迷惑メール受けないようにしたい。

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

yoyoyo

パソコンメールに英語の件名でたくさんの広告メールが入るようになりました。

アドレス変えたくないので「送信者を禁止」したり
メッセージルールから「サーバーから削除」をえらんだりしてるけど1日10通以上いろんなアドレス・件名でメールが入ってくるんです。

これらはすべて英語で送信者の名前も英語

ネットサーフィンしたり、宿の予約や品物購入などしているからかな。

アドレス変更するしかないでしょうか???

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合は・・

私も一日30通迷惑メールが届いておりました。
    アドレス変更しました。英数交じりの長い(15桁中間に数字はさむ)IDに変更したところ一通も迷惑メールがこなくなりました。

IDの設定方法により迷惑メールの受信数が極端に違います。

• 英文メールは確実に削除できます

英文メール駆逐艦「雪風」というフリーソフトがあるのでそれをインストールすれば英文メールをサーバー上で削除してくれるのでメールを受信した時にはもう英文メールは消えています。

ホームページアドレスは

http://www10.plala.or.jp/baja250r/

です。TOPページの「技術の時間」をクリックしてください、そこにあります。駆逐すると音がなりますよ。

• フリーメール

私の場合、プロバイダに登録してるアドレスは仕事関係の
    方にしか伝えておりませんので、友人用、買い物用とhotmail等のフリーメールを取得して使い分けてます。

メールチェックの時少し手間が掛かりますが、仕事用、友人用では
    迷惑メールはほとんど入りません。

• フリーソフトで・・・・

私の場合はメッセージルールで即ゴミ箱行きかな。

他にも、色々スパムメール対策のフリーソフトが
    あるみたいだから、参考までに。
    http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/antispam/index.html

• 私もです

一日に10通以上の英語迷惑メールが届きます。
    私もメールアドレスは変えたくなくて(このアドレスで色々と登録してあるので)困ってましたが、最後の解決策はやはり、アドレス変更なのかなと思っています。
    原因は不明です。

ただ私は英国に住む友人とメール交換をしていて、その友人が宛先欄に(私を含め)何人かのメルアドを入れて同時にメールをしてきたことがあって、そのせいなのかな?と思っています。

友人には「どこかでメルアドが漏れてるのかもしれないので、そういうメールは遠慮したい」と報告しましたが、もう既に時遅しです…。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • メールソフトのフィルタリング

迷惑メールがいつの間にか来てしまう事ってありますよね。
     私の場合、特定の数人(数社?)からのメールが毎日届いてしまいます。

元から断つこともできず、仕方ないのでメールソフトのフィルタリング(自動振り分け)機能を使い、決まった語句(発信者や発信元アドレス等)の入ったメールは受信しても即ゴミ箱行きになるよう設定しています。

根本的解決にはなりませんが、とりあえず日々鬱陶しい思いをせずにすんでいます。

• トピ主です

☆十六郎さんありがとうございました☆

結局、350円の手数料を支払ってアドレス変えました。

アドレスかえると、メル友に迷惑かけるなあと思ったんだけど、送受信するたび30通もの迷惑メールは本当にストレスでした。

アド変えたらぴたっとこなくなりました。
    350円でこんなにすっきりできるものかと・・・

それにしてもなんとか迷惑メールをアドを変えないでなくす方法ってないのかなあ。

• 私の対策

私の場合は、「ウイル○バスター」を入れています。
    提供される機能に、迷惑メールを自動判定して、タイトルに「[MEIWAKU]」とつけてくれるものがあるので、メーラのフィルタで、[MEIWAKU]がついているものは、直接ゴミ箱へ行くように設定しました。
    相変わらず、迷惑メールは届くのですが、ゴミ箱に直行なので、気にならなくなりました。今は毎日何通来てるかも知らないです。

• 受信時の設定

私も以前は迷惑メールが沢山届いて
    困っていましたが、何かで対策を読んで
    メール受信時の設定を変えたら
    まったく届かなくなりました。
    (何かで読んだのですが)
    以前は受信時にメールの内容が表示されるように
    していましたが、あまりに迷惑メールが届くので
    受信時には発信者と件名、日時のみです。

今はまったく届きませんよ。

• 私はWHOIS!

心美(数字)という差出人のアダルトメールに
    泣かされました。うっとおしいので、
    whoisで管理者の名前を調べて
    プロバイダに添付メールで
    2回ほど直接文句をいいました。

今のところはそれ以来何も来なくなりました。

多分、友達が「やっほー」が大好きでいろいろ使っていて、そこからグリーティングカードなんかも送ってくるので、それでひっかかったものと思われます。