相手が異性の兄弟とメールしているのは?

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しゅうこ

2ヶ月程前からお付き合いしている彼がいるのですが、少し前に私が「パソコンで分からない事があると兄にメールで聞く」と言った途端に機嫌が悪くなってしまいました。
 「パソコンの事なら俺もある程度分かるし、俺にメールすればいいじゃん」と言われました。その時機嫌が悪かっただけかも、と思いましたが、その話が出るまでは普通に楽しく会話していました。

「お兄さんとはしょっちゅうメールしてるの?」等その後も聞かれたりします。
 仮に相手が男友達なら彼が機嫌悪くなるのも分かるような気がしますが、実の兄です。家族でも相手が男だというだけで良く思わないのでしょうか?
 彼には一人暮らしのお姉さんがいて、たまに一緒に食事に行くそうなのですが、私はその話を聞いた時「仲良さそうでいいな、いつか家族に紹介してもらえたら私も一緒に行けたらいいな」くらいにしか思いませんでした。

男性が全員そうだとは思いませんが、彼の気持ち分かるという男性の方、何故そう思われるのか是非お聞きしたいです。彼にはなんとなく聞きづらくて…
 同じような経験がある女性の方の意見もお聞きしたいので、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男は嫉妬マン

4つ年上の兄(遠くに住んでいます)とメールしています。
    返事が来たり、来なかったりですが、月に2、3回こちらからメールしています。
    内容は、近況報告など、たわいのないものです。
    私と兄がメールのやり取りをしていることを、義姉が知っているかどうかはわかりません。
    ただ、誰に見られてもいい内容なので、義姉が直接見ても気にはしていません。

ただ、夫には言っていません。
    夫は結婚当初から、兄に対してやきもちを焼いていました。
    結婚した当時「僕といるより義兄さんといる方が楽しそうだね」と言われたことがありました。
    また、最近、兄家族が上京した時に、自分は疲れているからといって、会わなかったくせに、私と子供が会いに行ったら「義兄さんに会えて楽しかったでしょ。いいよなぁ」なんて皮肉ぽく言われました。
    結婚16年目。もうすぐ50歳の大の男ですよ!

人それぞれだとは思いますが、男って可愛い動物というか、永遠の子供のような気がします。

• 家族というより…

男の兄弟同士って、あまり口をきかないような気がします。少なくともうちは。
    だから、違和感があったのではないかな?
    あと「自分に頼って欲しかった」って思っているのでは?

• 自分が一番でいたい

異性云々と言うより、自分が貴女にとって一番頼りにされる人間でいたいという気持ちではないでしょうか?

また、貴女が兄と非常に仲がよくて些か、ブラコン気味で、何かと「兄さんが」と言葉に出るようなら嫉妬してるのかもしれないし。

同性同士でも、例えば私がPCにけっこう自信があるのに、仲のいい友人が「私ね、PCでわからないことあるとAさんにいつも教えてもらうの、彼女、詳しくて親切だし〜」と言ったら、「私に聞いても教えてあげるのに。こんな言い方されたら、私はロクに知識がなく、かつ不親切だと言われてるみたい」と少し悲しい気持ちになるかもしれない。

• 主人のことですが

主人は、結婚前から、私が身内のことを頼るのがいやだったみたいです。
    いつまでも、自分より実家の人間(兄も)に頼られるのが、なんかいやだったらしい・・・。

あと、失敗したなあと思うことがありました。
    それは、実家の父はすごくマメで、
    主人がやってくれないようなことも
    さらっとやってくれるので、
    それが男の人って普通の気がしていたので、
    「お父さんならすぐしてくれるのに」と失言、
    主人に、いつまでも、実家実家とうるさいと言われました。

すべてが主人のような男性ではないにせよ、
    主人を見ている限りでは、男性って、自分に一非番頼ってほしいのかもしれない、と感じます。

あ、あと、姉も旦那さまから同じようなこと言われたらしいです。

• 追加です。トピ主

こちらに投稿した後、やはり直接彼に聞いてみようと思い、今日聞いてみましたが、別に…と、はっきりとした答は聞けませんでした。

兄は数年前に就職する時に家を出て、現在は一人暮らしです。家には、数ヶ月に一度帰ってくる程度です。

• やっぱり

彼に直接お聞きになるのが一番だと思います。人それぞれですから…

• やきもち?

経験はないけど好きな人が姉妹と仲よさそうだったらちょっと妬いてしまうかも。

特に最近は兄妹で相姦関係になるマンガが異様に多いのでそういう風潮に影響されてへんな心配をしているのもあるかもしれませんね。

• 逆もあります

私も妹とよくメールをしていますが
    彼女がとても嫌な顔をします.
    内容も「いつ帰ってくる?」といった普通のものなのに
    仲が良すぎるんじゃないか、と毎回嫌味をいわれてます.
    一度だけでしたが、「妹さんと結婚すればいい」とまで
    いわれた事がありましたね.
    私自身兄弟は大事にするべきだと思うので
    彼女の弟からメールが来たとしても何も思いません.
    なのでただトピ主さんの彼氏がそういった事まで気に
    してしまう性質だっただけではないでしょうか。
    トピ主さんの求める答えではありませんが
    一応ご参考までに・・

• 男の兄弟だからというより

自分に聞いてくれれば分かるかもしれないことを、お兄さんに先に相談したってことに、ヤキモチを焼いているんじゃないですか? 彼氏の自分よりお兄さんを頼られたのかなーって思って。 男の人って、割と「女の子に頼られてる」ってシチュエーションが好きな人が多いから。

これからはトピ主さんが一歩譲って、「やっぱりアナタが一番頼れるわ!」って、(本音は違っても)彼をたててあげましょう。  

• 横です。29才男さん

> 私も妹とよくメールをしていますが
    > 彼女がとても嫌な顔をします.
    > 内容も「いつ帰ってくる?」といった普通のものなのに

彼女が嫌な顔をするの、あったりまえじゃないですか!

どうして嫌かということすら、わからないんですか?あなたとの楽しいデートの途中に、「帰る時間」を気にしてる別の人からメールが来るんですよ。たとえご飯の支度とかの都合によるものだとしても、送る方は遠慮すべき、受ける方も無視するべきだと思います。

異常に仲のいい兄妹って、そういうところに鈍感なんでしょうね。「妹さんと結婚」しないまでも、他の女性とは結婚しないほうがよいのでは?彼女に失礼です。

• ありがとうございました。

お礼が大変遅くなってしまいましたが、みさなん様々なご意見をありがとうございました。
     今まではアタマから全く理解できない!という気持ちでしたが、彼の気持ちを考えてみる良いきっかけになったと思います。

レス求!トピ一覧