あなたの元気の源

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

空港

こんにちは。26歳の空港です。
自分を元気づけたいとき、前向きにしたいとき、落ち込みから脱したいとき、どんなことをしますか?
自分だけの元気の出し方ってあると思うのですが、ちょっと聞いてみたくなりました。
私の場合、色の綺麗な小物を買ってみる(ハンカチやピアスなど)、お気に入りのものを身に付ける、カラフルなものを持つなどです(普段ベーシックな色のものばかりなので)。
 友人は決まったメーカーの「元気の出る飴」なるものがあって、それを食べるそうです。普通の飴なのですが、彼女にとってはそれが元気の源なのだそうです。おもしろいですね。
みなさんの元気の出し方、なんでもおしえてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元気の源は

自由な時間を思いっきり満喫する事です。
    後は、習い事でずっと続けているコーラスと、
    好きなアーティストのライブに行く事でしょうか。

• 私の場合は・・・。

昔からの気の合う友達と遊びに行ったり、彼氏に話を聞いてもらったりすると元気が出ます。
    あとは、おいしいものを食べると自然と笑顔になりますよ☆

• 私は・・・

私は気分の浮き沈みが激しいほうなのですが、
    そんな私の元気の源は
    1 旦那・・・ギュッとしてもらうと元気になれます!
    2 友達・・・やっぱり、とても大事ですよね?
          私は結婚をしてから、引越したのでメールや
          電話でのやり取りが主ですが、元気をもらっ      てます。
    3 散歩・・・街を歩くといろんな発見があって楽しいです      よ。
    4 兄妹・・・私の兄妹は母が再婚した為、ひとまわりほど
          離れてます。とってもかわいい2人です。
    物よりも人に元気をもらってる感じです。あとは・・・お
    洗濯をすると自分の心もキレイになる感じがして元気になれますよ!

• 手紙とチョコ

わたしの場合は「手紙」です。
    書くのも、昔もらったものを読み返すのも大好きです。

あとはチョコを食べる!甘くて美味しいものは身体的にも精神的にもエネルギーになります。

• あま〜いもの!

とにかく甘いお菓子です。
    とくにいちごカプ○コか近所のワッフル専門店のチョコバナナワッフルなら完璧です。
    それを知っている彼は、私がへこんでいるとすかさず買ってきます。
    「今度はそんなものでごまかされないぞ!」と毎回思うのですが、まんまと笑顔になってしまう自分がいます。

• いくつかあります

私は落ち込みやすいので、自分なりの対策を長年考えてきました。
    いくつか挙げます。

まず、大掃除。「これで悪い邪気をなくすぞー」と思いながら、ピッカピカに磨きます。本当にスッキリしますよ!

長風呂しながら大声で歌を歌う。(近所迷惑にならない場合のみ)

高いワインを飲みながら浸れる音楽をかけて、思いっきり泣く。

「落ち込みファイル」なるもの(雑誌や本から元気が出る言葉や写真などを切り抜き、集めたもの)を作っておき、それを見る。

思い切り辛くてスパイシーな料理を食べる。血行がよくなって、勢いが出ます。

以上です。あと、お金と時間がある時は一人でラテンの国に行くのもいいですね。

• 家族、友達、ペット、etc・・

私は嫌な事があった時は内容によっては人に話して
    余計落ち込む事があります。
     比較的軽い内容の時は 家族(夫、娘、息子)に話すと 皆ウンウン、と聞いてくれてスッキリする事が多いかな?
    でも実家の母は特に心配性なのであまり重い内容は言いません。 何でも話せる親友にはトコトン聞いてもらいます。 メールで相談、なんて事も。

あとはペット(犬)と散歩に行ったり、好きなピアノを弾いたり音楽を聴いたり・・又ちょっとしたショッピングを楽しんだり友達とランチに出かけたりします。
     普段 この時期、ダークカラーばかり着るので明るい色の服を着たり、というのはトピ主さんと同じですね!笑

レス求!トピ一覧