ペンシルベニア州 フィラデルフィアについて

レス6
トピ主のみ0

まこ

口コミ

こんにちは。
小町には、海外在住、又は経験者の方がたくさんいらっしゃるのでは。。と思い投稿させて頂いています。
このたび、主人の転勤でそちらに赴任することになったのですが、東海岸の環境などが全くわかりません。
カリフォルニアでの滞在経験はあるのですが、東海岸は同じアメリカ内でも、全く違ったところと聞いているので、毎日不安で仕方ありません。
どなたかご存知の方、どのようなところなのか教えていただけないでしょうか?
日本の食材店等はあるのでしょうか?
また、カリフォルニアには、洋服など、ディスカウントストアなどもたくさんありましたが、フィラデルフィアにはあるのでしょうか?
寒いのが苦手なのですが、冬はやはり、とても寒いのでしょうか・・・?
全く見当がつかないので、どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• フィラデルフィアは大都市ですよ

フィラデルフィアは一応大都市です。住む所に関しては、郊外化が進んでいます。デラウェアから通勤している人もかなりいます。

>日本の食材店等はあるのでしょうか?
    カリフォルニア程の競争は無いですが、あります。つい最近、料理の鉄人の森本さんが、レストランを開いたはずです。

>カリフォルニアには、洋服など、ディスカウントストアなどもたくさんありましたが、フィラデルフィアにはあるのでしょうか?

あります。

>寒いのが苦手なのですが、冬はやはり、とても寒いのでしょうか・・・?

南カリフォルニアから来る人なら寒いでしょう。とはいえ、シカゴやバッファロー等より、寒さも雪もかなりましです。

不安でも、転勤なら引っ越す必要がありますね。フィラデルフィアの市のウェブページを一度見て参考にした後、数日間、住居の下調べも兼ねて、訪問すれば如何ですか?

• 住んでます〜!

フィラデルフィアの郊外に住んでいます。

日系のグロッサリーは私が知る限りでは1、2軒しかありませんが、アジアンスーパーマーケットやチャイナタウンがあるので、不便には感じません。

以前NYに住んでいたんですが、NYに比べたら「日本的生活」をするのはとても難しい場所ですが、こだわらなければ、どうにかなります。NYにも近いので、日本が恋しくなったら、NYに行って、紀伊国屋で過ごしています。(笑)

衣料品、アウトレット系はどこにでもありますよ。ご安心を! 冬はめちゃめちゃ寒いです。寒いというより、痛い!覚悟してきてください。

日本人がたくさん住んでいる場所もあるそうです。私の家のまわりには、日本人はほとんど見ませんが。

• 今は郊外ですが・・・

以前フィラデルフィア市内に住んでいました。
    フィラデルフィアは中都市といった感じです。

買い物する場所、レストラン、遊ぶ場所、美術館なんかも沢山あります。
    日本の食料品はペンシルバニア大学の方に韓国人の経営する食料品店があるのでそこで購入できます。

トピ主さんは市内に住む予定なのでしょうか?
    市内はなら車が無くても交通の便が良いので行動し易いですよ。
    ただ治安の悪い地区もあるので(昔はそうだった。)場所によっては気を付けた方がいい地区もあります。

私自身はフィラデルフィア大好きです。

• 住みやすいと思います

自分が住んでいるからなんだろうけれど、四季もあるし、NYにだって日帰り圏内だし、良い所だと思います。
    都会だけれど適度に田舎だし、ランカスターには大きなアウトレットモールもあるし。

日系スーパーはお好み焼き屋さんもやっているMaidoと言うお店があるし、韓国系だと何軒もあります。

日本人はそれなりに住んでいますが、お医者さんや大学研究員の人達と企業駐在員が住んでいる地域は少々違っていると思います。
    センターシティーにお勤めの方の家族は川の対岸のニュージャージーに多く住んでいるようだし。

お子さんがいらっしゃるならば、学校区の良い地域に住むのをお勧めします。

• はじめまして

こんにちは。今は日本ですがNYとフィラデルフィア
    に前住んでたことがあるものです。
    まず、フィラデルフィアは人も親切(わりと黒人が多い)
    、そして神戸と姉妹都市を結んでいるだけあってとても
    いい街です。しかし、冬は風も冷たく非常に寒いです。
    どなたかもおっしゃられてたように、日本食やはペンシル
    バニア大学(Ivy league)のカレッジタウンの中に何件か
    ある以外ないと思うので、いっそのこと休日にでもNY
    に出て、日本食材店や本屋などに行かれた方が賢明だと思われます。
    NYまでバス又は車でたったの2時間半で行きますから!! 私もまたフイラデルフィアに行きたいなあ。。。。

• 京都みたいな政治的歴史??

大学都市を想像して、京都のような風情を想っていましたが、写真を見て少し?がっかり。。

ペン川の横にペン大があり、その流域に住宅が。。
    国家予算額がペン大は業績が評価され、最近、全米2位になったそうです。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧