ストーカーに遭った後遺症

レス11
(トピ主0

心や体の悩み

さつき

私は執拗なストーカー行為に遭い、無言電話、家宅侵入、車の破損、職場への嫌がらせなどで、命の危険もありました。警察は助けてくれず。

結局、仕事を辞め、引越し新たな生活を始めたのですが、たまに復讐したくなります。私が幸せになって忘れることが一番の復讐だと思うのですが、私のそれまで苦労して築き上げたポストやそこでできた友達や損害を考えるとたまに非常に悔しくなります。

また、仕事上、雑誌の取材の話もあったのですが、写真も名前も載せれないので取材の意味がなくなりました。もし、みつかったら・・・と思うと、スーパーでも駐車場でも未だに周囲を気にしてしまいます。人の集まる所が怖いです。帽子などで顔をかくしてしまいます。

私はずっと怯えて生活しないといけないのでしょうか?
引越はしたものの車で1時間くらいのところなので、会ってしまうかも?という恐怖が消えません。

ちなみに私はその時独身でその相手は妻子のある男です。私が交際を断るのは当然なのに、プライドを傷つけられたと逆上してストーカーになりました。

この恐怖から開放される方法と復讐の仕方をアドバイスして下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなの簡単。

だって、相手は妻子もちでしょ?
    なら、この人のせいで自分がどうなったか、
    何をされたのか、奥さんに教えてあげればいいんじゃないですか。
    もしくは、本当に訴えるのは?
    といっても、確固たる証拠がないでしょうから無理ですよね。引越しする前に証拠固めしとけばなんとかなんったんでしょうけど。
    ま、察するに、それどころじゃなかったんでしょうね。

それにしても、相手が嫌がってるのに、いいよる神経がむかつきます。
    同じ男として、恥ずかしいです。
    好きになった人に、なぜ、幸せをあげられないのか?
    そのためには自分が引くことも大切だと思います。

• 復讐は・・・

私も1年以上前からのストーカー行為に怯えているものです。
    警察に相談してもたいした得策はなく、何も変わらず怯える日々です。
    会社近辺、自宅近くにも出没するので、会社も辞めて引越しするべきか常に悩んでいますが、トビ主さんと同じく今まで築き上げたものをそいつのせいでなくすのかと思うと腹が立ちます。
    でも、避けても避けてもたまに遭遇してしまい身の危険を感じます。
    トビ主さんの復讐したい気持ちはわかりますが、自分の幸せと身の安全が一番ですから、危ない行動は避けた方が良いと思います。

• ストーカー加害者の最高裁判決が出ました。

今日付けの読売新聞、お読みになりましたか。
    ストーカー殺人犯の死刑が確定しました。
    判例ができた以上、ストーカー被害者への警察の対応も変わるかもしれません。

私のストーカーへの復讐は、同じ目に遭った人に「あなたは一人ではありませんよ」と伝えることです。
    家族や友人、知人とともに、平穏な生活を送るうちに生きる気力も湧いてきました。

多くの犯罪同様、ストーカーも加害者が加害行為の責任を取るべきで、被害者に落ち度があったなどと非難される筋合いのものではありません。

• 時が・・・

私も似たような経験に遭いました。 ストーカー野郎にも腹が立つのですが、もっと腹が立ったのは、証拠が薄いと何もしてくれなかった警察。また、家に入られた時は「隙をみせたあなたが悪い」とか、「そういう人と友達になったからだ(ストーカーになるなんて誰が思う?はじめはいい人に見えたのよ・・・)」あげくは「あなたの妄想なんじゃないの?」などと近親者にまで言われ、心の中がヤツだけでなく色んな人に対する不信と憎しみでいっぱいになりました。そしてお決まりの引越し、電話、メアド変更、離職、おびえる日々。

そんなこんなで精神的に滅入ってしまい、心療内科通いをしてました。それだけでも辛いのに、心療内科というだけで偏見を持つ友人までいたりして、もうさんざんです。
    無垢で健康だった頃の私を返せと叫びたくなります!

トピ主さんも今は憎しみでいっぱいなようですが、心が壊れていないぶん、まだましですよ!

健康を害してしまったので2年ほどかかりましたが、
    こんな私でも今は立ち直っています。 時が解決したかな?トピ主さんも心身の健康にだけは気をつけて。他に集中できることとかを見つけたらいいと思いますよ。

• 同じ経験

わたしもストーカー被害(ストーカー法ができる前)で引越し・転職を余儀なくされました。ご同情申し上げます。

憎しみのきもちは分かりますが、復讐に使う体力をご自分の立て直しに使ったほうがいいです。人生、短いですから、そんな人と関わりあうのは無駄です。

わたしは心療内科に通い、男性不信になり、さんざんでしたが、1年経ったくらいから回復してきて、今は素敵な男性と結婚して幸せです。いまだに夜道が怖かったりして後遺症はありますが……。

トピ主さん、負けないで。一度築いたものはあなたならまた築けます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 同じ気持ちです

私もトピ主さんの気持ちがよく分かります。

私も執拗なストーカーに苦しめられました。私の両親や友人を殺すという脅迫を受けたりしましたし、2年も就職浪人してやっと就いた職業も、身の危険から退職し、違う行政区に引っ越しました。

それでもたまにそこの地域へ行かなければならないときはドキドキしますし、大きなターミナル駅で、ふとシルエットの似た人物をみると慌てたりします。そのようなときには、恐れや憎しみの感情がわいてきて、本当に悔しくてたまりません。

しかし、今からもう一度訴えたりする勇気や気力もありません。

6年以上前の話ですが、つらい気持ちはなかなか癒えることはありません。

なにもアドバイスできなくてごめんなさい。

トピ主さんが早くお幸せになるようお祈りしています。

• ストーカーに勝った方の話

今日は。お気持ちお察しいたします。自分が悪くもないのに毎日見つからないようにしながらびくびくしながら生活するのは想像を上回る苦しさを伴うとお察しします。

もうストーカーとは関わらないようにしたいと思っていらっしゃるかもしれないけれど、こちらに同じようにストーカーに苦しめられ続けて辛い思いをされたけれど、最後には勝った方の手記があります。ご参考にされてみては如何でしょうか?

http://fuxoc.exblog.jp/i9

彼女も奥さんのいる人に付回され脅迫され、警察が何もしてくれなかったそうです。でも見事に裁判に勝ち、今は素晴らしいだんな様とお幸せそうです。

どうかトピ主さまも心穏やかに日々を過ごすことが出来る日々がやってきますように。。。。

• 法律事務所のストーカー対策ホームページ

コロ様ご指定のホームページを拝見しました。
    私についているストーカーには恋愛感情はありません。警視庁の白書では「その他」に分類される連中でしょう。
    また、私には水商売の経験はございません。
    長い時間がかかっても、なんとか生活を立て直して生き続ければ、世間や加害者の側の事情が変わってくることも当然ありえます。あきらめないようにしましょう。

以下のページに具体的なストーカー対策があります。
    http://www.h6.dion.ne.jp/%7Estalker1/page003.html

• とにかく関わりたくないので復讐は考えない

私も被害にあったことがあります。
    でも、相手が他人で同姓だったからでしょうか。
    憎い、というよりは、未だに理解不能で、何をされるか恐ろしくて、とにかく金輪際かかわりをもちたくないです。

今は子供もいるので、余計にそう思います…
    当時住んでいた所にももうもどりません。
    もう、思い出したくもないので。
    親戚には、とにかく友人だと名乗る人がいても連絡先を教えてくれるなといってあります。
    本当は、戸籍や住民票なども抹消したいくらいです。
    私の居場所が永遠にわからなくなるように。
    逃げて不便を蒙り、何で私が!と泣いたこともありましたが、それでも今気配を感じず幸せに暮らしせているだけでありがたいです。

• 最大の復讐方法

最大の復讐方法は、「忘却」

でもそれが難しいようであれば(折に触れて思い出したり)、戦ってみたら?
    今は昔と違って、ストーカー法があります。
    忘れられられないほどなら、けりをつけたほうがいいと思う。

• トビ主です

皆さん、色々ご意見ありがとうございます。

コロさんの記載してくださった、裁判に勝った女性のHP見ました。色々考えさせられました。自分を標的として狙われる恐ろしさを理解できる人間が他にもいるとわかっただけでも良かったです。

私は一応逃げて2年経過しましたので、もう絶対関わりたくないし時間も経っているので訴えはしません。忘れることはできませんが、人生楽しみ、強くなれるよう努力します。

弁護士費用もたった10万ほどなのですね!私は警察にも腹が立ちます。証拠も色々あったのに面倒なことには首を突っ込みたくないのか全く助けてくれませんでした。
    それが仕事なのにね!警察を訴えたいくらいです。でもこれが日本なんですね。

仕事を失って職安に行って退職理由を聞かれた時も職安の人に鼻で笑われましたよ。「狙われるあなたが悪い」そうです。

私の周りでストーカー被害に遭ってる人間がいたら助けたいと思います。私なら気持ちがわかるから。
    ここで相談してよかったです。少し強くなれた気がします。復讐する気もなくなりました。