子供の容姿

レス83
トピ主のみ0

かお

子供

このトピのレス

• トピ主です

皆さん、ありがとうございました。
    「変わるよ」という話にホッとし、また思わず
    笑ってしまったレスもあり、とても嬉しかったです。

娘は悲しいほど父親似で、会う人会う人みんなに
    「お父さんそっくりね〜」と言われます。私に似てる
    ところを探すのに一苦労です。本当に私の子かしら?
    (私のお腹からでてきたんだから間違いないはずだが)
    と思ったりして・・・。

でも皆さんおっしゃるように無事産まれてくれた
    だけで、健康に育ってくれるだけで幸せです。
    ぶちゃいくな寝顔を見て「かわいい〜食べちゃいたい
    、目の中に入れてみたい」と思います。

一重でもキレイな方、たくさんいらっしゃいますよね。
    今後の成長を楽しみにしていきたいです。
    ありがとうございました!

• ふるふるさん

ふるふるさんのレス、声出してわらっちゃいました。アサシオって(笑)。お蝶婦人って(笑)。すみません、ウケマシタ☆

• うちは2人とも一重です

でも一重まぶた、かわいいですよ。大好きです。

とはいえ夫も私もくっきり二重で濃い目の顔なのに、子供たちは2人とも生まれつきの一重。かなりの低い確率でこうなったんでしょうか。
    祖父母で一重なのは夫の父だけだし・・・。

まあでも子供の顔って変わりますよー。一重でもその子の雰囲気に合っていればかわいらしいのではないでしょうか?

私の友人の子供は親に似ず、驚くほどの美少女です。もちろん失礼な言い方なのは分かってますが、両親はそれほどでもない・・・。
    でも・・・最近4歳になって久々にあったら、あのかわいさはどこへ行ったのーっていうくらい普通になっておりました。
    あんなに我が子自慢(したくなるのが分かるほどのかわいさでした)してた友人のボルテージは多少下がってはいたものの、やはり親から見ればかわいいのでしょう。ふりふりの洋服着て、とても愛らしかったですよ。

かわいいかわいいで育てれば良いのだと思いますが・・・。

• 二重=可愛いとは言えないよ。

あの〜、一重だとブサイクなのですか?
    いつもこの手のトピってそうですよね
    でも一重二重が問題ではなくバランスだと思います。
    それと愛嬌とか、その子の持つ何かが決め手になるのではないでしょうか?
    他の方も書かれていますが、二重ででっかい目でも反って気持ちの悪い芸能人やモデルもいるでしょう?
    なんで二重二重って・・・右むけ右なの?
    みんなと同じより人と違ってる方が私は好きですけど。
    友人の子どもですが顔がちっちゃくて一重の切れ長の目にすっきりと通った鼻筋の子がいます。(小学生)
    親はかわいそうだと言いますが、何が可愛そうなのか呆れちゃいます。
    だってその子ぜったい親よりも美人になると思うから。
    あなたのベイビーもそうなるかも知れないでしょ?

まだ生まれて一年も経ってないのに親からダメだしだされるなんて・・・どうなの?

• 顔よりスタイル

ではないでしょうか。
    私は二重の大きな目で、小さい頃からチヤホヤされていたけど、
    体を壊して一気に15キロ以上太ったら、
    男性が自分を見る目がこれまた一気に変わりました。
    単に太っただけではなくて、
    顔がパンパンに浮腫んだりしたので、
    それもマイナス要素の一つかも。
    今は原因となる点滴が必要なくなったので、
    顔の色艶も普通になり、
    徐々にウエイトコントロールも頑張ってますが、
    昔を知る人に、
    「きっと綺麗になったんだろうって親も言ってる」
    などと電話で言われると、
    あ〜、もうこの人達とは会えないなぁ…なんて思っちゃいます。
    まぁ、主人とはずっと仲良しだし、
    友人にも恵まれているので、元気に楽しく暮らしてますが。
    反対に、小さい頃は男の子か女の子か分からないような子でも、
    大人になったらお化粧や服装でなりたい自分になれますよね。
    私は目が目立ち過ぎてマスカラやアイライナーは使えないので、
    一重で綺麗にお化粧されている人が羨ましいですし、
    スタイルが良ければ服も色々選べるので、
    体型作りに気を配ってあげれば良いと思いますよ。

• あーーあ

なんだかなあ。
    これって一重=不細工、ていうトピなの?
    みんな押し並べて
    一重は不細工、二重はかわいい、
    って連呼しなくてもいいのになあ。

しかも、
    一重の不細工な高収入旦那と結婚する女は
    欲望深いってか。
    すごい決め付け・・・

女優さんやアイドルも、デビューした頃は
    一重や奥二重でも、
    いつの間にかくっきり二重になってる。
    変な世の中〜。

• トピ主さんはエライ・・・

赤ちゃんの顔を客観的に見られるなんてえらいです。
    私は息子が赤ちゃんの頃、「美形ではないけど赤ちゃんらしくてそれなりにかわいい顔だわ」と思っていたのですが、今そのころの写真を見るとぎょっとします。

相撲取りなんてもんじゃない、細い目にぽよぽよの薄い髪、まるまる太ってほっぺたは垂れ下がり顎は胸にくっついて首は無きに等しい・・・。
    これを当時は家族で「美形じゃないけど赤ちゃんらしくてかわいい」と言っていたのでした。(美形じゃない、という部分で自分たちは親ばかではないと思っていたけど、他人の子だったらとてもかわいいと思えない容姿です。)

ちなみに2〜3さいで肉が劇的に落ちて締まった顔つきになりました。5歳の現在「モデルにするような美形じゃないけど、それなり子供らしくてかわいい」と思っています・・・が、赤ん坊の時のことを考えるとこの子の客観的評価が不安です。(笑)

• 一重、可愛いですよ!

子供の顔って、ほんとに短期間でコロコロ変わりますよね。
    私は子供を産んだことはありませんが、友人や従兄の子供と接する機会が多いんです。
    どの子も、会うたびに顔立ちがどんどん変わっていって、ほんと面白いなあって思います。
    髪も同じで、友人の息子(もうすぐ3歳)なんか、生まれた時は「髪がほとんど無い!やばい!!」って、みんな心配したんですけど、今はさらさら&ふさふさの栗色の髪になってて「この子、髪多いよね〜」と言っている位です。

あと「一重は・・・」って話が出てますが、個人的には一重って素敵だと思います。
    従兄の娘さん(7歳)は一重ですが、すっごい美少女で、街中で「子役タレントに!」とスカウトされたり、子供服のショップでショーモデルを頼まれたり・・・が日常茶飯事なんです。ただ、とってもはにかみ屋さんな娘で、本人が嫌がるので実現してませんけど、おばさんとしては、ぜひ!と思ってしまいます。

実は、私は二重で目が大きすぎという顔(アイメイクしたら化け物になる)で、子供の頃から「デメキン」と言われてたので、彼女がすっごい羨ましいんですよ。
    だって、ほんとに可愛いんですもの♪

• 顔以外に着るものや髪型も。

仕事柄、子供を頻繁に見る機会が多いです。

その経験から言わせていただくと、集団の中であの子かわいいな、と目を引かれる子は、顔そのもののかわいさよりも、全体のバランスがかわいい子です。髪型と着ているものに清潔感があり、とても似合っている子供は目がたとえ一重だったとかわいく見えます。もちろん、顔がかわいい上に上のことがあてはまってれば言うことないですが、そういう子供は意外と少ないです。

もし、自分はかわいいと思うけど客観的に見て顔がイマイチかなと思う子供さんをお持ちの方は、その愛情を着るものや髪型に使ってあげてください。

• 私の場合

自分で言うのも、どうかと思いますが、3歳くらいまでの写真を見ると、かなりカワイイのに、幼稚園くらいから悪化してます(涙)ちなみに家族から「連れて歩くのが自慢に思えるくらい。知らない方からも声をかけられ、本当に可愛かった」と。

私の友達は高校の頃「親がこんなブサイクな子を見捨てずよく育ててくれたよ」なんて言いながら写真を見せてくれましたが、別人?!今はとっても美人さん。
    と、いうわけでお子さん変わりますよ〜♪

見た目も気持ちもキレイな女の子に育つとよいですね。

• 娘一重

観察日記さん!!!!あなたって、、、、なんて意地悪なの。  ほんとーーーーに、何から何まで、全て当たっています。私の事??って思うぐらい。
    旦那の容姿・私の美貌・子供の容姿、旦那の稼ぎ。

実は、私も貴方ほど具体的に、分析してはいませんが、心の中でそう思っていました。娘が産まれ、容姿は旦那似。それ以上に姑に似て腫れぼったい一重です。
    正直、この子がこの先どんな風に育っていくのか想像ができません・・・

主人も含め、義両親も、私のお腹の子が女の子だとわかった時点で、なぜか顔は私に似ているだろうと「目が大きいだろうからメゾピなんか似合っちゃったりして♪」なんて
    たわけていましたが、高木ブーのようです。

でも、でも、でも!!!!かわいいんです。
    腫れぼったいつぶらな瞳、肉に埋もれた丸いお鼻、アヒルのような唇、どれをとっても、間違いなく美人とは言えませんが、私にとってはかけがえのない娘です。

ちやほやされてきた私の人生からは、想像もつかない人生を歩むのかな・・・お顔に恵まれなかった女の子の生き方なんて、本当に想像できません。
    この先、怖いです・・・・

• 私の場合、その逆で・・

うちの娘は、はっきり言って可愛いです。
    新生児は猿で当たり前だと思っていた私は、生まれた瞬間、「猿じゃない!人間だ!めちゃ可愛いっ!」と思いました。

目はぱっちり二重、その他のパーツも完璧で、まるでハーフのような赤ちゃんでした。
    どこに行っても可愛い可愛いと言われ、特に女子高生には大人気で、よく行く地元のスーパーなんかでは「超かわいい〜」と、毎日取り囲まれてました。

現在5歳。今も可愛いです。見事に、私と旦那の良い部分だけを取ってできたんだなとつくづく感心に思います。
    ただ、やはり微妙に変化はしてきています。

赤ちゃんの頃は白人系ハーフ顔でしたが、今は健康的な小麦色。何となくフィリピン系?
    目鼻立ちがくっきりし過ぎ?悪く言えば、「濃い顔」になってきたような気がします。

赤ちゃんの頃より可愛くなったりする話はよく聞きますが、赤ちゃんの頃は可愛かったのに・・って話も聞きます。うちの娘は後者になりそうな気がしてならない今日この頃です。

• 私も変わりましたよ〜

しかも、徐々に変わるんじゃなくて、急に変わるんですよね。

私の場合は、幼稚園年長のとき。
    それまで下膨れのホームベースだったのが、
    突然あごがほっそりして卵型になり、
    今の「大人の顔」の原型になりました。
    写真でも、年長の写真か年少の写真かはすぐわかります。

二重になったのは中学3年ぐらいですねー。
    あと、顔が痩せると相対的に目が大きく見えるので、
    それによる美化効果もあったかも。

幼いときはぽちゃぽちゃしてたのが、
    成長とともにほっそりすることで、
    顔も変化するんじゃないでしょうか
    (二重は一重より、まぶたの脂肪が少ないと聞いたことがあります)

でも、私は一重の人って好きですけどねー。
    クールで神秘的で。

• 私は!

皆さんとちょっと違った角度からの意見として・・

私は生まれてからずっと一重です。

でも、何気にきれいです。
    性格のよさが顔に表れ、
    横顔はとても賢そうと言われます。

すいません、ちょっと自分で誇張してるかも?
    みんながみんな「きれい」と思う顔ではないけれども、「何気に?」くらいは・・・と自分で思ってます・・ダメ?

一重=ブサイクではない、と言いたくてレスしてみました。
    ちなみに小さい頃からのお母さんの対応も大事です。私は母や姉に「(私)の目は切れ長な感じでとてもきれい。かっこいい。」と言われて育ちました。

ってコレ読んでるそこのアナタ!「勘違い女め」とは言わないで・・・「それなりに」程度ですから。
    トピ主さん、「それなりに」「何気に」程度でレスしてごめんなさい。

• 息子はジャニーズ系。でも・・

7歳になる息子は小さい頃からかわいいかわいい
    モデルみたいと言われ続け、今では転校する度に
    (今の学校は3箇所目)上級生のお姉ちゃん達に
    かわいい〜と必ず言われる評判の息子(親バカ?)
    長瀬智也くんを小さくした感じで将来がとっても
    楽しみです。(ちなみにパパは仲居くんに似ていると
    よく言われます。)

でも娘達・・まあ普通にはかわいいのですが普通なんです。
    息子と比べてしまうと(比べるのは良くないですが・・)
    将来が少し不安です。でもまあ女の子は小さいうちから
    かわいすぎると変な犯罪に巻き込まれる確率高いから
    年頃になってかわいくなればいいか?!と密かに
    思っています。

• 一重の子さん

私も一重の子さんの意見に同意です。
    一重じゃだめですか?

子供のころから一重がコンプレックスと言う人がいるけど、親が「この子は一重でかわいそう」とか思っているのも要因の一つかな?と思いました。

二重を望むのは勝手だけど、お子さんの自身をなくさないようにしてあげてください。

• うちもです〜

上の男の子はぱっちりでよく女の子に間違われるほど…連れて歩いていてもよく「かわいいー」といわれていました。
    しかし…
    下の女の子は夫似で目が細い!兄弟あまりに似てないと思われているのかよく「○○ちゃんはパパ似だったのね〜」とか言われます。

年頃になったら綺麗な顔立ちになってくれる事を願っているのですが…

• 変わるのは稀では?

多少の顔の変化はあるかもしれませんが、
    変わると言っても劇的に変わるわけでは
    ないのではないでしょうか?
    芸能人の小さい頃の写真を見ると
    やはり小さい頃から可愛いですよね?
    一重が二重になる事もあるかもしれませんが、
    一重でも目が大きい子は可愛いと思います。
    うちの息子は二重ですが目自体はそんなに
    大きくないと思います。

私の周りをみると女の子はかわいそうなくらい
    旦那さんにそっくりです。
    ママはとっても美人なのに。
    みんな「私の遺伝子がない」と嘆いています。
    うちも旦那がかっこよくないので
    もし2人目に女の子が生まれたら
    間違いなく旦那似になると思うので心配です。

• 笑っちゃった!

これ、いいトピですねー!

「我が子が世界で一番可愛い」と溢れている中で、「自分の子が・・・ちょっとブサイク・・・。」なぁんて、冷静に見れる親がいるなんて世も捨てたものじゃないなぁ。

ウチの義母は「息子が小さい時は、ものすごーく可愛くて、よその子のブサイクさったら!」とよくのたまうのですが、旦那の昔の写真を全て見ても可愛い子は発見できませんでした。

その義母が、「うちの孫は本当に美人!」と言い出しているので脳内麻薬分泌中なのでしょう。

その孫は、生んだ私が見ても十人並みです。

私にも脳内麻薬を!

• 分からないですよ〜

ひょっとしたら一重のままでも、小顔のスレンダーなクールビューティーになるかも知れませんよ。

• ほんとに顔かわりますよ!

私は小さい頃巨頭といわれつづけ
    頭はでかい、目は一重、顔もでかいしどうしてこんなに
    妖怪みたいな・・といわれてたそうです。
    実際小学校までかなりみなにいじめられました。。
    おとなになり。。。
    スミマセンが今かなりかわいいヒト、綺麗なヒトと言われます。。変な意味でなく。
    小学校の同級生にあうと「整形したの?」とか言われるほどです。おまけにすごいふとってましたから。今はスリムです。なので、実際かわるんですよ!だいじょーぶです!

• そんなこと言わないでよ

昔ブスで今美人もいれば、昔美人で今ブスもいるし、昔も今も変わらぬ人もいますよ、そりゃ。あなたのお子さまがどれだけ変わるかどうかなど、分かりません。

ただ、母親になったのですからしょうもないトピですみませんと謝るのもいいですが、子どもの容姿を掲示板で話題にするのはどんなもんだか考えられたら?

私が子どもで自分の母親が、「この子の顔、将来かわいくなるかしら?」と掲示板にトピ立てた事がある、と聞いたらかなり幻滅します。

あなたのおっしゃるとおり、五体満足で本当に感謝されているなら、こんなトピあげないで、しっかり子育てして下さいよ。呆

• 相対美人

みなさんの投稿 微苦笑しながら 拝読しました。
    「お姉ちゃんは賢くて 妹さんはカワイイ」 とずっと言われ続けて育った 「姉」です。妹は 「じゃ 私はアホ?」と思い 私は 「じゃ 私はブス?」とずっと思っていました。

幸い 私を「それなりにキレイだ」 と思っている人と結婚して現在に至っているので 世界中でそう思うのが彼ひとりだとは思うけども それで充分だ と思っています。

結局のところ 美醜の判断はそれぞれです。でも 自分が大好きな ママ パパ 恋人 配偶者 がどう思うか が一番大事だ と思うのです。親が 自分を不細工だ と思っていれば それがコンプレックスに繋がって それゆえキレイにならない ということだってあります。女は キレイだ カワイイ と言われること で綺麗にも可愛くもなるでしょう?

ご両親が かわいい と思ってあげること いっぱいそう言ってあげること が お嬢さんを美人に育てる確実な方法だと思いますよ。

• 程度ものだと思いますが。。。

いまだかつて、すごいブスな子が大人になってからすごい美人になったと言う話は聞いたことありません。

取り立てて美人でもない普通の子が、年頃になると結構可愛くなったというのは私の周りにたくさんもいますよ。

何でも程度ものだと思います。
    少々器量が悪くても、明るくて愛嬌のいい子はみんなに可愛がられます。

どうぞ、性格美人にお育てになりますように。

• お嬢さんの立場になって考えて欲しい。

トピ主さん、あなたが、娘さんで、娘さんが、
    お母さん(あなた)だったら、って考えてみて下さい。

「この子はかわいい、愛してる、でも、もっと
     カオがよかったらな〜。よくならないかな?
     よくなった、っていう例を知りたいから、
     インターネットで全国的に聞いてみよう!」

って、親に、思われてる・・・

悲しくないですか?

• お母さんが美人だった

居ますよ。
    赤ちゃんの頃、男の子と間違えられるような容姿だった従姉妹。
    でも、大きくなってくるにつれ、少しずつ容姿が変わっていき、20才くらいの頃には、その子の母親の若い頃そっくりの美人になっていました。

小さい頃は、あまり言われなかったけど、大きくなると美人になった人って、両親のどちらか(または両方とも)も世間一般的に美形と言われていた方ではないかなって思います。

一概には言えませんが、最終的には、子供って親(のどちらかか両方か)に似てくるものだなって思いました。

• 大人になった方が綺麗な顔もある

お目目パッチリ、バラの花びらのような小さな唇、細くて通った鼻筋(だけど決して見えない鼻孔)、やわらかい丸い頬、小さなあご、そしてどこまでも子顔。

こういう正統派の『美人だけどカワイイ顔』の人は、子供の頃からかわいいです。
    生れ落ちたときから、決まっています。

反面、この人、子供の頃はかわいくなかったかも・・と思わせる美人もいます。
    芸能人で言えば、木村たえさん、川原あやこさん、大御所では岩下志麻さんとか。
    細面の大人顔の美人って、子供の頃って地味で暗い印象になりがちです。

小さい頃からブスブスと言われて育つと、僻みっぽく性格が悪くなるので、親ばかでも何でも良いから、かわいいかわいいと言って育ててあげましょう。
    愛情たっぷりで育った人は、何よりも表情に愛くるしさがにじみ出てくるものです。

• 松田聖子より可愛い

と言われ続けて育ちました。

大人になってそれはありえないだろ?
    と思っても親は今でもそう言います。
    ちなみに右が二重、左が一重で生まれましたが、
    小学生の頃、自分で矯正?して現在は二重です。

女の子の顔は変わりますよ。
    むかし不細工な妹が今はアムロちゃん似と言われてます。

• 母に絶望されたが

母は乳幼児時代の私の醜さに絶望したそうです。。。女の子なのに3才まで髪の毛も生えず、近所の奥様方からはかなり長い間男の子だと思われていたらしいし・・・。(生え貯めていたのか、今では美容師に「刃こぼれしそうな髪だね」などと言われてます)

のですが、私も成長とともに、自分で言うのもとても変ですがそこそこに変化出来たのか、まあどちらかというと美人の部類に入れて頂いているようで、雑誌モデルなどもやりました。

成長とともに顔の骨格だって大きく変わるし、今から悲観する必要は全くないのでは。

• この不細工っぷりが可愛い

そう思える両親は素晴らしいと思います。
    というか尊敬します(個人的に)

私自身、外見には恵まれています。
    そして似てないけど生まれ出てくる子供も可愛い。。
    (自分で言って、かなりの愚かだけど)
    私の場合子供のルックスの良さが子供への愛情にも
    影響されているような気がします。。

だからどんな不細工でも我が子が最高に可愛い!と
    心から言える親は尊敬します。
    横レスですが、せっかくそんなに娘さんを
    愛されているのですから
    ないものねだりはやめてほしいなぁ。
    せっかくの良い親にケチがついちゃうというもの。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧