• ホーム
  • 子供
  • ピル飲み忘れで妊娠した方いらっしゃいますか?

ピル飲み忘れで妊娠した方いらっしゃいますか?

レス7
(トピ主0

妊娠・出産・育児

さんぽますたー

レス

• なんかさ・・・

『ピルの飲み忘れで妊娠!』って何か聞きが悪いなぁ。
    『私はお母さんがピルを飲み忘れて生まれた子』って想像してしまいました。って事はお母さんがピルをきっちり飲んでいたら私はこの世に産まれなかったの?!ってなっちゃわないかな。

『ピルを飲み忘れたおかげで、妊娠♪』って言った方が、聞きはいいような・・・

• 友達が

ピル飲み忘れて妊娠しました。
    ちゃんと、育ててますけどね・・・。

• はーい!はーい!!

飲み忘れながら、『大丈夫だろう』と思って飲んでました。
    少し出血があるくらい飲み忘れてました。

『大丈夫』と思って普通にエッチしたら、見事妊娠!!
    出来ちゃった婚しました。

今子供は2ヶ月です。
    とってもかわいいです。すごく幸せです。

• そういう人知ってますが・・・

http://finedays.org/pill/
    ここでちゃんとお勉強してくださいね。

• 人の事なんか聞いても無駄

うわー、やっちゃいましたね。
    1週目ののみ飛ばしは最もすりぬけ排卵が起こりやすいんですよ。
    理屈で言えばその後飲み続けてるので子宮内膜が厚くならず受精しても着床する可能性は低いとは言えるかもしれません。でもあくまで可能性のお話で、他の避妊法を併用してないのなら妊娠する可能性は充分にあります。
    つい昨日避妊なしで性交してしまったとかなら私ならアフターピルを飲みますね。でもそうではなさそうですよね。
    次の出血がくるまで神様にお祈りするしかないですね。
    人がどうだったなんて聞いてもなんの気休めにも参考にもなりませんよ。

• 貴女の問題でしょ?

医者に聞きなさい。

• そういうケースもあります

どういった経緯で妊娠したか・・・という部分は忘れてしまいましたが、たった1日の飲み忘れ(飲み遅れ?)で妊娠してしまった方の投稿を見たことがありますよ。当時ピルで避妊していた私は、「こういうこともあるから、定時服用って避妊においては絶対不可欠なんだな」と思ったものです。確率としては低いのだと思いますが、そのケースに自分が該当しないという保証はないわけですし、いくら高い成功率を誇る避妊方法とはいえ100%ではなく、きちんと用法を守らなければ宝の持ち腐れなわけで。常に気を遣う必要があると思います。ピルを飲んでいるのに不安を抱えなければならないなんて、イヤですもんね。
    とりあえず排卵が抑えられていることを信じて、消退出血を待つしかないと思います。もし休薬期間に出血がなければ、妊娠検査薬を試してみましょう。それまでは禁欲された方が無難かと思います。

レス求!トピ一覧