韓国での買い物は安い!?

レス32
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

なり

レス

• 衣料品は結構高いかも。

トピ主さん旅行楽しみですね!気をつけていってらっしゃい〜!

先月3度目の韓国に行ってきましたが2年前に行った時よりも物価が上がっている感がありました。
    衣料品は日本のほうが質が良くて安く買えると思います。
    韓国で衣料品を買うと安物買いの銭失いになりますよ。

食料品はとても安いです。特に柚子茶は日本で買うとすっごい高いのにあちらでは1kg400円位からあります。
    (ジモピーの行くスーパーなどで。南大門などではボラれます)

他にも生姜茶や檸檬茶などあって沢山買ってきましたけどどれもおいしい♪ですよ〜!オススメです。
    キムチもジモピーが買うものをKg買い。何重にもビニール袋に入れて縛っておくと機内持込で爆発せず持って帰れます。
    1kgこちらも400円位でした。

楽しい旅行になるといいですね〜

• 値段がついている店で

値段がついている店で買ってください!
    韓国在住日本語講師です。会話テストのとき「初めて韓国へくる日本人の友達に何かアドバイスしてください」と言ったら、18人中16人が「韓国人といっしょに行ってください」「値段がついている店で買ってください」と言いました。冬ソナブームで確実に日本人に対する値段があがっています。
    私もいとこが来たとき南大門市場へ行きたいというのでつれてきました。ジーンズを買ったんですが、値段は妥当でした(4000円くらい)。ところが、丈をあわせるのに3000円(3万ウォン)!私、いつも無料です!オヤジと大喧嘩になりましたが、日本から来たいとこは私の勢いに恐れおののき(?)「もういいよ」と払ってしまいました。
    明洞衣料は、個人的にはおすすめです。休日などに一人楽に着るのには、値段も手ごろだし、そこそこ持ちます。
    あとは、MISSHA(化粧品)も安いけど、日本の100円、200円ショップよりは品質いいと思います。(ちょっと甘いニオイがしますが…)

トビ主様、どうぞよいご旅行を…

レス求!トピ一覧