まだ恋をしたことがないんです。

レス14
トピ主のみ0

ロビン

男女

私は22歳の女です。私は今まで男の人と付き合ったことがありません。男の人が苦手というか、男嫌いかもしれません。

家族に暴力を振るう人がいて、小さい頃からそれを見て育ち、怖いというイメージがどうしても抜けないです。なんとなく男の子を避けるというか、関わりたくないと思ってしまいます。

高校でも周りの子が当たり前のように彼氏が欲しくなって、作ったりしてましたが、私は一度も好きな人も出来ず、付き合いたいとか、恋愛したいとか思ったこともありませんでした。友達にもクラスの男子にも、私が男と喋らないのは知られているほどでした。
私のそんな態度が男の子をむかつかせて、嫌がらせされたことも遭って、ますます苦手になりました。

私は女の子と居た方が安心するし、優しいし、それで充分楽しいから付き合いたいと思えません。男の人と
深く友達になったり、喋った事もあまりありません。

でも今の時代で、22歳でまだ手もつないだこともないなんて、人には言えません。周りには居たように思われてるし。付き合うという事が、いまいちどういうものなのか分かりません。恋愛はしたほうがいいんでしょうか?私は変なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 変じゃないと思うよ

私も 初めてのお付き合いは22歳になってからでした。
    いいなぁ、と思う人は何人かいたけど・・・
    何故か当時は告白できませんでした。

まだまだこれからですよ。
    今近くにいる男子が無理なら これからお近づきになる(初めまして、からの人)で 話しかけやすそうな雰囲気を持ってる人に ほんの少し勇気を出して話しかけてみて。
    やさしくて気が合う人はいっぱいいますよ!!

がんばれ〜

• ムリする必要なないよ

私は中3のとき、男子5人にいじめにあい、男性が嫌いになりました。レズではないですが、女性といる方が楽になりました。 でも、大人になり、男性とお話する機会が増えて、恐怖もなくなりましたね。でも、今だに彼氏は出来たことはありません。好きな人って、ムリして作るものでもないし、自然がいいですよ。 環境によって、考えもかわるし、まだわかいアナタは、自然にまかせて、すごす方がいいです。変人ではないですよあはたは。 

• 私もそんな感じでした。

学生の時男子に虐められてて男性嫌いになってからは付き合う→結婚なんて自分には無理だって思ってましたよ。
    社会人になって色んな人と知り合ってやっと23で男性とお付き合いしました。
    はずかしいことじゃないですよ。

• 変じゃない!

ロビンさん、それで良いと思います。

私は今一人暮らしですが、家族と住んでる時は家族でも外でも割と「ダメ男」が多く、母から愚痴を沢山聞かされて育ったので、男嫌いで「結婚なんてしたくない」と思っていました。

ところが、ですね。
    2年程前に、一緒にいて落ち着ける男性に出会って、この人と一緒にいたいと思うようになりました。
    ダメ元彼がいたので(私もダメなんですけどね。あはは)、トラウマのようなものはありましたが、今まで彼と付き合ってて「この人なら信頼してついて行ける」と思うまでになりました。

きっと、ロビンさんはまだコレ!という人に出会ってないのかな、と思います。
    無理して意地張ったりしなくても、ロビンさんを受け入れてくれる優しい男性がきっと現れると思います。
    だから、今の状況を不安に思ったりしないで、思うように青春楽しんではいかがですか?

あ、でも、「良さそうな人かな」という人には一言声かける勇気を持つと尚更良いかも。

• 大丈夫!

私もそうでした。
    初めて男性とつきあったのは、24歳。
    しかーし、そのおつきあいは、誰よりも幸せだったと思います。

あせらなくても、恋する時は恋してしまうものです。
    逆に一人だけでいれる時間を大切にして欲しいな。

• 私も。

今日は。私も父が私に対して辛く当たってきたり、小学校で男の子に嫌がらせをされたりでずっと恋愛には縁のない生活を送ってきました。中学から大学まで女子校に行ってしまったし、就職活動のときが心配でした。

でも就職後、なんとなくいいなと思える人ができ付き合うようになりました。それは23の時でした。

その人はあとでとんでもない人と分かり(見る目がなかったと)一ヶ月で分かれました。

そしてその一年後に今の夫と出会い、うまくやっています。

私も23までお付き合いしたことも男の子と話すこともなかったわけですが、幸せになれました。なのであまり気にしないで下さい。

• 別に・・・

恋愛をした事がなくてもおかしくもなんともありません。恋愛なんてしなくったって別に死ぬわけじゃないし、どおってことありません。現在の「恋愛をしなきゃおかしい]
    とか「恋愛は素晴らしいから絶対にすべき」みたいな恋愛至上主義を唱える人間が狂っているのです。

貴方は女性のようですから、これから幾らでも恋愛はできますよ。男性よりも女性は恋愛しやすいですからね。男性の場合、人によっては女性と本当に一生縁のない人もいますかけど、女性は自分から求めればほぼ相手が見つかると思いますよ。
    ただ、自分が恋愛をしてるんだと強く感じたとしても、相手がその状態を恋愛だと思っていないこともあります。

• 恋は数より質!

良いじゃないですか。男に振り回されないで時間が有効的に使えます。

その間に自分を磨いておきましょう。運動でも勉強でも女のレベルアップを図っておいたら、その分質の高い男性に似合う女性になれます。(もうその時には恋愛するより楽しく生活してるかも?)

頑張る女性には、ダメ男は寄って来ませんしね。

• 安売りしないで!

人それぞれだし、周りの友達のように、自分を安売りしない方がよいでしょう。今後も、彼氏ができなくても、容姿がよければ、余裕があると、思ってもらえるはずです。

• 優しい時間

私自身、中学校時代までは普通に話せましたが
    高校がほとんど男子校ってくらい女子が少なくて
    思春期という自己意識過剰とも重なり、話せなく
    なりました。(今ふりかえると)

>私が男と喋らないのは知られているほどでした。
    そういう環境でも気楽に話せる女子はいたので
    「男の人と喋らないね?」って私も言われましたよ。
    そうなると悪循環なんですよね・・・。

大学時代あたりから普通に話して、彼もできました。
    思うことは、つき合うってことは会話中心なんです
    から、女の子と話すように男性とも話すってこと。
    今読んでいる本、聞いている音楽、好きな趣味、
    日常で起こったあれこれの報告・・・
    ね?同じでしょう?

普通の会話をしながら、私この人と合うかも・・って
    思って親しくなり、それから手をつないだり、
    デートするんです。このあたり、男性と二人が怖い
    っていうのもよくわかります。私もそうだったから。

20代で恋愛をしなければないってことに縛られない
    で、友達として女性と同じように男性とも話すこと
    を、まず心がけてはどうでしょうと思いました。

• 変かな・・・

事情がどうあれ 異性を1回も好きにならないで生きてきたのは少しだけ変かな?と思いました。

トピ主さんの場合はなんか少し複雑な人生を送ってきてるみたいですけど 本当に1度も異性を意識した事ないんですか?
    トピ主さんは、恋愛してみたいんですか?そこが1番重要だと思います。

いきなり恋愛は無理でも一緒に遊びに行く事くらいできるでしょう?(一緒にカラオケ行ったりボーリングやゲーセン行ったり)まず、簡単な事から始めたほうがいいと思いますよ。

閉ざした心を開くのは簡単ではないかもしれませんが、何もやらないで答えを出すより何かをやってから答えを出したほうがいいと思います。

• トラウマを解消しましょう。

トピ主を激励するのはいいんですが、皆さん論点がずれてませんか?
    トピ主が恋愛経験がないのは、幼少の頃から家庭内暴力を見てきて男性に対する恐怖心が根付いてしまったからです。
    それを解決しない事にはこれからもずっとこのままだという事なんです。
    こういうとらうまは残念ながら放っておけばそのうち直るという事はないです。
    男性そのものが怖いんですから、いい出会いがあればどうなるとかいうものではありません。
    早急にカウンセリングを受けたり心療内科に行く等して手を打ってください。
    これが恋愛に限っての話なら、皆さんも言うように焦る事はないでしょう。
    しかし、今の時代これからも今までのように異性と接する事なく生活していく事が果たして可能でしょうか?
    在宅ワークや家事手伝いをして家から出ない生活をしていくならともかく、社会に出れば嫌でも異性とも関わる事になるんです。
    その時「私は男性が苦手なので。」等と子供染みた事を言ってられる筈はありません。
    このままでは恋愛経験がどうとかいう前に普段の生活で支障をきたしてしまいます。
    そちらの方が余程問題だと思います。

• トピ主です。1

皆さんレス有難うございます。

私の男遍歴??ですが、
    小学校の時は喋りかけてくる男の子(気さくで面白い感じ)と、普通に接してた気がします。
    中学の時もそういうタイプの隣の席の男の子は平気だった気がします。ちょっかい出し合ったり。
    でも積極的に話したいとか、遊びたいとか、仲良くなりたいとかは全くなかった。

中学頃から友達が異性に興味持ち始めて。
    その時、しつこく「誰が好きなの?」って聞かれて、
    特に居なかったけど、無理やり私の好きな人は塾の男の子になりました。
    それからその男子を意識するようになって、錯覚かもしれないけど好きになりました。でも付き合いたいとかは全く。話したいとかもなかった。

• トピ主です。2

高校でもずっとマイペースでした。付き合いたいと思った事はなかったな。カップル見てても。恋愛してる友達見ても。好きな人はできなかった。というか、関わった異性が非常に少ないです。。

バイト先もいつも男が居ない所でした。女の子ばかりいる所でしてました。
    恋愛したいかと言われたら、正直見栄の為かも知れない。彼氏が居たように見られて、「元彼のプレゼントどうしてる?」とか話し振られたりして、本当の事は言えずに嘘つきました。情けない。。
    一度くらいはしとかなきゃなって思うんですが。
    こんな気持ちじゃ出来ない気がします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧