乳首の毛

レス23
(トピ主0

心や体の悩み

ぽて

ここ数年前から乳首の周りに毛が生えてきました。
今頃になってだんだんと増えてきて、結構太いし、長く伸びているので気になります。何かホルモンの関係で急に生えてきているのでしょうか?原因がわかりませんのでご存知の方がいたら教えてください。あと、時々、抜いたり剃ったりしているのですが、これもしていいのかと心配です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしも!

私もです!乳首に限らず背中(の腰のあたり)の毛もとても濃いのですが
    背中にもたまに普通の髪の毛ほどの濃さの長い毛が生えてきます。
    足と腕も人より濃いほうだと思います。
    原因を知っているかた教えてください!

とぴ主さん、助言できなくてごめんなさい・・

• 生えてます(笑)

高校生くらいから(笑)

別に気にしてません。
    生えれば抜けばいいだけですよ

• Re:

年はおいくつですか?
    私は乳首どころか、お腹とかも生えてます(悲)

• 女性ホルモン不足

と言われました。
    私は抜いてます。

• 私も困ってます

私も困ってます。
    気づいたら抜いてますが、きりが無いし。
    誰かいい方法知りませんか?
    豆乳ローションとか効くんでしょうか。

• 普通じゃないかと

みんなそんなこと大きな声ではいいませんが、ちょっと毛深いくらいの人なら普通に生えてるんじゃないかと。たま〜に、雑誌などで体毛のお手入れに関する記事で乳首の毛について書かれていることもあるし。剃ったり抜いたりするのが普通みたいですよ。皮膚が柔らかいところだけに、抜くのは痛いし、剃ると生えかけてきた時に不愉快ですけど。当然、私は背中やお腹も結構生えてます。見えるところは手足の手入れのついでにワックスで抜いてます。

あー、体型でもガリガリや豊満や筋肉質や、流行はうつるんだから、早く「毛深い体質」の流行が来て欲しいです。神経質に完璧に手入れされているよりも、大らかでナチュラルな姿勢がその人の心のゆとりを体現していて素晴らしい・・・なんて時代。私が現役の間に来ないかな。

• 私もそうですよ!!

私も両方の胸の乳首の廻りに太い毛が数本はえてきます。発見すると嬉しくて毛抜きでサクッと抜きます。毛抜きが趣味なんです。あとはおヘソの廻り、両足のふくらはぎにも黒グロとして太い毛が出て来ます。特に悩んだことはないですね。

吉本の山田花子さんもTVで毛抜きは必需品で、いつも携帯していると言っていました。とんでもない場所に毛がはえているのを発見する事があるからですって。
    青木えるかさんのエッセイにも、乳首の毛について書かれていたし。
    大笑いしたのは週刊誌か何かで、Hの時に奥さんの乳首に剛毛を発見してしまい、気分が萎えたという男性の話、私もマメにチェックしたいと思います。

• 私も!

生えます〜。
    しかも剛毛です〜。
    彼とのデートが前からわかってたらチェックできますが急に会う事になったりしたら・・・!!
    なので毛抜きを持ち歩いてます。

どなたかが書いておられましたが、私も女性ホルモンより男性ホルモンの方が多い(強い?)と言われました。
    髪の毛のすそ(後ろ)の部分が伸びるのが早い人は男性ホルモンが強いんだそうですよ。
    私は後ろだけ、すごく早く伸びます。

• 私も。

私は昔から生えています。以前、大学の授業で「乳輪(乳首じゃなくて乳首の周りの乳輪ですよね?)
    に毛が生えている女性は10人に1人です。」と習いました。
    10人に1人なら気にしなくていいんじゃないでしょうか。

• 濃い毛ありますよ

剃っちゃダメ!

周りのウブ毛が濃くなるんじゃないの〜

閉経して女性ホルモンが減少すると

男性化し体毛が濃くなったり声が野太くなったり

すると聞いた事があります

大豆系の物を多めに食べるといいそうですよ!

• 聞いた話ですが

そこに長い毛が生える人は 潔癖症の人が多いということですが 思い当たりますか?

• めるめるめーさん

にきびもひどいし毛も濃いので、ホルモンのバランスが崩れてると思うんですけど、
    どうやったら治るんでしょうか?

• 40代です

私も生えてました。
    右の乳首に1本だけ。
    気が付いたときに剃っていたのですが、
    何時の頃からか、生えなくなりました。

トシのせいかな、と思っているのですが・・・。

• 当たり前に抜いている

でも、彼氏に発見されるとちょっと嫌ですよね。

私もばれないように抜いています。
     でも、毛抜きで抜けない程度に伸びている時なんてすんごい困ってしまって(笑)

私だけかと思った!!

• 仕方ないみたい

一般に、色素の濃い部分は他より血流が多くなっているので、そのために乳輪の外周付近の毛は育ちやすいみたいです。
    私も長いのが生えますが、毛抜きで抜いてます。
    でもって私も男性ホルモン過多なのですが、これも関係してたのね。

よく、ホクロから濃く長い毛が生えることがあるのも、ホクロには他の皮膚に比べて血流が多いからだそうです。
    でも、ホクロの毛は抜いちゃいけないんですよね。下手に刺激すると良くないから。ホクロの毛は根元から切るのが正解だそう。

• 私は毛深くないのにここだけが…。

私も、産毛よりやや濃いめの毛が生えています。ちなみに腕や足は毛深くないほうです。これが普通なんだと思っていましたが、実際のところどうなのでしょうね? 最近になって気になり始めて、(怖いのでいやなのですが…)デート前などに剃っています。豆乳ローションもほぼ毎日使っていますが、これも多少効果ありそうです。生えてくるのが遅くなったように思います。

それにしても日本人は体毛を気にしすぎ、といわれますよね。欧米ではセクシーな要素のひとつでもあるのに。マンディ満ちるさん(ミュージシャン。確かハーフだったような)のCDジャケットで、腕の(長めな)産毛が日に当たってくっきりと写っているものがありましたが、わざとくっきりさせているような構図でした。ワイルドな感じでかっこよかったです。

• 仲間ですか

生えてますよ。
    私は生理痛もひどいし、ほっといたら
    体毛も濃いほうなのできっと男性ホルモンが
    多いんだろうなぁと勝手に想像してます。

彼氏と急に会ったりすることがあっても
    慌てないように、お風呂のたびに手入れしてますw

• 便乗質問させてください

すみません、皆さんにお聞きしたいのですが、同じ毛穴から複数の毛が生えてる方っていらっしゃいますか?

私は乳房の毛穴の、ほぼすべてから複数の毛が生えてるんです(泣)。少なくても2本、多いと4本とか・・・。
    胸だけでなく、お腹もです。

でもお腹部分は毛自体が細くて、1本しか生えてないように見えるのですが、抜いてみるとなんと6本くらいの極細の毛が集まってたりして。
    こういう方って他にもいらっしゃるんでしょうか??

• 妊娠すると減るよ

妊娠したら、あまり生えなくなりました。
    その代わり胸〜下腹部、そして太ももの産毛がすごく濃くなりました(涙)。
    それから、腕の毛は薄くなりました。

これは個人差があるかな〜。

• mokuさんへ

まさにその通りです。
    私は、乳首の回りに細長い毛、太い毛が生えてきてます。
    ぬいても、ぬいても繰り返し。

それでもって、何回も手を洗う潔癖症です。
    ちょっと、汚れたと思えば取り替えたり、洗ったりです。
    みなさんは、どうなんでしょうかね?

• その毛は・・・

つるんとしたところに唐突に生えている毛は、宝毛といって縁起がいいので抜いてはいけないそうですよ。

とはいっても、私も抜いています。抜く瞬間、最高!
    生えてくると嬉しくなります。ヘンですか?!

• 生命力のあかし

私もありました、割とたくさん。でも過去のことです。
    今更年期にさしかかった40代後半ですが、もう生えてこなくなりました。
    ついでに腋毛も減ってきました。
    女性ホルモンが激減するはずのこの歳に体毛が減る、というのは他の方々が書いてらっしゃる男性・女性ホルモン云々とは逆を行きますよね。

私の実感としては妊娠出産した女性ホルモンが充実していた年代頃(20代後半〜30代前半)に体毛の勢いも盛んだった気がします。

乳首の毛も他の体毛も盛んなのは生命力の証のようにオバチャンは思います。

• わたしも!

乳首に毛が生えるとうれしいです。
    特に抜く瞬間はうれしいっつーか最高!
    抜いて一週間くらいしたらまた生えてくるので、
    楽しみです。
    中学生の頃から約10年近く左乳首に1本同じ場所に太い毛が生えます。

レス求!トピ一覧