息子の眉毛が薄くてないんです〜

レス11
(トピ主0

心や体の悩み

ま〜姉ちゃん

長男(17歳)の眉毛が薄いんです。
「剃ってるの?」ってよく聞かれるそうなんです。
まじめでやさしい子なんですが
目つきも怖いので人相がかなり悪いのです。
アトピーが原因なのかもしれないのですが
女の子みたいにまゆげをかくこともできず
結構悩んでるようです。何かいい方法はないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最近の男の子は

明らかに整えて描いてるな〜って子、結構見かけますけどね。ジャニーズとかの影響かな?学校に怒られちゃうかな。でもまゆが全くないと怖い感じと言うのも分かります。

あとは、アートメイクとかどうなんでしょう?私はしたことないのでよくは知らないのですが、うっすらといれる、っていうのは難しいんでしょうか。

• 弟が・・

私の弟も「まゆげなし」とあだ名がつけられるほど、薄かったです。本人もすごく気にしてました。

中学3年の夏休み、もともとアトピーでひどかったので、夏休み中漢方薬で体質改善をすることになり、1ヶ月ほど全く外出せず、治療することになりました。漢方飲むと初めに体内の悪いものが一気に出てくるので、それはそれはひどい有様でした。

そんなことを予期してか、1学期の終業式の時、帰宅した弟の顔を見て、母と私は仰天!もともと薄い眉毛がまったく無かったのです。友人宅で剃ってきたのだそう。どうせひどい顔になって外出できないなら、剃って濃くなるかもしれない眉毛にかける!っていうのです。

その言葉どおり、2学期の弟は肌も綺麗になり、眉毛も3回も剃ったので結構見られるほどにまで濃くなりましたよ。本人も満足そうでした。

剃っても眉毛の本数は変わらないはずですが、毛の断面が大きくなって太く見えます。少し違うはずですので試されてはいかがでしょうか?

• 眉生え薬

「ミクロゲンパスタ」という眉毛専用の薬があります。
    大きな薬局だったら売っていると思うので問い合わせて
    みてはいかがでしょうか。千円しなかったと思います。
    使用法は薄い部分に少量とって塗りこむだけです。

すぐには効果がでないかもしれませんが、一月くらい
    経つとすこしずつ生えてくるかもしれません。
    (個人差があるので断言はできませんが)

• 男の眉毛

確かに薄いと人相が…になりますね。特に髪の毛が黒いと。

でも最近の若い男の子は、普通に眉毛を描く人も多いと思います。もちろん女の子のように露骨には描かないと思いますが、別にそれ自体変なことだとは思いませんよ♪

• アートメイクはどうですか?

眉毛が薄いってやはり顔の印象が違ってくるので重要ですよね。

私の友人は40過ぎてなぜか眉毛がすべて無くなってしまった人がいます。始めは自分で書いていたらしいのですが・・・現場仕事なので結局は消えてしまうのでアートメイクを入れたそうです。確かに始めは「眉毛が増えてる!!」と驚いたのですが2回目以降はなんの違和感もなくなりましたよ。ただ色はだんだんと薄くなるので半年か1年に一度は色を入れなおさないといけませんが・・・。それと、友人はアートメイクを入れたら刺激があったためか眉毛も生えてきたのでより自然な眉毛になっていました。

アートメイクは入れ始めは色が濃いのですがだんだんと薄くなり自然になってきますので、夏休みなど長期の休みに入れたらそれほど不自然ではないともいますよ。

いきなりアートメイクは・・・と思うのでしたら書くのが良いと思います。ペンシルタイプではなくて繰り出し方の1.5ミリ幅などの細い固めペンを使うと自然な眉が書けますよ。それか眉毛用の「色つきマスカラ」も自然な眉になるのでそれほど違和感がないともいます。少しずつ書いていくうちにより自然になると思いますよ

• アートメイクについて

眉が薄い(ないわけではなく形はある)ので、最近意を決してアートメイクに挑戦してきました。

アートメイクと言っても色々あるのですが、私のは年々薄くなってくるタイプです。
    機械ではなく手彫りでとっても自然で良い感じです。(そんなに痛くもなかったです)
    でも仕方や腕前があるので、もしされる場合は写真や本人の顔を見せてもらうのが一番ですよ。
    価格はピンキリですが5万以下から10万位までみたい。値段と腕は関係ないよう。

形も気に入るまで徹底しました。男性ならあまり整えすぎず、自然な形にするのがいいと思います。
    本当に悩んでいるのなら、絶対オススメですよ〜。

• アトピーが

アトピーが原因かもしれないですね。
    眉毛の1/3外がないと、甲状腺ホルモンの低下が疑われるそうです。
    病気と言うほどのことではなく、痒みのストレス等によって、ホルモンバランスが狂ってしまうことがあるそうです。
    腸内細菌を安定させて、アトピーを治そうというHPがあるのですが、そこに書いてありました。よかったら、参考にしてみてください。
    http://www.atoppos.co.jp/html/kanzenv.html
    腸内環境がよくなれば、ホルモンバランスもよくなって、時間はかかるけど眉毛も生えてくるらしいですよ。
    うちの息子もまだ小さいですがアトピーです。お互いよくなるといいですね。

当面の対策として、むうみんさんがおっしゃっているようなアートメイクもよいのではないでしょうか。
    知人男性に、ホルモン異常の疾患で、眉毛や頭髪がほとんどない人がいますが、眉毛はアートメイクしています。
    最初はちょっと驚いたけど今では慣れて全然違和感を感じないです。
    性格が良ければ、見た目なんてって思いますが、気になる年頃ですものね。

• トピ主です

むうみんさん>そうですね、最近は男の子も眉をかく時代ですものね、描いてもいいでしょうね。
    ナチュラルにかけるようにならねば(笑)
    私は眉を描かなくてもいいくらい濃いんですよ。

ぱぴこさん>1回剃ってみる!ってのは目からウロコです。今度長い休みがある時に試してみる価値ありますね!

お二方ともアドバイスありがとうございました!

• 眉毛

頭の髪の毛を眉の部分に植毛するっていう方法もありますよ。
    ただ、髪の毛を使うだけにこまめにカットして長さを調節しないと、眉毛が村山元総理みたいになってしまうのですが。

「自毛植毛」で検索すると詳しい事がわかると思います。
    簡単ですが手術があるので、痛いのはちょっとという場合は育毛剤で気長に育てたほうがいいかもしれないですね。

• アートメイクがありますよ!

つい最近、アートメイクいたしました。
    ずっと以前より悩んでおりましたので・・・

あれこれ検索しましても、なかなか思い切れなかったのですけれど、この小町で評判が良さそうと感じました東池袋で1ヶ月ほど前に刺繍アート(手彫り)をしていただきました。

痛みはほとんどありませんでした。(ほんの、チクリです。)
    瞼の腫れは3日ほど続きましたけれど、4日目からはすっかり元に戻りました。
    勿論、腫れは個人差があるかと思いますので、学校がお休みの期間になさるのが良いかもしれません。

あれこれ悩んでいないで、もっと早く施術すればよかったと思っています。
    嬉しかったのはメイクが簡単になりましたことと、施術をしてくださった方のお人柄が良かったことです。
    本当に感じのいい方で、ラッキーだったと思います。

ご参考になれば幸いです。

• トピ主です

カッサンドラさん、ふぁりんさん、志麻さん、
    まゆくまさん、とむとむさん、さんしんさん
    CHOCOLATさん>アドバイスどうもありがとうございました。こんなに方法があるとは思っていませんでした。希望の光が見えました。

レス求!トピ一覧