韓国での買い物は安い!?

レス32
トピ主のみ0

なり

口コミ

こんにちゎ☆
来月、女2人旅で韓国に行くことにしました。
目的はもちろんお買い物♪

お互い28才なのですが、
洋服や靴、小物などを購入予定ですが、お互い、韓国は初めてで、本当に安いのかどうか、わからず、、
韓国に行ったことがある方に教えてもらえるとありがたいです。

例えばデザインがカジュアルなワンピースや、
キャミソールなど、質やお店によっても、変わると思いますが、どのくらいするでしょうか?

あと、安いお店など情報を教えてもらえると、ありがたいです。

宜しくお願いします☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 安いけど

日本と韓国ではデザインがかなり違いますよ。
    流行も違いますし。
    サイズも微妙に違ってました。

• 7〜8年前ですが・・

行きました。安かったです〜!!
    冬物を買ったのですが、普通のニットなどで¥2000〜¥3000位だったかなぁ〜?
    安さに目がくらみ、あれやこれやと買い込みました。

・・・・が!!!

帰国して、いざ着てみると・・・・?って感じでした。
    「旅先マジック」にかかっていたのでしょうか、帰って冷静に見てみるとやっぱり¥2000のニットは所詮
    ¥2000だな〜という感じでした。
    それに、1度洗っただけなのに糸がほつれたりとか。
    つまり、安いけど値段相応の品質かな・・と。

あと、韓国の洋服屋には試着室がありませんよ。
    何だか黒い布を被って、その中でゴソゴソと着替えなければなりませんでした。

それと質問の内容には関係ないのですが、やはり日本人嫌いな人は居る様で、私達が日本人とわかると途端に態度を変えて嫌な顔する店員さんも結構いました。
    もちろん親切な人もたくさん居ましたけどね。

• 期待しない方がいいかも・・・

4年前に買い物を目的にソウルに行きました。
    事前にガイドブック等でいろいろお店を調べて行きましたが、安いモノは安いなりの品質でがっかり。
    いいなあと思うものは東京で買うのと変わらない値段でした。
    途中で方向転換して、おいしいものを食べる旅に。大満足でした。
    東京に帰ってきてから服を買いに走ったのは言うまでもありません。。。

• 韓国ね…

そりゃ、通貨の価値が根本的に違うから安いですよ。

でも、日本人だとばれると普通に吹っかけられたり、ホテルなどもセキュリティを厳重にしている所(これも信用できないけどね…)に泊まらないと狙われるので、結果的に高くつくかもしれません。

とにかく夜間うろつくのは止めましょう。
    夜間のタクシーとかも危険です。

• 友達が言うには

海外での買い物は確かに安い所もあるけれど、旅費を考えたらそんなにお得とは思えない。
    あくまでも観光のついでにお買い物って感覚のほうがいい。

と言ってました。

• 私も

韓国には3回行きましたが服を買いに行くところではないなと思います。安いですが日本で着たらちょっと・・というような服も結構あります。まずサイズが合いません。日本人が向こうの服を着るとウエストがぶかぶかで胸がきつくなる・・ということもあるみたいです。だから原宿(たぶん原宿だったと思います)にオープンした東大門市場の直輸入の店はすぐ潰れてしまいました。お国柄原色が好きですし。服を買うつもりで行ったのですが結局一枚も買わずに帰りました。靴は買いましたが足に合わなくて1回履いたきりです・・安いと思うものでもそれでも日本人向けの値段だったりするので市場などでは限界まで値切ることをお薦めします☆明洞の明洞衣料は結構好きです。その向かい側らへんにあるコスメの店もいいですよ〜♪
    楽しんできてくださいね。ちなみにガイドブックに載ってる焼肉店は本当においしいけれど値段がやっぱり日本人向けで他と比べるとかなり高いことが多いです。私は損した気分になりました。

• 韓国に住んでいます。

夫の仕事の都合で韓国に住んでいます。29歳です。住んでいるのは田舎ですが、ソウル、釜山、テグと一通り行った事があります。
     冬物がほしくてあっちこっち見て歩きましたが、値段は日本と変わらない、という印象です。例えばごくシンプルなパーカーが29000ウォン(2900円)、パンプスが180000ウォン(18000円)・・。むしろ日本より高いと思うものも多々ありました。
     また、日本のように、あそこに行けばこういう雰囲気のものがある、ということがわからないので、「こういうものがほしい」と目的がはっきりしている場合は、探し回った割には買えなかった・・ということになるかもしれません(私がそうでした、地下鉄も乗らないといけないしけっこう疲れます)。
     買い物に関してはいいものがあったら買う、くらい
    で、街を楽しむ目的で来られたら楽しいと思います♪
    タクシーが安いしボラれたりもないので、疲れたら利用するといいと思います。朝晩相当冷えますので、寒さ対策忘れずにしてくださいね☆

• 安いけど

安いけど、韓国の若い女性って日本人よりも細いので、
    ぽっちゃりさんにはつらいかも。
    品質もそれなりです。

安くて上質なカジュアル・・・
    私ならユニクロで買います。

• 明洞衣料

ソウル・明洞にある「明洞衣料」が安いですよ。
    1Fが雑貨、2Fが男性物、3Fが女性物。
    まあ雑多なお店で売ってる洋服も8割くらいは「何じゃーこりゃ」という感じですが、掘り出し物もあります。
    友達はここで素敵なレースのワンピースを2000円位で購入してましたよ。
    話の種に覗いてみられては?

• ミョンドン衣料

明ドン(サンずいに同)衣料が安いです。
    ミョンドンという日本でいう原宿のような繁華街の奥の左がわにあります。スカートも800円とか、上着も300円から。安かわいいという感じですが、よく探せばしっかりしたものもあります。ここで買ったニットなど3年以上着てもしっかりしてました。日本の洋服やも韓国から仕入れている会社も多いので上の店でよくタグをみたら日本語が書いてあったりします。流行物などを探すにはぴったりかなあ。ちょっと若いなあとおもったりしますけど。
    ここでは、2階にあるラインストーンの小物とかが激安です。400円くらいで買ったものが日本で2000円してました。

普通のブティックやデパートだと日本と価格がかわらなかったりします。デザインは日本のほうがいいです。

靴も安かわいいなら安いのですが、デザインを追及するとちょっとお高いです。私はきらきらサンダルを2000円で3足くらい購入しました。かわいいけど、底が薄いですう。

• 現在はデフレの日本の方が安い。

最近では日本の方が安いですよ、女性物は特にね。
    韓国人の友人が遊びに来たときは安くて丈夫な日本の衣類に驚いていました。

韓国旅行での買い物は醍醐味でしょうね。韓国のどこに行きますか?それとツアーで行くの?私のわかる範囲でよければいろいろアドバイスしますよ!

• 安いです。

1000円位から2000円位で結構買えます。
    ただ他の方がおっしゃる通り流行が違います。
    (でもかなり前すでに韓国ではヒップハングが流行っていた。)

それでも使えるものは結構ありますよ。吟味です。
    数年前に2000円位で買ったスカートは未だ現役で好評です。あ、それから普通のお店はちゃんと試着室ありましたよ。市場等はわかりませんが。
    革製品(ジャケット等)も安いですが、言い値で買うと損します。強気で「そんな値段だったら帰る」と言いましょう。それで追いかけてこなかったら底値かもしれませんが、かなりふっかけてきます。(勿論しゃれた店ではないですよ。)

ちなみに韓国土産で一押しなのはビン入りの柚子茶のもとです。日本じゃ高い。冬に飲みだすととまりません〜。

• はっきり言って

値段はあってないようなものです。
    言い値ではすぐ買わないように、気に入ったとしても後何店かお店を回って値段を聞いてから本当に気に入った物を買うと良いと思います。

大体、1、2千ウォン程度高く言ってきます。交渉次第では8千ウォン位引いてくれる時もあります。
    簡単に韓国語を覚えていくと喜ばれ、よくしてくれると思います。女性にはオンニ、男性にはオッパと呼んで
    「オンニー、チョクントー サゲヘジュセヨー」
    (お姉さんもう少し安くしてください)っと言ってみると良いと思います。言ってもだめならだめで、相手もそう言いますから..

とにかく、良く見比べて買う事をお勧めします。

• トピ主です☆

皆様色々なご意見有難うございます。
    とても参考になります。

なにぶん、28才女2人旅なので、買い物を目的とした旅行を考えてます。
    お互い家庭もあり子供もありなので、
    こういった機会はめったにないもので。。

私は初海外旅行だし☆
    安いVS安くない。。意見がわかれましたが、
    お店によるんですかね・・・?

宿泊はソウルのホテルで決まってますが、
    どちらの方へ買い物を行くとか、まだ考えてません。

ホテル&食事等は別で、旅費。買い物で、10万で
    抑える事はできるかな・・・?
    (ツアーではありません)
    友人は福岡から、私は愛媛からなので、
    岡山で待ち合わせをして韓国へ向かおうかと考えています。
    交通費(飛行機)の、お得情報などありましたら、
    知恵をお借りしたいです。(ペコリ

• 場合によるでしょう。

実は今日、ソウルから帰ってきました。

数人で行き、女の子は私と年下のもう一人(←初海外)。
    私は二度目で、元々洋服好きでは無いので、始めからそんなに買うつもりもなく、彼女にも
    「カードも使えるし、現金は少な目でも平気よ」
    と教え、彼女も用意してきたスーツケースは小さめ。
    「かばん屋さんでね、三泊四日の海外ならこれ位って言われたから」

…彼女の好みは、明洞や東大門に売られているような、ごちゃっとしたデザインがビンゴだったようで。
    結局、スーツケースに入りきらない程の服や靴をどっさりと買い込み
    「すごく安いし、またすぐにでも来たい!」
    と大〜喜びでした。
    (私なら間違い無く買わないよなぁ…)
    というデザインのものばかり選んでいたので。
    やっぱり好みってあるのでしょうね。

余談ですが。
    土産物屋さんにこれでもかという位、沢山のヨン様グッズが置かれており。
    来年のカレンダーの祝祭日が、ちゃんと日本仕様だったのには笑いが止まりませんでした。

• 安いのですが

デザイン的にはちょっと。。。洋服はアメ横みたいに壁に掛けてある店が多くてちょっと見づらかったです。ヘアピンとか小物類は安くて可愛いのがたくさんありました。

ミョンドンのwho A Uとうい店はヒッピーファッションっぽくてお勧めですよ。

それとナンデムンのぼったくりばばあには気をつけてください!屋台での食事を勧められても無視してください。私タコ炒め食べて8万ウオン取られました・・(抗議したのですが、怖いお兄さんがいたので払ってしまったのです。)

それでは、気をつけていってらっしゃい!!

• 行ったことないんですけどね

韓国の観光案内で、お買い物について書かれてたんですが、「日本の物価の2/3程で、期待されるほど安くはありません。」だそうです。
    値段だけじゃなく、品質を考えたら、日本で買うのが一番安くて安全だと思うなぁ〜

• 買うなら

オーダー物が良いと思います。
    靴でもシャツでもスーツでも、採寸して自分に合うものを作ってくれますよ。ただし、船便での送りになるので帰国後2週間〜3週間後に届くようになります。イテウォンあたりにそういうお店が多いですね。ガイドブックに載ってるようなとこならまず大丈夫ですよ。

南大門や東大門にある衣料品店は確かに安いのですが、まあ安いなりのものでしかないことが多いです。革製品は行くとこに行けば良質のものがかなり安く手に入りますが、若干の土地勘と多少の韓国語がわからなければちょっとハードルが高いかもしれませんね。

• 早めの手配をおすすめ

トピ主さんはもう航空券の入手は出来たのでしょうか?
    今韓国ブームで、軒並み満席です。
    うちはずっとソウル発券で海外旅行をしているので、毎年数回韓国に行ってますが、こんなに満席続きなのはめったに無かった状況です。
    友人が初ソウルに行くというので、ツアーを調べたら年内はほとんど売り切れでした。
    地方空港発も便数が少ないですから、急いで手配されることをおすすめします。

• 行ったのはかなり前ですが

安いのは安かったけど、品質がという印象でした。日本もユニクロとか安くてよいものがあるので、それを考えると「大して安くない、品質は悪い」という印象。安さを求めるならユニクロを買った方が賢いという感じ。

ただ「これは韓国で買ったもの」と楽しむつもりならそれはそれでいいと思う。例えば800円で買った靴、少しデザインが変わっていてけっこう気に入ってはきましたが、あっという間にハトメみたいなのところが取れてダメになった。
    まさに安物買いの銭失いというところですが、少しの間でも「旅行で買ってきたもの」を楽しめたのでそれはそれでよかったかという感じ。

革製品は安かったかも。おしゃれなデザインの白い細身のコート、革なので安いと言ってもそこそこの値段でしたが、日本では買えないお得な値段でした。
    これは東京にも出荷するもの、東京なら○円ぐらいの値が付いていると言っていた。

結局、私には着る機会があまりなさそうと思って買わなかったけど。

• 行ったのはかなり前ですが 続き

革製品の件ですが、明洞だったかな?(違ったらゴメン)、革製品の店が軒を並べているところがあるのでそこの店を回ればと思います。(ガイドブックみれば、街の名前はすぐわかると思う)

ツアーで連れて行かれる店よりも、自分で個人で店に入った方が安いかも?ツアーで連れて行かれて買う場合は、旅行社へのリベート分を値段に上乗せされるだろうから。

適当に店に入って品物を見て値段を聞いて、何軒か回って気に入ったものを納得できる値段で買えばよいと思います。

ただ、女性二人とのことなので、あまり奥まった店とかは怖いかも、気をつけた方がよいかもしれません。(別に何か事件があったと聞いたわけではないけど)

• ちょっと横レス気味ですが…。

お友達は福岡なんですよね?
    私も来週韓国へ行く予定なんですが、
    どうしてわざわざ岡山で合流して行くのですか?
    余計な交通費がかかるじゃないですか。
    同じくらいの時間につく便を選んで向こうの空港で
    待ち合わせするとかじゃダメなんですか?
    私は別の地方に住む友人と海外の空港で待ち合わせして
    行ったことも何度かありますよ。

ちょっと不思議に思ったもので…。

あと、ソウルの情報は「ソウルナビ」や観光局
    などにもたくさん情報があります。ソウルは初めて
    なので、アドバイスが出来なくてすみません。

• ショッピングよりグルメやエステ

10年ほど前から2年に1度くらい行っています。
    確かに10年前はじめて行った時は安かった!
    ワンピや革ジャケット、Tシャツなど買いまくりました。
    でも、3〜4年前から買い物に行っても、「ユニクロの方が安くて品質もいい」と感じてしまって…。

エステはまだまだ安いです。
    2万もだせば、サウナ、垢すり、マッサージ、パックなど丁寧にやってくれます。女王気分(笑)おすすめは永東汗蒸幕。日本語が通じるので注文しやすいし、店員さんがみな優しい。(ふつうの韓国人は言葉がキツイ)

グルメは鳥がお嫌いでなかったら、参鶏湯。
    1000円〜1500円で鶏が1羽入ったとてもおいしいスープです。日本で食べたら3倍くらいします。

• ヘアアクセとコスメ☆

7月に会社の同僚と羽田発着チャーター便で週末ソウルツアー行って来ました。
    洋服にはあまり目が行きませんでしたし、900円で買ったサンダルは一度履いたけど靴擦れして駄目でした。
    オススメしたいのはヘアアクセとコスメです。
    ラインストーンが散りばめられた蝶のヘアクリップ、ソウルでは1000円前後だったでしょうか?日本で同じような品が3000円で売られていました。かんざしも可愛いものがいっぱいありましたよ。
    またコスメならmisshaが良かったです。殆どの商品が3300ウォン(330円)でとってもお得。ソウルって買い物してると近づいてきて片言の日本語で話しかけてくる人が多いのですが、misshaは声かけをしてないので落ち着いて選べます。私はアロマシリーズのジャスミンの香りの乳液とフェイスパックがヒットでした。misshaはソウルナビでも紹介されてるのでHP見てみて下さいね。
    なりさん。楽しい旅行になるといいですね〜☆

• ・・・私の失敗、聞いて。

どこに着ていく服ですか?おしゃれ着のつもりなら、韓国では買わないほうが無難だと思います。
    感覚というか、好みが違うみたいです。
    現地で見ると「わー、斬新!オッシャレー!」でも、帰って着てみると「・・・」なことが多いです。
    例えば、私の失敗例で表現難しいんですが、上がペールピンクで下がペールグリーンのスーツ、カフス部分が悪魔の靴先のようにくるっとなっているジャケット・・。文字通りショッキングなピンクのシルクブラウス(よく見ると、くるみボタンが雑で布地がはげかけていました。)
    でも家庭内で着る服なら、爪先まですっぽり隠れるキルティングのスカートなんかは真冬に重宝してます。
    私は雑誌が好きで、重いけどしこたま買って帰ります。ファッションページは必見です。
    付録にドライヤーとか、ネグリジェがついているものもあり面白くてなりません。

• エステだけは

エステはおすすめしません。
    ネットで見る限りですがいい話を聞かないので・・・。
    エステ以外で楽しんできて下さいね。
    いい旅行になりますように。

• グルメとエステ…

どうなんでしょうね?

会社の女の子全員(w が2日目に「もう韓国の料理
    は嫌」とかいって以降ホテルのレストランでサンド
    イッチばかり食べてましたし、一人体調崩しました。
    辛すぎなのといろいろ合わない所があったようで。

野郎は逆に朝食以外はどっか行って食べてましたけど。ただし焼肉は不評でしたね。日本の安い焼肉の
    方が旨い。これは私も同意です。無駄に甘いんですよ。あそこの。

エステにいったコらは「本と全然違う。ひどすぎ」
    とかいってえらい御立腹でした。なんでも本はタオ
    ルかかってるのに素っ裸で待たされたとか観光ガイ
    ドの本とは違う“いろいろ”な体験を聞きました。

• 意外と高いですよ

3ヶ月毎に出張でソウルに行きますが、物価は意外と高いですよ。ガイドブックに載ってるレストランやツアーで連れて行かれるおみやげ屋は日本人向けの値段です。でも韓国語しか通じないレストラン(?)は安くておいしいです。食べたい写真が載ってるガイドブックを見せればOKだから問題ないですよ〜♪洋服もどなたかが書いてましたがサイズ小さめで品質は微妙です。日本で同じくらいの値段でもっとよい品質が買えますよ。革製品は安いけどデザインがちょっと??です。南大門では化粧品やら朝鮮人参やらが安いですが日本語で言ってくる値段は必ずぼってますので、「高い!他のお店では○○ウォン(言ってきた値段の半額くらい)って言われた。」と言ってみましょう。必ず値段を下げてくれますので相手の言い値では買わないように要注意!エステもあんまりおすすめしません。汗蒸幕も日本円で\8,000くらいしますがあまりおすすめしません。いいことあんまり書いてないですが本場の韓国料理はおいいしですよ。楽しんできてくださいね!

• 意外と・・・・!

目が悪い方ならメガネがお薦めです。
    ピンからキリまでありますが、レンズ+フレームで
    3000円位から作れます。時間も1時間位で早いところは
    30分位で仕上げてくれます。
    フレームの形も色んなのがあるのでお勧めです。
    ちなみに、コンタクトは日本と変わらないそうです。

洋服は、日本の物よりサイズがワンランク
    小さめです。
    皮製品が安いです。東大門なんかは洋服の市場
    見たいなので、韓国の人も買い付けに来ています。
    試着室は無いので辛いですけど・・・。

移動は地下鉄が安くてお薦めです。
    線が色別に分かれているので結構解り易いですよ
    駅名はハングルなのでそれさえ見のがさなければ
    かなり、色んな所に行けます。

• あんまり参考になりませんが

>目的はもちろんお買い物♪

私の場合、旅行に行く時、「買い物をしにいく」というのが目的だったことがないのです。
    その土地でしかない物を見たり、食べられない物を食べたりというのを楽しみで旅行します。
    といっても、お土産は買いますけどね♪
    韓国に行った時は地元のスーパーの様な処へ出かけていって、普通に地元の人が買っているキムチやロッテの韓国版のチョコレートなんかを買ってきてお土産にしたら、物凄く喜んでくれた人と、「こんなスーパーで売ってるような物か」みたいな反応の人と様々でしたが、買う方の私はすごく楽しかったです。

一緒に旅行した友人は、韓国はメガネが安いとかでメガネを2つ作っていましたよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧