娘は「東京の子供はみんなメゾピ○ノを着ている」

レス41
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

田舎母

と信じています。小4で最近ファッションに目覚めて友達と遊ぶとなるとお化粧したり(家のなかのみ)、雑誌を眺めています。で普段の格好といえば、4つ上のいとこのお下がりかユニクロ、GAP、ヨーカドーがほとんどなので、たまに都心にでかけろるとキラキラした瞳でメゾピ○ノやエンジェ○ブルーの服を見て、買えないし買わないので文具を買うのが楽しみになってます。
で、今日タイトルのようなことを言うので私は「せいぜい100人中5人くらいじゃないの?」と反論したので、みなさん、特に東京とその近郊ではどんな服装なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大阪ですが

私も小4の娘がみんな着ていると言っていたので、みんなって何人なん?と反発しておりました。
    しかし参観に行ったりしてみると本当にたくさんの子どもが着ていました。
    私はキャラクターを見ても分からなかったのですが
    出かけたときなど意識して見てみると本当にたくさんの子どもが着ています。
    だからどうなの?って感じですが、たくさん着ています。

• 関西のほうが・・

東京在住ですが、東海(名古屋)関西(大阪・京都・神戸)に行った時、デパートの子供服売り場でしたがメゾ着てるお子さんばっかりでした。
    東京よりもずっと多いと感じました。
    でも、東京で100人中数名ってことはないのではないかしら・・?

うちの子はもっと小さいですが、大抵は『ポンポネット』着せてます。確かに少々高いですが、他のお店でも十分お高いので、まーいいかと・・。

ファミリーセールだとお安く購入できるので
    ぜひとも買ってあげてくださいな。

お子さんの喜ぶ顔が楽しみですよね。

• いやそんなわけないでしょう(笑)

そりゃ多少頑張ってるお子さん親御さんもいるでしょ
    うが、東京だけ多いってことはないと思いますよ。
    東京の子供だって、学校行くときはユニクロ・ヨーカ
    堂もしくは制服でしょう。

でもお子さんの目には東京の子は皆ブランド服を
    着てるように映った、それもうなずける気がします。
    お子さんが見た東京の子のほとんどは、東京の子(都内という意味でなく街中に住んでる子)じゃないんですよ(笑)程度の差はあれ、皆地方の子です。
    休日の街へのお出かけ、多少のおしゃれはしたいと思う子は多いでしょう。そうなると自然とブランド服で出てくる子供も多くなるわけです。案外持ってるのは今着てる一着だけだったり・・・。

でももう少し大きくなれば、お子さんも大人物の服が
    着れるでしょう。そうなれば安くてオシャレな服の幅
    も広がります。上野のABABでも連れてってあげて
    はいかがでしょうか。そろそろお下がりでなく自分で
    自分の好きな服、選ばせてあげても良い年齢だと思い
    ますよ。

• もう少しいるかな?

今、ナルミヤのアパレル流行ってますよね。
    5%の普及率よりはあると思いますよ。
    でも、着るもの全部って言う人は
    そんなにいないんじゃないかなぁ?
    パーカー1枚とかでもいいから
    とりあえず持ってる人なら
    結構いるんじゃないかなぁ。
    ヨーカドー物でも
    おんなじ様な雰囲気のプリントものとかって
    結構出てきましたよね。
    それぐらい浸透してるんだと思います。

• こどものみんなは・・・

自分にも覚えがありますが、子供の「みんな持っている」と言うのは、周りの数人の事が多いですね。
    でも、メゾピアノやエンジェルブルーを持っている子は本当に多いですよ。
    大阪の都会の方に住んでいますが、それらを持っていない子供の方が少ないかも。
    うちは私の好みに合わないので、洋服はほとんどBEBEですが・・。
    本物でなくても、それっぽい服が現在の流行みたいなので、そういった雰囲気の服を着ている子もたくさんいます。(エンジェルハートとか)
    ノンブランドで似たような服もたくさんありますよ。
    要は「かわいい服」が欲しいのでは?

• 東京です

小学生の子がいます。本当に着ている子が多いので、しかたなく買ってます。高すぎますよね、、、。

• 福岡でも

田舎ですみません。
    福岡でも着てる子たくさんいますよ。
    上から下までバッチリ決めた子、多いです。
    都心部に近ければ近いほど多いです。
    Z-SIDEのメゾ○アノ、エンジェル○ルーなどのバーゲンは、
    大人顔負けのすさまじいものがあります。

ちなみに今は西の果てにおりますが
    福岡ほどではないですが
    ここでも着てる子は着ています。

• それますが・・・。

みんながブランドを着ているわけではないけど、娘さんの気持ちもわかります。
    ネットオークションでは、お古だけどブランド物が安く手に入りますよ。
    1度、買ってあげては?

• 東京近郊でもないですが

東京でもその近郊でもないのにレスしてごめんなさい。
    関西のファッション都市とも言われている街に住んでるものです。
    小学生の我が娘もそれらのブランドを知っています。
    で、学校でそいうのを着ている子はいます、が、全然多くない割合です。
    ほとんどの子はユニクロやギャップ、低学年ならファミリア、それから海外子ども服の通販物も多いです。
    ファッションにはウルサイ方の娘とその友人たち、エンジェ○などのブランドは「ちょっとね・・」なんだそうです。
    ある特定の傾向のタイプの子のように見えるからなんだそうです。
    人それぞれの好みの問題なので人様のことをどうこうは言えませんがウチの周りではそんな感じです。

• おもしろい!

私もよく子供の頃、「皆〜」と言っていたみたいで、
    母がべりーちゃんさんみたいに切り返す母で、
    『何人?』とか「誰か名前言ってごらん」と
    よく言われたものでした。

ちなみに我が家の小3の娘も、クラスの数人の子が
    そういったブランド系のお洋服を着ている話や文具を
    持ってることを話してくれますが、本人は至って
    文具は消耗品だし、ブランド物も、気に入ったもの
    だったらいいけど、別に全部が全部かわいいとは
    思わない。。。といった価値観があるようで、たまに
    デパートに立ち入ると手にとって眺めたりしますが、
    値段を見ては、高すぎる…とおばちゃんような娘です。
    確かに中にはかわいいものもありますが、何が
    いいんでしょうねぇ。

• 登校班女子10人中

メゾを着ていたのは・・・3人くらい。おそらく参観日でした。(うちは幼稚園なので・・・)彼女たちの普段着はイトーヨーカ堂、GAP、ユニクロ、お下がり。
    登校班がうちの前に集まるので、見た感じこんなところです。ちなみに購入した際の出資は祖父母から出ている模様。後はフリマかな?
    「みんな」が着出すとまた流行りも変わるものです。

• そんなにいません

100人に5人もいないと思いますよ。
    エンジェル○ルーとメゾピ○ノ愛用のお子さん。

ところで私は、同社の大人向けブランド「ジュ○カ」の大ファンです。
    ハッキリ言います。ものすごくいいです!特に前後身頃を接ぎ目なしにくるっと編んだニットは秀逸です。色も上品で価格もお手ごろなんですよ。

トピ主さんご本人に、是非是非着ていただきたいですね。

• 子供というのは

ホンの一握りを見て「みんな」と表現しますよね。
    クラスに2人居れば、それが「みんな」になってしまう。
    雑誌もホンの一握りの子供なんです。
    テレビの特集等に登場する子供も、「この間も出てた」
    という事が多いです。

どうしても欲しいと言うのであれば、年に一度の誕生日などに一着買う位で、
    何もない普段の買い物に買ってあげる必要など無いと思います。

私個人としては、どうせ次の年に着れなかったり、他のデザインが流行るのかも知れ無いのに、
    なぜワンシーズンにウン万円を使う必要があるかと疑問に思いますね。

結論として、「東京の子が皆メゾピアノな訳ナイ」

• 横ですが

2歳の女の子の母です。
    私が住む地方都市のデパートにもナルミヤ系の
    ショップが入っていますが、みるたびに
    「うわあ〜、将来こんなの欲しいなんて
     言われたら…どーしよ〜…」
    と心配してしまいます、笑。
    お値段もさることながら、あのテの趣味が
    さっぱりわからないので…こういうの、既に
    時代に取り残されてるんでしょうかね、苦笑。

• にゃんにゃさん!ポンポネット高いですよね?!

私も大好きです!時々子供に着せますが、あまりに高くって完全な「お出かけ着」です、それが普段着なんてうらやましい・・一度ソックスを買ったことがありますが1400円もしました「靴下だから大した値段じゃないだろう」とよく見ないでレジに持っていった私がいけないんです、引っ込みつかないので買いましたけどね(汗)

書いてたら欲しくなってきました、冬のお出かけ着でも買いに行こうかな〜。

• 私服の中学ですが

うちはエンジェル○ルー派ですが、結構いますよ。
    でも上から下まですべて揃えているのは、150人中3〜5人ぐらいで、普通はTシャツを数枚という程度だと思います。

娘も欲しがるので買いますが、バーゲンやお買い得品があった時に買いだめします。だから新作は買いません。
    新作を上から下まで買えるお宅は、お母さまもそういう方です。

この夏のバーゲン時に、冬のジャンバーが出ていたので半額ぐらいで買いました〜。娘もあまり気にしてないので助かっています。
    生地もしっかりしているので、普段着にいいと思いますよ。

• あれ着てないといじめられるのかしら?

メ○ピアノかどうかはわかりませんけど、原色&無暗にキャピキャピした服を着た女の子、かなり見かけます。
    類似品を着てる可能性もありますけどね。

独り言ですが…あのブランドが好きな人には悪いけど、私は生理的に受け付けません。
    もし将来子供が出来て、その子が欲しがっても絶対着せたくないですね〜。

• みんな・・・

だいたいコドモの言う「みんな持ってる」っていう「みんな」って2〜3人。
    それも10人くらい中。
    だから2〜3割ってとこでしょうか。
    その手の子供が着るには高い服はバブル時代を謳歌した世代が買い与えているケースが多いと思います。
    前にTVでナルミヤの服が欲しいという娘にどうしても買ってあげることができなくて「しまむら」のナルミヤっぽい服着せてましたよ。

• トピ主です

みなさん、ありがとうございました。そうですね、1〜2枚持っている子ならいますよね!娘に見せて相談の結果、今度(たぶん来年)上京の折に渋谷109本店を見てみようってことになりました。

本人も全部揃えることは無理だとわかっているので、1〜2枚あれば気が済むのだと思います。

• 私の姉は

姪は全然そんなおしゃれなのきてません。
    もともと親(私の姉)がブランドに全く興味がない女性なので、自然とそうなるのかもしれません。

ちなみに姉は東京に在住です。

• なるほど

横レスですみません。
    るんさんの
    >ファッションにはウルサイ方の娘とその友人たち、エンジェ○などのブランドは「ちょっとね・・」なんだそうです。

みんなヴィトンを持ってるから欲しい、と言う人と、ヴィトンはちょっとねぇというファッションにうるさい方みたいなものでしょうか?

• 近郊だけど

小学生の娘に聞いたら,クラスでメ○ピアノを着ている子は,30人中3人くらいだそうです。
    うちの娘はそういうのを好むタイプじゃないので,お友達もそういうブランド物を着るタイプじゃない子が多いですが,グループのメンバーによっては「みんな」になるのかもしれませんね。

子供が保育園の頃いつもミ○Kを着てた子がいて,その子のお母さんが「ミ○Kは丈夫でいい」って言うから買ったことがあったけど,全然丈夫なんかじゃなかったな・・・。
    わたしはあれだけの金額を出す価値があるとは思えなかったのでもう買いません。他人が買うのは批判しませんけれども。
    しょせん「高いからいい」というイメージでしかないんだろうな・・・と思いましたとさ。

• 子供に高価な洋服は必要無い

長女が生まれて2歳前後までそんな感じのブランド服で
    全身を固めてました。

しかし、ある日ふと気付いたんです・・・。
    「あ〜、なんて無駄なお金の使い方をしてたんだろう」
    娘を着飾ってかわいいと思ってるのは親かジジババ程度。

「高い服着せてるね〜、すごい!」と思ってくれるのはごく一部の他人。
    その他の9割以上の他人は「子供の服にそんなにお金をかけるより貯金すれば」って思ってるんですよ。

2歳までに娘の洋服にかけたお金〜、戻ってきて〜。

• ナルミヤ好きです

保育園に行ってる娘がいますが、KP・ティンカーベル・ヒスミニを経由して、今はナルミヤ系のMINIKとメゾ・デイジーを普段着・お出掛け着にしています。

私はオークションで買うことが多いですが、小物もすべてメゾで揃えているお子さんもいますよ〜。
    買い物に行くとナルミヤ系を着ている子供を結構見かけます。
    私が洋服大好き&子供服も大好きなので、ついチェックしてしまうんですよね。

ただ子供だけがお金のかかった格好で、いっしょにいる親がくたびれた格好をしているというのは許せませんね。
    そのワンピースに1万円出すなら、自分の洋服と子供の洋服あわせて1万くらいにしようよ、バランス悪いよ〜と心のなかで思ってしまいます。

• ある意味、驚き。

みなさんが、「案外たいして居ない」とおっしゃってるのに、反対に驚きました。うちの方は凄く多いです。
    参観日などの時別な日だけではなく、普通に絵の具を使う日も着てくる子が多いです。
    低学年メゾ。高学年エンジェルorデイジ−。
    これが基本です。全身総・・の子もかなり居ます。
    神戸市の西部在住です。
    隣の校区にはポンポが多いそうです。
    子供に高額な服を着せるのはおかしいとは思いますが、
    ご家庭によっては、高額とは感じない場合もあるので、
    それぞれかな・・と思います。
    うちは普通のサラリーマンですが、洋服を買うのが好きなので、小物も含めて全身派です。やっぱ、可愛いです。
    何より、子供が大喜びです。

• 東京世田谷区在住ですが

小4の娘がいます。「ナルミヤ系」の服はセンス悪くてダサイと言ってます。(配色もキライらしい)こんな娘もいるってことです。
    因みに娘のクラスは女子16名ですが、1人〜2人しか見たことないです。

• ほしいんでしょうね〜

うちの子供(小1)もかなり好きですね。
    何着かはもっていますが、普段は雰囲気の似ている安〜い服きてます。まだまだ汚すし・・・
    経済的にそうそう買ってはあげられませんから、クリスマスと誕生日のプレゼントに買っています。
    今年のクリスマスはサンタにメゾのものをもらうんだ!でもおじいさんだからしらないかもなぁ〜と言ってました。
    「多分知らないかもよ〜・・きっと知らないわ〜」という私。

• 着たい年頃

四年生の女の子位になると、洒落っ気も出てきますよね。
    定価で買うのは確かに高いと思います。

私は、デパートなんかの「友の会」なんかに入会して毎月の積み立てをして一か月分お得なデパートの積み立てをお勧めします。

バーゲンのお正月なんかは、すっごく並びますが娘さんと並んでいるお母さんや、お父さん一杯いますよ。

年に二回のバーゲン位だったら、買ってあげてもいいと思います。
    度が過ぎるオシャレは嫌ですが、四年生位だったら普通の成長だと思います。

ナルミヤブランドは、好き嫌い有りますが、流行ってる事は確かな様です。

• 田舎者ですが

娘が好むので購入しております。
    メゾの服は上下が同じラインじゃないと、やぼったくなりがちなので、娘のワードローブはほとんど全部メゾですね。

でも子供の友達のママから「いつもメゾなんだ」とか「お宅はこんなの買えていいわね〜!買える人はたくさん買って」なんて言われることもあります。

お子さんではなく,親の方がよその子供の服装をチェックしているんです。
    正直ウンザリ。
    誰が何を着ていようと関係ないと思います。
    もちろん、そんな方はごくごく一部の方ですが。
    でもそういう方は会うたびにその話題に振ります。

私はどちらかというとシックな服が好きなので、メゾは早く卒業して欲しいです。
    ブランドなど関係なく、また流行や人の目にあまり左右されることなく自分に似合うおしゃれを楽しめる人間になって欲しいです。

• 東京育ちです。

えええ〜っ!!みんなメゾピ○ノ着てたっけ?
    驚きました。

確かに、雑誌やTVで見る原宿や渋谷の様子はそう見えるかもしれませんが、彼女達の多くは休日を利用して遊びにきた他県の子供だと思っています。
    1枚だけ持っている外出着をきてオシャレしてきたんだなと思いますよ。

私個人としては、同じブランド物を着るのって制服みたいで個性がないなと思うのですが、やっぱり着てみたいのでしょうね。

ヤフ○とか、色々なところがネットオークションを開催してます。そういうところで1〜2年前の中古を購入すると安く入手できますよ。(モチロン、中古なのでシミとかの状態については事前に出品者に質問したほうが安全です。)
    お子さんの好みを聞きながら、1枚だけ買ってあげたらいかがですか?

レス求!トピ一覧