白髪で悩んでいます。

レス28
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ひめ

レス

• トピ主です。頑張ってます。

本当にたくさんのアドバイスありがとうございました。その後、週1の割合で部分的にマニュキアでカバーしています。色が入りづらいこともあって15分くらいおいています。色もダークブラウン・ナチュラルブラウンと試しましたが、地毛の色も関係しますが目立たなくするには、暗めの方が私にはいいみたいです。根気良くこれからも頑張ります。

• 100ショップの白髪隠しスティック

たぶん、ダイソーかな??
    (ちょっとはっきりしませんが・・・)
    固形の口紅タイプのものがありました。

朝つけても、昼には取れるけど・・・。
    でも小さくて便利ですよん。

良かったら、見に行ってください。

• トピ主です。−4−

初マニュキアからまもなく2週間が経とうとしています。後ろは中をかきわけないと白髪が出てこないのでよく見えないこともありますが、そんなに落ちている感じがしません。前頭部もかきわけないと出てきませんが、生えてきた所や落ちが気になるので、お風呂にマニュキアを常備して毎日、場所をかえて塗っています。花王の「ブ○ーネ」のダークブラウンを使っていますが、私は染まりづらいみたいで15分はおかないとだめみだいです。マニュキアも最近色々なメーカーから出てきたので、試してみようと思います。これからはほぼ毎日の習慣になっていくと思います。ちょっとめんどくさいのですが、15分の待ち時間はボディマッサージなどに費やしますわっ!美しく(?)年を重ねるということは、お金も時間もかかることなのですね〜。

• クイックカラー(トリートメント染料剤)

最近出た商品で、トリートメントタイプの染料剤があります。
    シャンプー後、トリートメントをする要領で使いますが、
    思ってたより、よく染まっていると、私は思っています。
    普通に、お風呂で出来るので、負担も少ないです。

私は、現在、30代半ばですが、染めていないと、横髪をかき分けると、かなり白髪が目立つぐらいあります。
    毛染めは、私も、かなり苦手ですが、美容院でも、乳液タイプで、匂いも少なく、楽に染めれる所もあります。
    行く前に、美容院に聞いて見てはいかがですか?

• 人気カラー

ネットで有名なコスメ クチコ○ランキングで上位にあったロレア○パリ フェリ○3Dカラーというので染めてみたら、美容院でカラーしたようにきれいに染まりました。白髪も。
    でもカラーをし続けると、髪に悪いのでしょうか?

痛まないのでヘナがいいと聞くものの
    髪質がかたいので、ヘナだとゴワゴワになっちゃうんですよ。

• ありがとうございます。

石鹸シャンプーの回答ありがとうございます!
    これを読んでる皆様、私のトピではありませんので。
    早い回答ありがとうございます。
    早速、ネットで調べてみます!
    年齢の年齢なので、髪が元気なのはいいこと♪
    白髪で、その上ハゲなんて事になったら・・・怖くって眠れなくなりそうです。はい

• トピ主です。ー3−

石鹸シャンプーは10年以上使っていますが、私の場合、白髪対策という意味では効果はなかったようです。しかし、髪は健康だと思います。白髪もものすごーく元気な状態で生えています・・・。さて、先週、美容院でしてもらったマニュキア。やはり前頭部のあたりが落ちてきたので、昨日、ダークブラウンのマニュキアを自分で塗りました。いい感じです。たぶんこれから後ろも落ちてくると思うので、あちこちにつかないように処理できるかドキドキです。やはり1ヶ月に一度は美容院へ行かないとだめですね。

• ヘナヘナさんへ。石けんシャンプーの効果。

石けんシャンプーの効果は、「その人の持つ髪と地肌を、可能な限り良い状態にする」だと思います。
    直接白髪に効果があるとは断言できないのですが、髪と地肌が健康になるのですから、白髪の進行を遅らせることはできるのでは?と思っています。
    地肌が丈夫になると、次に生えてくる髪が丈夫な状態で生えてくるでしょうから、白髪になる予定の髪が黒く生える、ということもありえると思います。

石けんシャンプーの詳しいことに関しては、ネットで調べてみてください。結構あると思います。
    売っている場所ですが、今はどこのドラッグストアでも見かけるようになりました。
    ただ、目立たないパッケージだったり、ひっそりと置いてあったりするので、探し難いかもしれません。

• 白髪イヤ子さんへ

すみませーん。
    かなり横なのですが、石鹸シャンプーがものすごく気になりました。
    これって、すでに白髪になっちゃったって人にはどうでしょう?無理でしょうか?
    トピ主さんには美容室へ覚悟!と勧めながら、他に解決策があれば・・・と模索しておりました。トピ主様すみません。
    石鹸シャンプー気になりました。白になっちゃったけど、黒にもなるんでしたら頑張りたいと思います!
    効果や、どこで購入したらいいのか教えてください。
    よろしくおねがします。

• 桃未さま。お返事遅れてごめんなさい。

彩髪メークで検索かけてみてくださいね!

• 私はこれで防いでいます。

こんにちは。私も40です。
    でも、シワもシミも、白髪もないので、40には見えない見たいです。人一倍健康に気を使っています。
    色んな健康サイトで紹介されているサプリメントやスキンケアを試してみて、今これだ!と思っているものがあります。
    マナ・ウォーターゲルと眞名というサプリメントです。
    このゲルを塗るようになってから、小じわが目立たなくなったのです。サプリメントも便秘が解消されたので、肌もツルツルです。
    両方共、ポリフェノールの30倍の抗酸化力を持つ成分が入っていて、万病の元である活性酸素を除去してくれるそうです。
    試して半年になりますが、こんなに目に見えて解る製品はなかったです。勿論、体に害のあるものは入っていませんので、安心して使っています。サンプルもありますから、試されてみたらいかがでしょうか?頭に塗るとすっきりしますし、私は、部分的にはえていた白髪も少なくなって来ました。
    http://www.spreality.com/pikapika

• 石けんシャンプーで白髪予防

35歳の女です。両親が白髪・薄毛体質です。
    14歳から白髪が数本ありました。
    32歳の時に甲状腺を患い、薬を飲む生活を1年半ほどしました。
    甲状腺を患ったり、何らかの薬を飲む生活をすると、白髪だらけになりやすいと聞いていたので、このときは本当に覚悟していました。

ですが、今の白髪の量は、14歳の頃に比べたら若干増えたかな?という程度に留まっています。
    食生活は若い頃から大きく変わっていないので、20代から使っている石けんシャンプーのおかげだと思っています。
    石けんシャンプーを使い続けると、髪と地肌が明らかに丈夫になりますし、白髪や薄毛予防になるらしいです。黒髪が生えたという話もよく聞きます。
    今どんな髪の状況であっても、石けんシャンプーはオススメです。

美容師によりますと、白髪が目立たない程度なら髪型やブローの仕方で、かなりごまかせるらしいです。
    白髪を染めるのなら、ヘナを強く勧めていました。
    ヘナのトリートメント効果はかなり良いとのことで、白髪を染める目的でなくても薦められたほどです。

• トピ主です。−2−

たくさんのアドバイスありがとうございます。私もファンデーションタイプ気になってます。教えてください!それと、今日、美容室でヘアマニュキアをしてもらいました。完全に色が入っているわけではないけど、かなりマシです。それと、「シン○ロ」のシリーズのその部分だけ染められる物も購入してきました。これはパッチテストがいあらないみたいです。後頭部にかなり発生(?)していることもわかり、ショックでしたが、定期的に通って、あとは自分で部分的にマニュキアでカバーしていきたいと思っていますが、ヘアアレンジなどは形が限定されてきそうです・・・。

• >モコモコさま

横から申し訳ありません。
    モコモコさん、そのファンデーションタイプの白髪隠しって、どういうものなのでしょうか。興味あります!
    私もマスカラタイプと、スプレータイプは使ってみたのですが、スプレータイプは飛び散るんですよねえ…手についちゃうし。
    よかったら教えてください!

• モコモコさんへ

ファンデーションタイプというのにとっても興味があるのですが、何という商品名ですか?スポンジとかを使って塗るんですよね?

• そのベネ●ィークは最高です!

白髪染めはかなりチェックしてますが、
    トピ主さんが買ったベネ●ィークが最高ですよ。
    美容室の物よりいいかも!

染める前のパッチテストは必ずしてくださいね。
    染料に対してアレルギーのある人はヘナを使ってください。
    アレルギーは食べのもでの出ることがあるのだから
    身体に悪いということではありません。

ベネ●ィークで染めたら染める前より髪質が良くなってツヤツヤ!
    シャンプーのコマーシャルに出ている人みたいになりました。

使い方は今までの物よりちょっと面倒だけど
    美容室へ染めているのと同じ手順です。

是非試してみてください。

• 簡単ですよ。

私は40歳、染めないでいると半分白いんじゃないかと思うほどの白髪の量です。
    30代になった頃からずっと白髪染めを使っていて(ひどい時は2週間に一度)髪は痛み放題。

その上縮毛矯正もしているので一度矯正した後にまるでアフロのようにチリチリになってしまって泣いた事もありました。
    でも、その時美容院で教えてもらったんです。

白髪染めは2ヶ月〜3ヶ月に一回全体にして、あとは生え際が白くなるたびにクシ型のヘアマニキュアで少しずつカバーしていくんです。
    確かにマニキュアの持ちはあまり良くないけれど、お風呂に入る時気になる部分にささっと塗るだけ、マニキュアは全く髪を傷めないので毎日使っても良いとのことですよ。(一本あれば1ヶ月は十分いけます)

ヘナは私も試してみましたが、白髪の量が多い人には不向きだと思います。
    30代そこそこの頃は私も嫌だったなぁってのを思い出しましたが、だんだん要領よくなって慣れてきますから白髪と上手に付き合って行きましょうね。

• 白髪やだ〜!

42歳です。白髪が最近急激に増えてます。
    行きつけの美容院で「白髪染めしたほう
    がいいかな〜」と言ったところ、「う〜ん・・
    まだいいんじゃない・・」と微妙な返答。

しかし考えている間合いで「考え込んでしまう程の
    量なんだぁ」とわかります。
    もう抜く事も止めました。抜いても抜いても
    キリがないから。

今はまだ普通のカラーリング〈明るめ、白髪が多少は
    目立たなくなる)だけど、白髪染めになるのも
    時間の問題。

歳だから仕様がないんだろうけど同い年でも
    一本もない人もいるし、ストレス以外に遺伝も
    ありますよねぇ。

• 小学生の時から・・・

遺伝で小さいときから髪の毛が茶色で
    小学生の時にはもう白髪がちらちら・・・。
    髪の毛をはぐってみると白髪だらけです・・・。

学生時代は我慢していましたが
    社会に出た今はバンバン白髪染めです。
    白髪の多い母親からのオススメでは
    ウエラのトリートメントカラーがいいとのことで
    わたしもそれで染めています。

私の場合は9割型染まります。
    ヘアマニキュアよりヘアカラーの
    方がだんぜんいいと思いますが・・・。

• みんなまだまだ

大丈夫!
    あたしなんかまだ20代中間です。
    中学の頃からありました、白髪。
    出産してから徐々に増えまして、もう見るも無残な姿に(涙)

やっぱり美容院がいいですよ。
    お金はかかりますが染まります。
    市販のだとちゃんと染まらないしすぐ落ちちゃう・・・
    ま、人によりけりだとは思いますが。
    美容師さんに相談すればいいようにしてくれます。
    まだ若いので白髪染めではなく
    カラーでぎりぎり入るのにしてもらってます。
    髪の毛は傷むけど心の為に?これからも染めるだろうな〜

• トピ主です。

皆さんも色々と悩み、試しておられるのですね。石鹸で落ちるというマニュキアに挑戦しましたが、やはり効果が弱いのか、何もかわりませんでした。一度、美容院でやってもらおうと思います!そして、いよいよだめになってきたら、白髪染めへ入門いたします〜。念のため、市販の白髪染めで資○堂の「ベネ○○ーク」から出ている物を買ってきました。皆さん、パッチテストは必ずなさっているのでしょうか?肌についても落ちるのかも心配です。ヘナは自分でもできて、紙にも良さそうですので、試してみますね。今は、「い○○ろ小町」というムースタイプのマニュキアを朝、使用しています。洗髪すると色が落ちてしまうのですが、少しずつ着色されていっています。それでも、明らかに白髪なんですけどね。それと、利○こんぶのシリーズから出ている、自然に小麦色の毛が生えてくるというトニックもお試し中です。あまり効果は現れていないようですが、何かの刺激が伝わって、メラノサイトが作られれば〜っと願っている次第です。21世紀になってバイオの時代なのに、白髪対策の分野はまだ未開なのでしょうか?世の研究者サンたちに頑張って欲しいです〜〜。

• 白髪隠しファンデーション!

現在34ですが、数カ月から白髪染めをしてます。
    最初は「とうとう白髪染めか、、、」と悲観的に思ったのですが、染めてみたらこれがラク!自分では見えない部分の白髪を気にしなくていいんですから。
    私の場合染めるのは一ヶ月に一度ですが、やはり二週間ぐらい経つと生え際の白いものが目立ってきてしまいます。そんな時、美容院で白髪隠しファンデーションというものを見つけました。
    それまではマスカラタイプの白髪隠しを使っていたんですが、塗った部分がかたまっちゃったり塗りにくいのが難点でした。
    ファンデーションタイプはいいですよ!かなり助かってます。白髪を気にせず、いつまでもオシャレを楽しみましょう!トピ主さん、髪の毛は抜いちゃダメですよ〜。

• 染めることにしました

私も同い年で、同じ悩みです!
    全体が白くなれば、あきらめもつきますけど、「ちらほら」状態で、他の大部分の黒い毛を染めるのに抵抗がありますよね。

私の場合、太くて立派な銀髪……やわな染めかたでは、すぐ色落ちしてひどく目立ってしまいます。
    私も今ヘアマニキュアなのですが、次回から染めようと決心しました。

• 私も同じ!

私も、ひめさんととても良く似た道をたどってます。ただ、現在40才なので白髪もかなり増えました。

昨年までは、「自然なままで(白髪染めなどしないで)いいかな」と思っていました。でも、さすがにかなり目立つようになって、そのままだと見た目がとても寂しい感じなんですよ。もともと髪の色がかなり黒いのもあり、白と黒のギャップもあって・・・

なので、いきつけの美容室で初ヘナをしました。最初は、『ハーバルブラウン』今は『オレンジ』にしています。ヘナ100%のものだと色はあまりないのですが、ハーブを混ぜたものなどはニュアンスの楽しめる色もあるようです。普通のヘアカラーと違って、染まり方に個人差もありますし、地毛の色によって全体が暗い印象になる事もあるようですけれど、髪の健康を考えたらヘナはお薦めです。一度ヘナを扱っている美容室に相談してみてはいかがですか。

今、私はトリートメント感覚で月に1回、自分でヘナをしています。市販の扱いやすいものもあります。でも、何回かは美容室で手順や感じを体験したほうがいいと思います。
     チャレンジしてみて!

• 私も早くから白髪でした。

20歳の時にはもう少し出てましたね。白髪の出方も同じです。30歳頃、同僚(男性)に指摘されてヘア・マニキュアを美容院でしてもらうようになりました。今はマニキュアではもうまかない切れないので、白髪染めをしています。

ここ3年ほどブ○ーネのヘアカラーで自分でやっていますが、明るい色もあって自然に仕上がります(どちらかというと茶髪にしている感じ)。美容院で染めるのより、きれいに明るく染まって、美容師さんにも良いですね、と言われます。髪は当然少しは痛みますので、トリートメントをまめにしています。

あと、顎までのボブです。それ以上長いのは無理。長髪に白髪が混じっているのってなんかいやな気がして。

体質ですから仕方ないですよ。毛が少なくなる人とか、老眼が早い人とか、色々それぞれあるのですから。

• 今数種類の色が出てます。

白髪が目立つって程ではないので、その意味では参考にならないかも知れませんが・・・ヘナ使ってます。

真っ黒はやはり重たくなるので、今ヘナも数種類の色が出てトリートメント効果も高い事から使い出し、2〜3ヶ月に一度臭さを我慢しつつ染めています。
    合成の物の様に、その日に染まった〜と思う程の効果は無いのですが髪の為には良いかも?と思っています。

ドラッグストアーに置いて在ります、1度覗いてみて下さい。

• 私も!

30歳ですが、真っ白です。
    20歳から白髪が増え始めました。

もう諦めて白髪染めしてます。健康面で悪いって
    どうしてですか?
    気になります。もし良かったら教えて下さい!!

まだまだ髪形変えたり、オシャレを楽しみますよ〜

• 真っ白です。

36歳女です、染めなければ真っ白なんです(涙)
    20代後半から白髪染めにお世話になっています。もー人には言えません!!
    トピ主様、お金が辛いかもしれませんが白髪染の行き付けの美容院を探されるのをお勧めします。

私は3週間に一回の割合で行っていますが、それでも目立ち方がギリギリです。
    まず、市販のヘナ配合白髪染めはお勧めしません。全く染まりませんので、ただの市販の白髪染めの方が染まりますよ(地肌を痛めますが)

それと光に当てるだけで自然に染まると言うのが、通販で良く出てます。これは本当に染まります。朝気になる部分に塗るだけなので非常に楽です。
    ただ色が2色しかなかったと思いますので、お気をつけください。
    あまり悩むとまた増えますので、早くご自身の解決法が見つかるといいですね。

レス求!トピ一覧