水商売スカウトされる人

レス61
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

けば子?

私はよく水商売にスカウトされます。
若いころは「ふふ、私も見る人が見れば魅力あるのね?」
なんて悦に入ってましたが、30近くにもなってスカウトされることを考えると、「単に金遣いの荒そうな・消費者金融ツマんでそうな女に見えてるだけなのでは?」と、思うようになりました。
どういう女性がよくスカウトされるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スカウトマンに聞いた話し

スカウトをしていたという人に聞いたことがあります。

1)自分は可愛いでしょっと思っていそうな人
    2)コピーのバックや服、一流以下のもの、そのブランドで一番手頃な(安い)価格の物を持っている人
    3)男性関係にルーズそうな人

だそうです。
    1は自尊心をくすぐれば簡単なんだそうです。
    2はお金が入ればコピーでなくて本物のシャネルのバックが買えるよ、ヴィトンも最新のデザインが持てるよって言うんだそうです
    3は業界の感だそうです

どうですか?
    合コンなどで他人がチヤホヤされているとちょっと面白くない方なのではないですか?
    シャネルっぽいバックや服を着ていませんか?
    エルメスの安い布バックを持っているんではないですか?

思い当たるのではないでしょうか?

• 友達のことですが

ショピングモールの総合案内所にいた友達が、スカウトがしつこくて困っていました。
    何度断っても来るとか。

美人でちょっと魔性系な雰囲気のあるコでした。
    (でも本当は真面目)

トピ主さんはフェロモン系で若く見えるんじゃないですか?

• スカウトマンが言ってた。

1.すでに他店で働いているような女性(他店からの引抜だとスカウト料が沢山もらえるから)
    2.自分はいけてると勘違いしている女性(カウボーイハットとか被ってる女性とかだそうです)
    3.無職っぽい女性

声をかけるのは、上記のような女性に対してだそうです。

• キャッチしてました!

彼はキャバの、私はエステのをしてました。彼いわく、セシルの袋を持ってる子は100%働くと自信ありげに言ってました。やっぱり見た目やなんか感じるものがあるみたいですよ*トピ主さんがきれいなんじゃないでしょうか?ちなみに私のエステのキャッチの規約は逆に太ってる人には話し掛けるな!でした。話掛けられ慣れてるからうざがられるんですよね〜

• あのね

水商売も浮き沈みが激しい商売です。
    ありきたりな女では商売成り立ちません。
    トピ主みたいないなタイプの女は飽きられております。

英語が話せて、政治経済に詳しくないとだめですなぁ・・・
    インターナショナルな感覚がないと相手にされません。

• とぴ主さんへ

この点については非常に明確なご解答ができそうです。

正直に申し上げれば、とぴ主さんの自己認識は正しいものだと言わざるを得ません。日頃から規則正しい生活を送り、自己コントロールができるようになれば、そのようなスカウトもぐっと減ることでしょう。

• 少し気持ちわかります

私、現在36才、既婚のOLです。

先日、数年振りにナンパされて「あら、私もまだイケる?」と思ったのですが…。
    「おねぇ〜さん、これからご出勤?」
    夜の7時くらいです(笑)。

ちなみに、その日の私に服装はひっじょう〜に地味で、ババくさい藤色のカーディガンにヒザ丈の黒の台形スカート。
    バッグも靴も「ブランド」でもなんでもなく、指輪もネックレスもしておらず、茶髪でも巻き髪でもなく、仕事帰りなんで化粧も少し落ちてます。
    だのに、なぜ〜!?

しつこくお食事を誘われましたが、そいつが羽賀研二系の軽そうなヤツだったのと、とっとと帰って夫のメシを作らねばいかんので、丁重にお断りしました。(福山雅治や織田裕二みたいのだったらついてくヨ〜!)
    まー「おねぇさん」と呼ばれただけよしとするか…。

私、ケバいのかなぁ?と2〜3日悩んでしまいました。

• 基準があります

夫がその関係の仕事をしています。
    スカウトする基準がいくつかあります。

持ち物で判断(コピー品、一流ブランドを真似した国産ブランド等を持っている等)
    自分が可愛いとか美人だと思っている子
    男性に媚びるような感じの子
    東京出身でない子(一人暮らし)

以上です。
    トビ主さんの
    >若いころは「ふふ、私も見る人が見れば魅力あるのね?」
    というコメントは、まさに以上に当てはまってますね。

• と言うか、、

水商売の経験がありそうに見えてるのではないでしょうか?

• 場所じゃないですか?

外見がある程度以上であることは最低限度だと思いますが、それ以外は池袋、新宿、渋谷、六本木、銀座とスカウトされる場所にもよるんじゃないですか?

銀座で声をかけてきたスカウトマンは渋谷などとは異なり紳士でしたよ。

• 私は、されなーい(涙)

あれ、何を見ているんでしょうね!!??
    私は、ナンパはされても、お水のスカウトの人の横を通っても、いつも知らん振りされています。。
    何でですかね!!笑
    服も、きれい目?なんですが、、、。
    たまに、キャッチの子に聞きたくなります。

• わかります!

同じくです。
    けどスニーカーにTシャツでリュックみたいな格好の時はつかまりません。茶髪とブランドバックと格好に反応してる気がします。
    綺麗な格好をしている時などシカトしてるのに追いかけられたり捕まえられたりと…本当スカウトゾーンを通る時は大変なんですけど、古着を着たり、ラフな格好してる時は同じ道を通ってもなーんにもありません。
    きっと顔もさながら格好と持ち物に反応しているんだろうなぁ〜って私は思ってます。

• だいじょうぶ

30過ぎたら不思議とその手の勧誘から一切お声がかからなくなりました・・・。
    「三十路です」なんて看板下げているわけでもないのに。。
    なんだかちょっとさみしい。。(笑)

• スカウトマンの好み・・かなあ?

私もよくキャバクラのスカウトされます。
    思うに、そのスカウトマンの好みの女の子だったんじゃないでしょうか(笑)

だって声かけてくるスカウトマン(男性)って、プライベートでも
    よく言い寄られるタイプ(外見も含めて)に似てるし・・・。

ようは、女としてのそこそこの色気を持ってたら
    あとはそのスカウトマンの好みの基準で声がかかるんじゃないのかな。

まず色気・次に好み。

・・違ってるかな?

• それは

若い子がスカウトされる対象です。

• どうなんでしょうね?

私もけば子さんと同世代で長年そーゆースカウトに遭ってます。でもたとえそれらしき人と目が合っても、必ず声をかけられるワケではありません。声をかけられる事が多いのは、オシャレとお化粧に気合が入っていて、待ち合わせ場所でメールや電話をしてたり(ヒマそうだから?)、おまけに比較的機嫌が良い(顔に出てるのかな?)の時です。人の印象は何秒で決まるとか聞きますが、いくらなんでも消費者金融とか浪費家までは連想できないでしょう?その時の状況だけじゃないかも知れないし、もしかしたらお水向きの顔とか目立つとかかも知れませんね。

• 知らなかったの?

簡単に言うと「物欲しそうな顔している人」ですよ。
    計画性持って充実した日々送っている人には、声をかけにくいオーラが出てます。

• うちの姉がそう。

美人もいろいろあるけれど、存在が派手なんです。
     喪服を着ていても、華やかに見える。
     一人の時だけじゃなく母親と一緒のときでもスカウトされてますよ。この場合のスカウトは芸能や、モデル、クラブと様々です。
     姉自身は、スカウトされることになんとも思って無いとのこと。スカウトされても断ればいいだけだしされ慣れてるので、断るのうまいですよ。立ち止まることなくさっさと行きます。私も追っかけなきゃいけないくらい。スカウトのうまい下手も語れるほどです。
     職業は、いたって地味だし。目立つことが嫌い。
     めんどくさいことも多いんだそう。気色悪い人がたまによってくるし。

でも、なぜかホストに声かけられた時はショック受けてましたね。

• 水商売にもピンからキリまで

あるので・・・声をかけられた場所や声のかけられ方にもよると思います。

ホステスと言っても、庶民におさわりをさせるレベルから知識人などVIPを相手にするレベルまで幅広いですから。

• 若い頃、私も

2回くらい、キャバクラ(多分風俗に近い)のキャッチに声を掛けられたことがあります。
    はっきり言って、地味地味な格好していたし、顔も水商売とはかけ離れた(?)顔立ちです。

その頃大学生だったので、平日昼間に駅前をぶらぶらしてたから、フリーターだと思われたんでしょう。それと、若かったから、と、ぼーっとしてるから、声かけやすかったのかな。

余談ですが、風俗が好きな男にも気に入られた事があります。多分、そのテに声を掛けられる派手系以外の女の子は、寄せ付ける雰囲気があるんでしょうね!
    ちょっと見、大人しくて騙されやすそう(流されやすい)とも言えるかもしれません。。。

• 言われるうちが華!?

私も時々スカウトされていました。会社員ですが、スナック、クラブでのバイト経験はあります。

関西在住ですが、繁華街の近くに住んでいるため、犬の散歩中、和服のママに「女の子足りないから手伝ってくれない?」と言われたり、待ち合せ中、スカウトマンに「ウチの店に来て欲しい」と結構粘られたりしました。同伴の待ち合せと間違えているのかな?と思いましたが、服装は通勤にも着れるコンサバなスーツでした。

今どきは玄人より素人の方が派手で、見分けがつかないとは時々聞きますね。

そんな私も30半ばとなり、スカウトからも縁遠くなっていたところ・・・渋谷駅で切符を買って改札に行く途中、「銀座のクラブで働きませんか?」と声を掛けられ、本当にビックリしました。一体いくつに見えたんだか・・・。
    「この人今日はヤケを起こしているのかなぁ〜」と思ってしまいました。このことを友人に話すと「銀座は稼げる、行ってこい!」と言われましたが。

きっとトピ主さんはキレイな方なんでしょうね。でもトピを立てる時には誤解されるようなことは書いちゃダメですよ〜。間に受けて叩いてくる人もいますから。

• ボーっとしてる人

私はスーツでヒールはいてカツカツ歩いてる時は
    絶対声かかりませんが
    風邪で熱があって ボーっとしてると声かけられます
    多分 素人っぽい田舎臭い子狙ってるんだな
    と自分では思ってましたが?
    キャバクラなんかだと ものすごい美人より
    ちょっと可愛い子が欲しいのでは?
    風俗に声かけられる子は 不思議なフェロモン出てました
    触れなば落ちんって言うのかな?

• 知らなかった。

水商売のスカウトって若い子なら誰でもかけられるものだと思っていました。
    私は25までたまに「昼の仕事してるの?」とか声かけられて逃げていましたが、26くらいからぱったりなくなりました。
    なので20代前半の若い子にひたすら声掛けと思っていました。

ちなみに皆さんが言う条件には見事に当てはまっていません。(ヴィトンなんか持たない、日本人顔、遊んでそうじゃない、服はいつもカジュアル)
    なぜだ。なぞ。

• されてます

30代前半(OL)ですが、何故か最近ナンパより水商売のスカウトを
    されるようになりました。

外見は、派手でも地味でもなく、普通なのに。
    ナチュラルメイクだし、服装もカジュアルだし、本当に謎です。

まわりから年齢より若く見られるけど
    でもそれだけじゃスカウトされませんよね。

私の場合は、プロになるというより、バイト感覚でしませんか?
    というお誘いです。
    素人っぽさがいいのかなあ?

でもそれだったらもっと若い子を誘いますよね?

• 綺麗な人かな、でも店による

キャッチしてました。
    もちろん、ぶーちゃんには声かけません。
    ある程度綺麗な人や可愛い人に声かけます。

いくつかレスにありましたが、ブランド品や自分が可愛いと思っていそう等を基準とするキャッチのお店はレベルの低いとこでしょ。安キャバとか。
    うちはそういう基準ではありませんでした。
    お店によると思いますよ。

• 繁華街にひとり

わたしも数回だけ経験あります。
    夜の繁華街をひとりで歩いているときだったので、ふしぎには思いませんでした。ちなみに場所は渋谷と新宿です。

メイクやバッグはいつもと同じだけど、肩が出ているファッションだったり、あとはスカートがちょっと短かったかな?わたしの容姿はとくに目立つほどではありません。

• 流行好きの庶民はねらい目

流行の(決して最新のレアものではないもの)
    ブランド品を持って、
    服装も髪型も流行をふんだんに取り入れている
    そこそこ可愛い女性は
    ヘルプとしてうってつけなので狙い目です

頭の良し悪しは
    働くうちに発揮される本人の武器であって
    スカウト段階では必要な条件ではありません

ヘタな鉄砲数打ちゃ当る!の精神です

• まずデブとブスはスカウトされない

スカウトされるのは容姿が並み以上の女性、並み未満は無視されます。
    トピ主さんは普通に可愛いorきれいめの女性なのでしょう。
    あとやはり化粧かな・・アイシャドウでまぶたギラギラ、
    マスカラで睫毛バサバサにしている人は声掛けられやすい
    です。

• こんな場合も

新宿と横浜をブラブラしていた時にキャバのスカウトに声をかけられたことが数回あります。

暇だったのでちょっと話していたのですが、容姿も並程度でスタイルがいいわけでもない私になぜ声をかけたのか疑問に思って聞いたところ・・・

「どんなに容姿がよくても話がつまらなかったり、愛想の悪い子は最初はお客がつくけど、そのうち飽きられてお客が離れちゃう。逆に容姿が普通でも話が面白かったり、愛想のいい子は飽きられにくい。?1とかは無理だけど、そういう子は結構人気がでるんだよ」とのこと。

私は別に愛想良くしているつもりはないし、面白いことを言っているつもりはないんだけど、ニコニコしているねとか話すと面白いねと言われることがあるんでそれでかな〜。
    お酒が飲めないので断ってしまいましたが、飲めたら働いてみたかったかも。

ちなみにキャバ勤めしている妹は、美人で派手なのでよくスカウトされるそうです。
    やっぱりどこかのお店で働いているんだろうなと思われるらしく、引き抜きの話が多いみたいだけど。

• しんじさんへ

横レスですが・・・

40歳ですがスカウトに悩んでます。
    仕事は非常に忙しいので帰宅は週のうち半分は終電間際になります。
    会社に行くからお化粧はしてますがブランド風バッグは持ってません。
    彼氏もいるし、お金にも困っていませんから決して物ほしそうには見えないと思うんですけど・・・

レス求!トピ一覧