• ホーム
  • 披露宴での服装について教えて下さい。

披露宴での服装について教えて下さい。

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

プガレット

こんにちは。
今度友達から結婚式に招待していただきました。
そこで、産後太りなどいろいろあり、今回はドレスではなくスーツにしようと思うのですが、スーツというとやはりつるっとした生地のいかにもフォーマルという感じでないとあまりよくないのでしょうか?
黒と白の千鳥格子の柄で気に入ったものがあり、それにしたいと思うのですが、色的にもどうなのかな?と思い・・・。
実際、千鳥格子柄のスーツで出席された方や、そういう方を見かけた方、いらっしゃいますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見たことあります

私の結婚式の際、伯母が千鳥格子のスーツを着ていました。白と黒の。

当日はそこまで余裕がなかったけど、後で写真を見て、地味だなと思ったので覚えているのです。伯母のスーツは、昔で言えば学校行事に着るような、固い催しが似合うタイプでしたので。
    正直、華やかな場には、そぐわない感じでしたね。

トピ主さんのスーツがどんなものか分かりませんが、おしゃれなデザインだとしても、千鳥格子によくあるウール生地ならやめた方がいいんじゃないでしょうか。
    どうしてもスーツにするなら柔らかモノがいいと思います。

• ついこの間の結婚式で・・・

今月友達の結婚式に出席しました。
    私を含め複数の友達もお呼ばれしてましたが、その中に一人千鳥格子のショールをしていた人が居ましたよ。黒のワイドパンツに黒のベアトップでその上に肩を覆うショールでした。
    とてもかっこよくきまってましたよ。

• ワンピースの方

白黒千鳥格子の、ワンピースの女性を見た事があります。

袖は、半そでだったかノースリーブだったか覚えてません。出席の女性は既婚者ばかりで、ほとんどが黒一色でしたが、浮いてる事もなく、かわいらしかったですよ。

アクセサリは、ゴールドだったか黒のチョーカーだったか覚えてないです。

• いいんじゃないですか。

黒と白の格子ということは遠目に見たら濃いグレーじゃないですか?

いいんじゃないですか?素材も色も「フォーマル」じゃないけど。その分、アクセサリーや靴などで披露宴っぽく華やかにしません?太ってしまった時、新しいお洋服にお金使うのもったいない気がしますよね。

いつかもとの体型に戻すのですから、今大きめのサイズのフォーマル買うのもったいないですよね。
    一回の披露宴のためだけに・・・。

マナーとかエチケットとか厳しく言う人もいると思いますが、その人たちがお金出してくれるわけじゃないので。
    現実は厳しいですよね。

• ありがとうございます。

やはりフォーマルといえるものではないのですね。
    でも、まったくノーというわけではなさそうなので、
    今回はそれで失礼させてもらおうかと思います。
    みなさん、ありがとうございました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧