NHKおかあさんといっしょのお兄さん

レス69
(トピ主0

妊娠・出産・育児

すっかり主婦

おかあさんといっしょを子供と一緒に毎日見ています。

歌のお兄さんの今井ゆうぞうさんのスマイルに癒されます。冷静にみるとちょっとでぷっとしているし声も高くおかまっぽい?のになーんか気になってしまって。

ヨン様並みのスマイルと思ってしまい、毎日楽しみにしています。
周りからは同意をされないのですが、ゆうぞうさん好きな人いるかな?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も好きですよ

ゆうぞうお兄さん、最近安定してきましたね〜。
    最初の頃の大勢の子供を相手にした時の戸惑った様子、申し訳ないですが笑ってしまっていました。
    我が家は先々代のけんたろうお兄さん、先代のあきひろお兄さん、そしてゆうぞうお兄さん、で3人のお兄さんを見てきましたが、あそこまで慌てるお兄さんは初めてでした(笑)
    子供が飛び出して転がるサイコロを取りに行ったり、子供達がフライパンや動物のパネルなんかに手を出そうと群がるとあからさまに目が泳いでまばたきが増えて「あ、困ってる困ってる」なんてちょっと笑っちゃったりしました。
    時々あからさまにムッとしている時もあって、私の周囲では「今度のお兄さん子供嫌いなんじゃないの?」なんて評判悪かったんですが、私は前のあきひろお兄さんがちょっと派手で苦手だったので(お好きな方ごめんなさい)なんだか少年のようなゆうぞうお兄さんに代わってうれしかったのです。

ゆうぞうお兄さん、これからも頑張って欲しいです。

• 横気味ですが。。

私は前々から。。
    お母さんと一緒の「ゆうぞうお兄さん」は、冬ソナの学生時代のヨン様に似ているし、体操の弘道お兄さんはパクヨンハのお兄さん?と思える位雰囲気が似ていると思っています。。
    (少年隊の東とで3兄弟ってどうです?)

でもって、しょうこお姉さんもきりこお姉さんも、数々ある韓国ドラマの中に出演者として紛れていても判らないくらい。。

同じNHKなので、いつか「お母さんの一緒」の中で冬のソナタのパロディでもしないかなと期待しているのですが。。フジテレビならありえますが。。まず無理なんでしょうね。

で、長くなりましたが私はゆうぞうお兄さんより、弘道お兄さんの大ファンです。

• 収録に参加しました。

私の息子が収録に当選して、参加しました。
    親は、もちろんスタジオの隅で見学しているのですが・・
    あの笑顔は作り物だ〜〜!って私は思いました。
    実は私も、お兄さんファンで、当日楽しみに行ったのですが、カメラの回っている時と回っていない時のギャップにショックをうけました。
    きっと子供も好きじゃないのかも・・・
    まあ、これは1回しかお会いしていない私の勝手な感想なので、本当はどうなのかわかりませんけどね。

• やさしそう

ゆうぞうお兄さん、好きですよ。
    やさしそうですよね〜。

だけど私は弘道お兄さんファンです。

• 若い方が・・・

私も子供と一緒に時々見てます!
    確かに、声が高いですよね〜。
    でもでも、はっきり言って「おっさん」より
    「若い」おにいさんがいい!
    私はゆうぞうお兄さんの高い声はあまり気になりませんが、しま○ろうの、のぶゆきお兄さんの八重歯の方が気になって仕方ありません。(苦笑)
    おっさんの八重歯は、ちょっとカンベンしてほしい〜!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • ゆうぞうお兄さんかわいい!

私もずっと気になっていました。

初めてみたときは、「な〜〜んて笑顔がいい人なのかしらっ?」と思って。本当、癒し系ですよね。

1歳4ヶ月の息子より、わたしのほうが楽しみにみてるようです。さいごの「バイバーイ!」にはさみしくなっちゃったりして。

慣れないころはそんなだったのですね。読んでいて笑ってしまいました。
    ヨン様に似てる、とは私も思っていましたよ。
    これからも応援していきましょうね☆

• ホリケンに似てるよね

お兄さん、もうどうみてもホリケンです。
    そこが好感もてます。(変ですか?)

横ですが、私の知っている歴代お兄さんで一番だなーと
    思う方は「坂田おさむお兄さん」です。
    心から楽しそうに子どもと歌っていました、現在は
    あの番組に曲を提供してますよね。

さらに横ですが私のリアルタイムのお兄さんはなんと
    水木一郎さんだったようです。記憶にはありませんが
    色んな意味でびっくりです。

• でも歌が・・

あまりうまくないですね。
    前のあきひろお兄さんは外見はちょっと・・だったけど、歌は抜群にうまかったですね。

• おにいさん、もしかして激太りしました?

海外に住んでいる為、毎日見ることはできないのですが、日本にいる妹が私の息子(一歳)の為に『おかあさんといっしょ』のビデオをだいぶ前に送ってくれたのですが。。。

最初の頃と最後のほうでは、まるで別人かと思うくらい変わってる気がしました。

初めの頃は、ジャニーズ系で結構スリムなかんじなんですけど、最近のは結構太ってて(激太り?)アクションがおかまっぽい。なのですごく気になってたんです。日本に里帰りしたら今はどんな風なのかチェックしたいです。

• 私も主婦よさんへ

私も何となくゆうぞうお兄さんは作り笑いのように思っていました。ところで、弘道お兄さんは本当の笑顔に見えるんですが、私も主婦さんは会ってみての印象はどうでしたか?他の2人のお姉さんはどうでしたか?良かったら感想を聞かせてください。

• 私も収録行きましたが…

どなたかも書いてらっしゃいましたが、テレビで見る印象とまるっきり違いました。

カメラが回っていないときは、子供には全く無関心で、憮然とした態度でモニターを見ていました。

でこぼこフレンズ(?)の後のショットでは、数秒前から作り笑いでスタンバイ、ある意味プロだなと思いました。

他のお兄さんお姉さんは本当に子供好きな感じを受けましたが、ゆうぞうお兄さんに限っては、「仕事」と割り切っている感がありました。

(あくまでも私の個人的な感想ですが…)

• 同じく・・・

私も先日収録に行ってきました。
    あのお兄さんのスマイルはカメラが回ってる時にしか
    出てきませんねぇ。

何人も周りで当選しているママさん達が
    口々に言ってますが本当にその通りでした。

仕事として体操のお兄さん、デポンのお姉さんが
    泣いてる子のケア&子供達の誘導で
    歌のお兄さんお姉さんは番組の進行に
    集中するという事なんだと思いますが。。。

収録中にはぐーちょこらんたんを見てる間や
    アニメ等見てる間は一緒にあの広場に座ってモニター
    見ているのですが話しかけたり泣いてる子をなだめたり
    そういう事は無かったですね。
    (お姉さんはしてましたが)

でも、お約束(?)のスタジオ見学の窓から
    覗いてる人達に向かってあの笑顔で手をふる時はスマイルでした。
    (必ず一度やるらしい)

セリフと歌を覚えるだけでアップアップしているのかしら?
    それとも子供の扱い方がまだ分からないんでしょうか?
    収録外でもあの笑顔だったら100点満点のステキな思い出だったのですが残念でした。

• 私は好きになれないです。

何人かの方が言ってますが、私もお兄さんは子供が嫌い(というより苦手)だと感じてしまいます、それにあまり歌も上手じゃないですよね、お姉さんと一緒に歌ってもお互い「合わせる」という事をしないようで聞き苦しいです。

子供はゆうぞうお兄さんになってから番組を見なくなりました、寿司ソングから嫌になったようです、前のあきひろお兄さんは歌が上手でしたよね、いつも「いい声してるな〜」と思ってました、お姉さんとの息もバッチリで二人が歌ってたクリスマスソング(窓を開けたら〜〜という歌)と「夢のパレード」は大好きで一人でも歌ってました。

• 見るたびに

いつも、ロンブーの淳をふっくらさせて毒を抜いた顔だなあと思ってしまいます(笑)
    でも、人懐こそうでいいですよね!

• まぁまぁ>私も主婦よさま

まぁ,最初の1年はそうなりますよ。

ダンスの「タリ キヨコ」さんも,登場当時はすごかったですし。
    もう,子供相手でやりにくいのはわかるけど笑顔がつめたいのなんのって。顔がこわばってるのがわかるし,子供もおびえたような顔をしていました。

「デ・ポン」も子供へのフォローは一切なしで,「ああ,この人子供相手慣れてないな〜」って思いましたけど,今は子供に一生懸命話しかけたり,さりげなくフォローしたりしてますし(TVで見る限りは,ね)。

あの年代の普通の男性が,普段から子供になれていて,なじんでいる方がびっくりしちゃいます。

「いないいないばぁ!」のふうかちゃんが選ばれた理由の一つは「2歳くらいの兄弟がいて,その年代の赤ちゃんと一緒に遊ぶのになれていた」だそうですから。
    1年たったら多少は変わると思いますよ。
    歌のお兄さん・お姉さんは3年契約だそうですし,もうちょっと長い目で見てあげましょう。

• BSおかあさんといっしょの

恵畑ゆうお兄さんが好きです。

ゆうぞうお兄さんより、かっこいいし、
    やさしそうです。

たまにはりきりすぎて声が裏返りますけど、
    ほんとに素敵な笑顔の方です。

• う〜ん・・

わたし、なんとなく引きつった笑い顔に見えて、あまり好きではないです。
    最初は緊張してるのかと思ったのですが、もともと作り笑いなのかも。
    お姉さんの方も、仮面のような笑いに見えて、怖いです。
    前のコンビの方が歌声のバランスが良くて好きでしたね。

• 私は・・

前回のお兄さん(あきひろお兄さん?)のほうがすきでした。雰囲気もですが、歌が上手でした!!

ゆうぞうお兄さんは、音程が時々怪しいときがあたtり、(わずかに低い、高いなど、微妙な差ですが)、とくに、お姉さんとのユニゾンの部分などは、気持悪く感じてしまいます。

生放送ではないのだから、音響さんのほうで、調整してくれればいいのに・・と思います。

• がんばれ!お兄さん

私もファンですよ!

と言っても最近見始めたばかりなんですが・・。
    前回のお兄さんより若返った感じでいいじゃないですか!ちょっと「まばたき」が多いかな〜とか、ちょっと作り笑いが多いかな〜とか思うけどテレビの前でいつも応援してます。

ウチの娘がテレビに出ることはないと思うけどもし出れたとしたら「○○ちゃんはお兄さんのそばに行くのよ」と1歳の娘に耳打ちしてます・・。

• 暗い!

今もゆうぞうお兄さんになじめません。雰囲気暗くありません?子供向け番組なんだからもっとはじけろよ!と思ってしまいます。前回のあきひろお兄さんは、子供向け番組らしからぬ髪型&黒すぎるお顔に批判もありましたが、劇団員だけあって歌が抜群にうまい!そして、華があった!いつも元気いっぱいノリノリ〜って感じで、見ていて楽しかったなあ。。ゆうぞう、もうちょい頑張れ!  

PS あきひろお兄さんの「ばんじょうのジョー」は最高!うちの娘も「ジョー!!」と熱唱してたわ。。

• 私も横ですみませんが

同じような方がいらっしゃってちと嬉しい。
    私も体操のお兄さんが好きです(笑)

• そういえば、

何度かNHKにお邪魔して収録などを覗かせていただいた事がありますが、
    一番印象に残っているのはけんたろうおにいさんかなぁ・・・。

カメラが回ってない所でも、収録後でもニコニコしていて、子供達と戯れていましたよ。
    子供に「○○歌って〜!」なんて言われても普通に歌ってあげてました。

弘道お兄さんは、決して愛想がいいとはいえなかったけど、収録前、中、後の子供へのかまい方を見ていたら、本当に子供が好きなんだな、と思いました。

私はあの頃のメンバーが好き・・・。

• 癒し系ですよね

ほんと、見ててうれしくなります。
    なんか癒されるんですよね。きっと、顔が整っていたらこんなに思わなかったと思うんですが。
    目をパチパチしているのが気になり、戸惑っている様子がとてもいい!大人の目線で見ているので、応援したくなってしまうんですよね。

私はお姉さんが一人でやっているように見えて仕方が無いです。上手だとは思うんだけど、ゆうぞうお兄さんに合わせる気が無いように見えて、、。手をあわせるシーンとか、お兄さんは遠慮してあわせているけど、お姉さんは一定しか手をださないでしょう?
    いいコンビなのかな?

それと、声がすきです。声で選ばれたと思います。顔を見ずに(笑)声だけ聞いてみたら納得しています。

• ゆうぞうお兄さん好きですよ

ゆうぞうお兄さんは私のタイプです。
    初めは、ぎこちなかったり、番組の最後で言わなければいけないセリフを言い忘れそうになったりと、こちらがドキドキしながら見ていたものですが、早いものですね。子供が嫌いなのかどうかはちょっとわからないけれど、知人の子供と接するのとは違い、たくさんの子供を公平に扱い、しかも時間内に収めるように番組の収録の進行をしなくてはいけなかったりすると、苦労も多いだろうなぁと感じます。

私が感じるのは、ゆうぞうお兄さんの目が寂しそうな目をしてるというか、目に元気がないというか、目が笑ってないというか・・・。ゆうぞうお兄さんも自覚しているのか、目に元気をあげなきゃ!という感じで目を意識して表情をリカバリーしているときがありますよね。

ヨコになりますが、年子のははのおっしゃってた、しまじろうに出てるのぶゆきお兄さん。足首までの靴下が気になって仕方ないです。

• ごめんなさい!!!

私はあきひろお兄さんの方が好きでしたっ。歌も上手くて、あのビブラートに癒されていたのに!ゆうぞうお兄さんに代わった時はショックでしたね。重低音のハッキリしないあの歌声も好きでない…。ちなみにしょうこお姉さんの声も嫌…。ごめんなさい。

でもやっぱり私は、前のお兄さん&お姉さんの歌声が綺麗で好きだったんです!でも番組中の歌は今の方がかわいらしくて好き。惜しいです…。

ちなみに、私はしまじろうののぶゆきお兄さんのチクビが苦手です。

• 収録に行きましたが、いい人でした

トピ主さんこんにちは。4月から我が家では園バスの時間が早くなって、放送を見る機会が無くなってしまったのですが・・・。
    我が家も「おかあさんといっしょ」の収録に行った事がありますが、ゆうぞうお兄さんはいい人でしたよ。
    息子は人見知りがひどく、収録中もずっと私の手を握って離しませんでした。そんな息子を、ポケットに忍ばせていた独楽で和ませてくれたのが、お兄さんです。「スズメがサンバ」のVTRの間中ずっと、息子と一緒に遊んでくれていました。
    息子はテレビ画面にはほとんど映らなかったけど、この収録時のことは、いい思い出です。

• そろそろ・・・

髪の毛を切ってほしいなーと思います。
    いつ、さっぱりしたお兄さんを見られるかと毎回楽しみにしてるんですけどね(笑)

一つまえのお兄さん。昔はさわやかだったんですね。
    リアルタイムで見てないのですが、CDを借りに行った時、ジャケットを見てびっくり。だんだん汚れていく〜(失礼!)どこのBBSでもみさなん歌がうまいって言うので、今更興味が湧いてます。

ちなみに、私の時代は坂田おさむおにいさんでした。おさむお兄さんは長かったです。素敵な曲もいっぱい作っていて、私にとって一番の歌のお兄さんです!

• そうですね〜

>もんけっけさん
    私もです!けんたろうお兄さんが一番好きでした。
    (ちなみにお姉さんもあゆみお姉さんが一番好き)
    あとで聞いたらけんたろうお兄さんはすでにお子さんがいらっしゃったそうですね。
    だから子供の扱いにも慣れているのでしょうね。

弘道お兄さんもお子さんいらっしゃるそうですし、ゆうぞうお兄さんも同じような対応を求められるのはちょっときついかもしれないですね。
    あきひろお兄さんも最初は批判も多かったですが最後の頃は子供相手も手馴れたようでしたし、きっとゆうぞうお兄さんもそうなってくれると期待しています。

• あきひろお兄さ〜ん

ゆうぞうお兄さん好きを探していらっしゃるのにごめんなさいっ。

あきひろお兄さんの時に子供が出演したのですが、でこぼこフレンズ等出演者が出ないときはみんなで座って見ながら、あきひろお兄さんはふじおばばと一緒にこぶしを回して歌ったり最初から最後まで子供たちに一番気を遣ってくれているなぁって感じました。

スタジオに入る前には舞い上がっているお母さん達に「うふふー、大丈夫ですかー?」ってニコニコしながら聞いてくれたり、もぐらトンネルのときは正直どうしようかと思いましたが(スミマセン)その後大ファンになりました。

下の子が3歳なのでもし当たったら(無理かな?)ゆうぞうお兄さんを冷静に見てきまーす。

• ヨコです。年子のははさん失礼しました

先日の私の書込みの中で、年子のははさんのHNをコピー&ペーストして、その後に“さん”をつけるのを忘れてしまいました。本当にすみません。失礼致しました。