馬鹿飲みはしなくなりました。そばにいなくて良かったー。

• あのお…

人のみっともない話聞いてどうするんですか?
     「みっともないのは彼だけじゃない、ああ、良かった」って、安心したいの?

人のことはどうでもいいの。彼が失敗をどの程度、反省しているかが大事です。まだ結婚しているわけじゃないんだから、今のうちにどういう人なのか、よく見極めてください。

「たいしたことじゃない」とか、開き直るような態度は×ですね。

• 大丈夫ですよ〜!

ネムさま、はじめまして。
    わかります〜…ありますよね!「こんな情けない姿見たくなかった!」って!
    でもネムさまの彼氏さんは序の口だと思います。
    私の彼なんて、一緒に行った飲み会で加減も知らず飲みまくり、私の前で女の子に絡み、最終的には吐きまくり…(お食事中の方ごめんなさい!ちなみに吐いたのは路上ではなくコンビニのトイレでした)
    その後倒れる、路上で寝る、最終的には友達の親の車で実家まで送ってもらい、次の日はバイトを休み、私は同じバイト先だったので彼の穴を埋めるために忙しく働き…
    彼を介抱していた男友達数人にもすっごく迷惑をかけました。彼は途中から記憶がなかったらしいですが、とにかく情けない!と失望し、かなり怒りましたよ〜。
    その時以外はとても頼りになる誠実な彼なので、お付き合いに支障はでませんでしたが…。

ネムさんのお気持ちもとってもよくわかりますが、私の彼に比べたらほんといい方だと思いますよ〜!会社の飲み会だから、周りに乗せられたのかもしれないし…それが何度も続かないように、一度ビシッと怒って、それでよしとしたらいいかと…。大丈夫、大丈夫!

• ワタシはパートナーさんの立場

ごめんなさい 迷惑かけた・・・。

酔っ払って 服のまま布団で寝て、そのまま寝ゲロ・・・。
    鼻の穴にまでゲロを詰まらせて えらいイビキだったそうで。旦那が夜中起きて パジャマも下着も替えて
    布団もキレイにして 違う布団に寝かせてくれたそうな。

それでも文句も言わないし「あんまり飲みすぎるなよ〜」と笑って許してくれます。
    だからと言って 3年に一度はこの失態を繰り返すワタシは学習能力がないのよね・・・
    そんなワタシは今年40歳。

• かわいいもんです

うちのダンナはめちゃめちゃお酒が強いので
    滅多に酔っ払ったりしないのですが
    その反動か、酔っ払ったときがすごい・・・
    酔っ払ってフラフラの帰り道。救急車を見つけたダンナ。
    「救急車さんこっちですよー!!!!」と大絶叫。
    まわりは住宅街、マンションが立ち並ぶ。
    窓を開けられ「うるさい!」と怒鳴られるわたし・・・。
    連れて帰ってベッドまで運ぶのにどれだけ汗をかいたことか。
    でもまだこれもかわいいほう。
    側溝の中に膝を抱えて座り込み、吐きながら寝ていた・・・。
    今はもうさすがにそこまでしないけど
    今やったらもう迎えに行かない・・・。

甘えてるんですよね、きっと彼は。
    面倒見てくれると思って。
    それかものすごくいやなお酒だったか。
    一回二回は許してあげましょう・・・。仕方ないと腹をくくって。

• 離婚しました。

家の元亭主も酔っ払って家で吐く人でした。
    週の半分以上は吐いているので
    匂いを嗅ぐ事に拒否反応が出てしまい
    子供が2人居ましたが離婚しました。
    今では禁煙で酒も飲まない方と結婚しました。
    お喋りしながら眠れる事に幸せを感じます。

• なぜに

洗面器。トイレに連れていけば1回で済むのに・・・
    しかし私も結構飲みますが、記憶をなくすまでは飲まない、人様には迷惑をかけない、そしてどんなに二日酔いが辛かろうが飲みすぎが理由で会社を休むことだけはしまいと肝に銘じているので、トピ主さんの彼氏の行動は私もちょっとなあと思います。
    飲むからには責任を持ってほしいですね。

ちなみに私は今のところ「こんな姿見られたくなかった」はあっても「こんな姿見たくなかった」はないです(笑)。

• お酒のトラブル

彼がお酒上のトラブルを繰り返したり、今回のように飲酒
    であなたに迷惑をかけ続けるようならば、アルコール依存
    症の可能性があります。彼にはAAのミーティングに行って
    もらい、あなたはアラノンのミーティングに行ってみたら
    どうでしょうか。アラノンはアルコール依存症の家族が
    集まるサポートグループです。

• 本当に彼を好きかどうか

私にとっては、二日酔い(や病気)の介抱ができるかどうかって、彼を本当に好きかどうかの判断基準になってます。
    情けない、汚い、と思ったら本当に好きじゃないですね。

本当に惚れちゃった相手だったら、ゲーゲーやってても許せちゃいます。
    これが愛の力ってヤツかしら?

• 私だったらその場で冷める

私は酔っ払いが大嫌いです。 父が酒飲みで、良く酔っ払って帰って来ては大きな声を出していたのを見ていて、それがトラウマになっているのか、世の酔っ払いに異常な嫌悪感を感じます。 からくりテレビのサラリーマン早押しクイズでは、チャンネルを変えます。

トピ主さん、介抱ご苦労様でした。 寝ずに朝まで面倒を見てあげたなんて、あなたはとっても優しい方だと思います。 多分私だったらそのままお風呂場に閉じ込めて面倒も見なかったと思います。 ゲロの世話(失礼!)なんて絶対にしません。 そして速攻で別れます。 例えそれがサラリーマンとしての仕事のうちだ、仕方がないと言われても、そういう姿を見てしまったらもう気持ちがスーッと冷めてしまうのです。 こればっかりはこちらも仕方がないです。

(続きます)

• 私だったらその場で冷める 2

なので私は夫になった人には、そういうお酒に飲まれない人を選びました。 結婚前の観察はかなり徹底的にしました。 おかげで結婚10年たった今でも、彼のそういうみっともない姿は見たことがありません。 彼は仕事で上司に飲まされそうになっても、それを上手にかわす事が出来る人です。 しかも上司の気分を害さずに。 そういう姿がとても頼もしく見えます。 そういう事が出来る人って、仕事も出来る人が多いと思います。

「サラリーマンだから仕方がない」なんていうのは、甘ったれた男の言い訳です。

• トイレに

そういう場合は水分を与えず、トイレに入れておけばいいんだと思いますが、、。
    水分を与えれば与えるほど吐くし、もちろん水分がないと脱水症状になることもありますが、吐くのは飲みすぎたからなので、トイレで思う存分吐いて、それから胃薬なり二日酔いの薬を出してあげたらいいのでは??と思いました。

パートナーにがっかりする時ってありますよね。
    配線とか電化製品に頼りない時とか特に思います。。

• ノムさん、何言ってんの・・・

>人のみっともない話聞いてどうするんですか? 「みっともないのは彼だけじゃない、ああ、良かった」って、安心したいの? 人のことはどうでもいいの。

そんなこと言ったら、掲示板の意味ないじゃん。何で、勝手に「他人の聞きたい事」を、あなたが「そんな事を聞いてどうする、人のことはどうでもいい」と制限するんですか?
    世の中、あなた中心じゃないんですよ?他人の聞きたい事が、必ずしもあなたの聞きたい事じゃないんですよ?

あまりにも、自己中心的なので、横レスを。

• 体験から会得するのでは、、

うちの旦那はもういい年ですがそれでもこりずに飲みまくり夜中ゲーゲーやってます。
    飲んできた翌日も二日酔いとかでもう酒はみたくないといってますがこれが懲りない。

実は主婦の私も最近(五十代半ば)になって舅、旦那と夜は飲むようになり、私は夜中ゲ〜〜と便器にしがみつき朝までげろげろです。もう体中の力が抜け
    これはいかんと思いつつ、また祝いの席などで舅と旦那と盛りあがりこの年になり飲むようになりました。
    でも舅は夜中に気がついてるようで、朝食時「酒は薬にも毒にもなるんだよ」と私に言います。

夫婦でアルコール依存症でも困りますし、体調もすぐれない
    のべつまくなしに飲むことは旦那ともども戒めようと今日決心したところです。

若いからまだお付き合いでいろいろあるでしょうが見たくなかったとは言わないで介抱してあげてね。初体験かもね。結構あることなんですよ。

• 厳しいですね

ネムさんは大切な人のちょっとの失敗をも許せないほど完璧な方なのでしょうか?

自分以外のところでお世話になるよりもずっといいとおもいますが。

私も飲みすぎで主人の手により何度か病院送りになってます。ぐてぐてで帰ってこれなくなった主人の引き取りもいきます。

まだまだかわいいレベルだと思いますが。

• ぜんぜんどうってことない...

ネムさんのダンナさんの所行、ぜんぜんどうってことないですよ。そんなことで愛想尽かされるんなら、私は今ごろ死刑になっていますね。威張る事じゃないが。

ま、人間は元々そんなにかっこのいいもんじゃないので、ネムさんも一歩、大人になられたということですね。

気になるのはペット云々の下り。ダンナとペットを比較してどうする?

• いやんさん

横だしご存知かもしれませんけど、上を向いて寝ゲロしちゃうとゲロが喉につまって窒息死することがあるらしいですよ。結構それで亡くなる人は多いらしい。
    優しい旦那様のためにもどうぞあまり飲みすぎませんよう。

• ノンキだね

あの〜。
    結構知らない方が多いみたいですが酒を飲んで記憶をなくすのって立派な「アルコール依存症」なんですよ。軽度ではありますが。
    未成年や酒を飲み始めの大学生でもないのに自分で酒量をコントロールできないもの同様に、です。
    よくいい年して「酒飲んで記憶なくしちゃってさー」なんて笑い話にしてる人が居ますが聞いててぞっとします。
    もう片足突っ込んでるのに分かってないんだ。そう思います。酒に限らず「依存」は本人は自覚ナシって言いますがホントなんですよね。
    トピ主さんも本当に自覚なさすぎ。
    あなたの夫は「アルコール依存症」なんですよ。
    人のもっと酷い体験談聞いたり慰めてもらってる場合じゃないですよ。

• 見せたくない、そんな姿

うちはお互い、リバース時にはトイレにこもります。相手に見せたくないので、すっかりキレイになってから、やさしくしてもらいます。てか、その彼が情けないのはリバース行為ではなくて、人にすべてを世話させることとか、自分の意志で飲みすぎ&休みってことでしょうか。

情けない行為そのものは、さがせばいくらでもありますが(朝、てぃんこがハミだしているとか)、相手が自分に依存してこない間は「かわいい」もんです。そっと中にしまってあげます。
    情けなくみえる時は自分が相手を尊重できなくなった時です。別れる決意、一週間前ですな。ハミだしているものに嫌悪を覚えます。

• 無題

今まで知らなかった・・・ということは、トピ主さんの彼氏が会社休むほどのひどい酔い方をしたのは、これが(あなたの前では)初めてということですよね?

初めてなら許せちゃうなぁ。
    会社でとても嫌なことがあってついつい度を超えちゃったのかもしれないし。
    そしてこの醜態に反省して今後はほどほどを誓ってくれるかもしれないし。
    何度も繰り返す学習能力のない人なら別れることも考えますが。
    他人の初めての失敗を、笑ったり嫌悪したり情けなく思ったりできるほどあたしは完璧な人間ではないし。

• 確かに

うちの夫もお酒に弱いです。

先日なんて梅酒2杯で「酔っちゃったぁ」ってソファに倒れてました。それをみて、情けないなあ、と思いました。

飲めないくせに飲む人は、好きじゃないです。
    ソファに倒れるくらいならほっとけばいいですが、ゲロまで噴出して他人様に迷惑かけるような人は、トピ主さんも言ってるように幼いと思います。これから忘年会シーズン、道端でゲロゲロやってるオッサン・お姉さんが増えるんでしょう。憂鬱・・・。

そもそも酒の飲み方なんて高校生くらいで習得しといてほしいです。
    成人式で
    「酒の飲み方講座〜副題・酒は飲んでも飲まれるな〜」
    というのを強制的にやったらどうかと常々考えてます。

• 自分はあまりのみませんか?

もしかして、ネムさん自身は、
    ほとんどお酒は飲まない方ではないですか?
    私がそうなんですけれど、
    家人が全て飲まない(っていうか家中アルコールアレルギー)なので、
    全くといっていいほど、よっぱらに免疫がなく、
    生理的に受け付けません。

なので、大酒飲みの人とはお付き合いできないと思います。
    女友達でも、飲み友とそうじゃない友達を分けて考えてくれる人で、
    私と会う時には食を中心のお店に行き、
    べろんべろんにはならないよう
    適度にお酒を飲んでくれる人じゃないと、
    長くは付き合えないです。

とはいえ、男性の場合は会社のお付き合いと言うものもありますし、
    大目に見てあげることは必要かなと思いますが。
    でもやっぱり、それがいつもいつもだと、
    付き合いきれないなあ・・・。
    下戸の本音です。

• あるある〜

看病大変でしたね。お疲れさまです。
    でも、会社の上司に無理に飲ませられたのかもしれないし「平日からこんなに飲む行動、お子様に感じてしまいました」というのは、彼氏がちょっと可哀相。
    私は既婚者です。ウチの夫もごくたまにベロベロ状態での帰宅あります。一度トイレと間違え洗面所に・・(ヒエ〜!)その時は半泣き状態で、朝まで大掃除!(笑)夫は全く覚えていないようなので、あえて何も言いませんでした。情けない・・と言うより、普段はとても頼れる夫がそれほど酔うなんて、お酒強要されたの?仕事で嫌なことでもあったの?というカンジです。
    飲む度なら考えものですが、一度や二度の失敗なら可愛いものですよ〜。カレのことが好きだったら許してあげたら?

• 警察の世話にならないなら・・・

うちも大変でした。
    警察に保護されて名前を言えず、ただ
    家の電話番号を絶叫するのみ・・・
    本当に恥ずかしかった。
    公園の植え込みで寝ていたとか、
    酒で出世も棒にふりました。

5年かけて依存症から離脱できました。
    酔ってもシラフでも論理に破綻のない人間なので
    こちらも完全に理論武装して場合によっては
    徹夜で相手を論破しました。

その期間は、かなり無理をしましたが
    がんばって正解でした。(体はぼろぼろ)
    ただしあまり人には、お勧めできません。
    激しい論戦を4-5時間続けても負けない
    根性と論理、正論を持っていないと挫折します。
    ヤツの口癖は『おまえには負けた』です。
    体力がなくても気力で、気管支炎のときも
    風邪で39度のときも、翌日が早出の日でも
    正念場と思って耐えました。

愛しているなら実行してあげれば・・・・。

• トピさんに甘えてる

私の父はお酒好きで飲んで帰宅する事が多いですが、一度もそんな姿は見た事はありません。たまに泥酔しても自分の世話は自分でできる程度で帰ってきます。お仕事柄仕方ないかも知れないけど、やっぱり最後は本人次第ですよ。会社でのお付き合いでもお酒の量はコントロールしようと思えばできます。今回は大目に見て、次回から気をつけてもらいましょ。

• そういう日もあるさ

結構受け付けない方が多いのですねー。
    いつもいつもならともかく、トピ主さんの場合は「たまたまそういう日だった」だけだと思いますし、私ならたまに酔って吐いたくらいで「情けない姿」だとは思いません。
    飲むと毎回、となると本人の自制心を疑いますが。

私にとってパートナーの情けない姿とは、よそ様に迷惑かけたり、立場を利用して弱いものいじめをしたり、車からポイ捨てしたり、人道的に許せない行為をしたのを見たときにそう感じると思います。

• うちの夫は…

1.実家で飲みすぎ、寝ながら嘔吐し、救急病院に。
    2.飲み過ぎて鞄を3度電車に置き忘れた。
    3.鞄を無くして困っている所を助けて下さった方と飲みに行き、またも飲み過ぎて真冬に外で転んだまま眠り 脳外科に運ばれた。 しかもその日 私は初めての同窓会で、実家に帰っていた。 仕方なく乳児を抱ええて、新幹線に乗って病院に行くと、夫はオムツをさせられて寝ていた。。。しかも靴が片一方無かった。

↑どうです?!実話ですよ!(ある種 自慢?ヾ(--;))
    でもやっぱり夫の事は大好きですが。(今日も「飲んで帰るから」とメールが…こんな日は帰ってくるまでドキドキですよ。)

• 私の場合

夫の立場から言わせてもらいます。
    私は酒も強く、記憶をなくしたことはありません。
    飲みすぎて吐いたことはあっても自分で自宅に帰っていました。
    今まで女性と一緒に飲んでも理性だけは失わずまともに
    してました。
    しかし、今の妻と出会ってからは何故か醜態をさらすことが多くなりました。
    知人との飲み会中は意識はしっかりしてるのですが、そこに妻(当時は彼女)が登場したとたん、
    醜態をさらけ出してしまうことが多々ありました。
    醜態を見れるということは、それだけ夫に安心感をもたれているということではないでしょうか。(かなり私見が入ってますが)

• 古いトピだけど・・

昨夜あまりに衝撃的だったので、このトピを見つけて書き込みさせていただきました。

昨夜、夫はベロベロに飲んで帰って来ました。
    午前1時過ぎ、寝ている私の耳に異常な音が入ってきて目が覚めました。
    なんと、夫はベッドの脇でジャージャーおしっこをしているのです!!(泣)
    驚いて止めると、「わかってる、わかってる」と言って、今度はベランダに出て続きを出していました。

あまりのことに呆然。
    何度も「何やったか、わかる?」と聞いても、「わかってる。ちゃんと(トイレで)やっただろ」と言って、全く酔いから覚めていないような状態でした。
    正直、恐ろしくなりました。また将来、惚けが始まったら、こういう状態の人と毎日暮らさなければならないんだ・・・と思い、愕然としました(実際に介護されている方で気分を害されたらごめんなさい)

でも・・・このトピを読んで、仲間がいるんだということや、辛抱強い皆さんの対応に、ホンの少しだけど励まされました。
    こんな話、誰にも出来ないから・・・、書いてスッキリしました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧