結婚したいけど

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はな

付き合って2年、婚約し同棲期間半年の彼がいます。一ヶ月ほど前100%の自信で好きだと言えなくなった、離れて考えたいと言われました。理由は昔好きだった人に好きだと言われゆれていること。当時彼女への「大好きだよ」というメールが私に誤送されたこともありショックは大きかったです。一度は婚約解消ともいわれ、離れることも考えました。事情を話し、実際に姉の家に離れてみましたが私は彼が好きで、彼も迎えに来てくれて戻りました。彼とは一緒にいたい気持ちで一杯です。姉妹や友達には別れたほうがいい、幸せにはなれないと言われます。姉妹には「そんな彼を信じるなんて大ばか。迎えに来て帰るくらいの気持ちで出てくるなんて、周りを巻き込んでおいて無責任すぎる」と言われ、勝手にすればいいけど結婚は反対と言われています。彼はもう彼女のことは何も思っていない、また仕切りなおして一緒に生活していこうと言ってくれ、私もその言葉を信じています。周囲に相談することで多くの迷惑をかけてしまったことがとても辛いですが、彼と一緒にいることをあきらめる気持ちにはなれずにいます。私はどうしたらいいのでしょうか。どうかアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恋愛中毒

その彼とは結婚しない方が賢明です。今は彼が好きで好きでしょうがなく、周りの人の声は聞こえないでしょう。

でも 婚約をしておいて、元彼女にふらっと行ってしまう様な男なんて、この先も絶対に浮気します。
    周りの人の意見とゆうのは 一番大事です。
    客観的に見てるから。

それになんで婚約してすぐに同棲してるのですか?それだったら籍を入れるべきだと思います。

けじめなく、一緒にいたいから、とゆうだけで今の状態にあるのでしたら、一度仕切り直した方がいいと思いますよ。

一緒に住んで、トキメキもなくなって、セックスもマンネリ化した女に、男の結婚願望は薄れていきますから…。

• 自分で考えるほかないよ

うわーメール誤送って辛いですね。

しかし姉妹さんの言ってることも至極モットモですね。
    でもどうしたらいいか、なんて自分で決めればいいじゃないですか。
    というよりも、ほかに方法ありますか?
    あなたの姉妹が彼と付き合うわけじゃなし。
    このトビ見た人大体そう思うんじゃないかな。わかりきってるからレスないんじゃないかな。(今僕が見てる時点でレスゼロ)

僕のアドバイスとしてはね、
    トビ主さんがかわいければ、「彼と別れて僕と付き合おう」、そうでなければ「うーん、とりあえず彼のこと信じてみれば?迎えに来てくれたんだし」

と言うよりほかありません。

• レスしにくい内容かも

婚約して同棲・・・お互いにワンクッション置きたい理由があったからでしょうか?経済的事情からでしょうか?それも気になります。女性問題とは無関係ですよね?たまたま今回メール誤送信によって発覚したけど余罪があるかもしません。トピさんを不安にさせるつもりはないのですが、浮気性の男性ってなかなか治らないんですよ。その彼女に好きだと言われたと言い訳してますが、実際の所わからないですよ。トピさんと婚約してるのを承知の上ならいい度胸(笑)、彼がフリーと嘘つけば彼女に罪はありませんし。トピさんが彼とやって行きたいなら彼を信じるしかありません。

• トピ主です

少し時間が経って、自分の気持ちも冷静になってきました。好きで好きで仕方なかった彼のことを、妙に客観的に見て、男としての魅力を感じなくなっているのが事実です。一緒に生活していても、「同居人」としか感じなくなっています。
    人としていいところはあるけど、男として、一生の伴侶にするのは、、、と考えると結婚したいという気持ちは私の中にはありません。
    ここまでくるには時間がかかったけど、ようやく彼から気持ちが離れることができそうです。
    私はやっぱり自分を大事にしてくれる人と、幸せな結婚がしたい、それが一番の気持ちです。今の彼ではそれは無理だと思いました。
    同棲は解消して、しばらくは自分のやりたいことをがんばって、自分を磨く時間にしようと思います。
    そして、いつか本当に幸せな結婚ができる日がくるといいなと思います。
    レスありがとうございました。

• 結局は・・・

私(結婚9年)の経験から言うと彼にすごく未練があるように感じました。元カノとの思い出が綺麗なまま残っていてそれにすがりつきたいんだと思う。
     私自身も同棲初期は楽しかったけど、慣れてくるとお互いの嫌な所が目に付き一瞬醒めるときがありました。それはお互い様ですけど。

結婚は未熟な2人同士だからこそ思いやり・助け合いがとても大切です。もしかすると彼はマリッジブルーになっているのかも。気持ちが不安定になるんです。男性もなるんですよ。そのうち落ち着くかもしれない。
    焦らず待つのもヨシ。一度白紙に戻してもヨシ。2人にとってどうしたらいいのかは2人にしか分からない・・・いろんな意見を参考にして2人だけで結果を出す事が必要だと思う。どんな結果になっても2人で決めたことだから。
    2人の責任です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧