ボラボラ島お勧めホテル

レス8
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

たま

こんんちは。
この度ハネムーンでボラボラ島に行くことに決めました。
この手の過去ログは一通り読ませていただいたのですが、
島の説明等が多くて、ホテルの情報はあまりありませんでした。
色々なHPをみるものの、どのホテルがよいものか、もうサッパリ解らなくなってしまいました。
過去にボラボラ島に行った事がある方、お勧めのホテルを教えてください。
またどのように良かったのか、書いていただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メリディアン ボラボラに泊まりました

ホテルも日本人従業員もとてもよい感じでした。
    ぜひ、水上コテージをお勧めします!
    オプションですが、ヨットでのクルージングは最高でした。
    よい旅になると、いいですね〜

• 一流ホテル以外も

こんにちわ
    私達は結婚当初の計画だったけど私の病気でお流れになってしまった挙式に結婚から数年後ボラボラに行きました。チケットと宿とばらばらにとって1ヶ月ほど行きました。

ペンションとか民宿とか言われる所も良いですよ。お勧めはChez Nono(シェ・ノノ)です。マテイラ岬の突端です。

高級ホテルに泊まりながら数泊だけ民宿に泊まる方もいたりで楽しいですよ。

私達は向こうの冬に行ってしまったので寒くて海には入れませんでした。シーズンは選んだほうがいいですよ。

• ラグーン

ボラボララグーンに3回、メリディアンに1回、泊まったことあります。水上コテージです。

私たちは慣れのせいもあるけど、ラグーンの方が好きです。スタッフの方達がすごくフレンドリーで嫌な思いをしたことは一度もありませんでした。リピーターなので行く度にコテージの場所がランクアップ&ウェルカムサービスがランクアップされ、ますますご機嫌でした。

ディナーのデザートは二人で一つで十分なので、どうぞ気を付けてください。向こうのデザートは量もすごいし甘さもすごいです。

それから、レンタサイクルを借りてのボラボラ島一周もかなりお勧めです。送電塔の丘に登ってみてください。まあるい地球を独り占め状態になりますよ。道端のレストランも結構おいしかったです。(店の前に芸能人の名前が書いてある看板が立っているお店はダメダメらしいですが)
    あと、はじめて行かれるのなら、パラセイリングも一度はいいかな。

楽しんできてくださいね。

• 私もメリディアン・ボラボラ!

3年前にハネムーン&ウェディングで行ってきました。
    水上コテージ最高!直接海に出られるし、ホテルの食堂に面している海水池?もすっごく楽しいです。一番のお勧めは、サメの餌付けかな。4箇所ポイントをまわるんですが、どこも海がきれいで楽しかったです。

タヒチはどこも料金が高めなので、カップラーメンをたくさん持っていくといいかも。帰りはお土産スペースに変わるし。ご飯類はおいしかったですよ。朝食に味噌汁とかも出たし。でも豆腐味噌汁は豆腐がめっちゃ小さかったなぁ。5ミリ角くらい?(笑)
    スタッフもみんな笑顔で、片言の英語でなんとかなったかな。

私たちは7月中旬に日本を発ちました。蚊とかゴキブリとかぜんぜんいませんでしたよ。部屋はきれいだったし、クローゼットも広いし、アメニティもそろっていたし、お湯も氷も調達できるし、すごいよかったですよ。でもやっぱり海水上のせいか、ベッドやなんか少しペタペタする感じで自分の服もペタペタ。でもそれをひいてもメリディアンは最高でした。

いいなぁ。私もまた行きたいなぁ。
    たっくさん楽しんできてくださいね!

• ラグーンリゾート

に泊まりました。
    私はネットでいろいろ調べて「ラグーン」に決めました。
    私の場合、とにかく海へ行くんだからお魚が見たかったのでたくさんのお魚がいるホテルを探しました。
    ラグーンの水上バンガローは部屋にスライドテーブルがあり、パンを落とすといろいろな種類のお魚がたくさん寄ってきて楽しかったです。
    ばんがろーから直接海へ入ってシュノーケルも十分楽しめましたよ。

ホテルの方達も明るい人達ばかりで楽しめました。

ラグーン、虫も全然いないしおすすめです^^

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • あとは何を重視するかですね

つい最近行ってきました。

星6つクラスのホテルの中でも、一応ランク付け(旅行代金を見れば分かりますよね)がありますが、どこへ行っても十分満足出来ると思いますよ。

それより、人気のある地ですから、日本人がうじゃうじゃいます。両隣の水上コテージが日本人って、結構うんざりしますので、あえて、日本人比率の少ないホテル(クラブメッド、ラグーンリゾート、マララなど)を選ぶのも手だと思います。

私はヌイとラグーンリゾートへ行きましたが、前者の方が広くて豪華でしたが、後者の方が日本人が少なくて、海外に来た〜、って感じが出来てよかったですよ。

聞いた話も総合すると、
    ヌイ:一番コテージが豪華
    インターコンチ:海がきれい
    ホテルボラボラ:格が上
    ラグーンリゾート:アクセスがいい
    パールビーチ:食事がおいしい
    メリディアン:規模が大きい
    ソフィテルモツ:プライベート感強し
    クラブメッド:ゲストとフレンドリーになれる

でも高いお金を出していながら、一日中アクティビティでホテル不在ではもったいないですね。

• メリディアンに泊まりました

どこのホテルでも皆さん同じ事を言われると思いますが、泊まるならば絶対に水上コテージです!

私はメリディアン・ボラボラに泊まりました。他のホテルに泊まった事がないのでどこが良いとは言えませんが、メリディアンはオプションツアーも多く、十分楽しめたと思います。他のホテルからメリディアンまでツアーの為だけに来ている人も多かったです。
    日本人の従業員もいますし、色んな事を教えてもらえると思います。

島を回るのは自転車がお奨めとの意見が多いですが、私はレンタカーで何周もしちゃいました。買い物等は、やはり車の方が便利かと思います。ケンズ・マーケットで食料&お土産の買い出しをしました。

あ〜、またボラボラ島行きたいな〜!

• トピ主です。

みなさんお返事ありがとうございます。
    結構奥の方に埋もれていたので返信ないかな〜?と思っていたのですが、とってもうれしいです。
    やっぱりどこのホテルも良さがあっていいんですねー。
    多分一生に一度のボラボラ島になると思うのでなかなか迷ってしまいます。
    でも納得いくまで考えてみます。