借金元彼氏について

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あまさ

こんにちは。22歳の学生です。

私の元彼氏は消費者金融から借金をしていたことが発覚したので3ヶ月前に別れました。2年半付き合っていました。まだ付き合っている頃に、彼が支払いのためにお金を貸して欲しいと言ってきたのですが、私が貸したお金は別れた後に全部返してくれました。

彼はまだ私のことが諦めきれず好きで会いたいと言ってきます。私もやはりまだ忘れられず好きで会いたいです。(でも、お金を返してくれなければ会いたいとは思わなかった)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんで別れたの?

借金があるという事が発覚したから別れたのですか?2年以上も付き合ってて?
    その彼氏は借金を支払う為に借金を繰り返していたのでしょうか?
    >私が貸したお金は別れた後に全部返してくれました。

という文面から、借金はしてしまったものの、返済していく意思はあるだろうと判断致しました。借金が発覚したとき彼は多少ながら返済し続けてはいたのでしょうか?
    見守ってあげることは出来なかったのですか?

>彼はまだ私のことが諦めきれず好きで会いたいと言ってきます。私もやはりまだ忘れられず好きで会いたいです。(でも、お金を返してくれなければ会いたいとは思わなかった)
    という事ですが、彼がきちんと前を先をみて返済も行いこれから、借金を重ねる事が無さそうであればやり直しも良いかと思います。ただ連帯保証人等になってくれとか言われたら、ならないように。。 

• 即刻別れるべし!

何はともあれ、借金癖のある男は絶対に別れるべし!
    付き合っていても何もためになりません。

• 借金の理由は?

元カレはおいくつで何をしてる人ですか?トピさんは借金の理由を知ってますか?いい大人が単に遊びや趣味のためだったならカレの金銭感覚と使い方が問題です。お金にだらしない男は女にもだらしない人が多いです。

今後借金はせずとも女性問題で苦労するかも知れないし。もっとカレの本質を見極めなきゃ。例えばご家族に病気の方がいて経済的にやむを得ず・・・なら同情の余地ありならトピさんもきちんと説明してると思うんで。

カレがトピさんを離したくないのは、トピさんがプラスになる金づる予備軍だからです(複数も多し)。はっきり言って二人の気持ちは決して一緒ではないと思います。

• 続きです。

shinさん、虫食い林檎さん、レスありがとうございます。
    >借金が発覚したとき彼は多少ながら返済し続けてはいたのでしょうか?
    返済はしていたようです。付き合いはじめの頃は今よりも
    借金の額が多かったと聞いております。

>何はともあれ、借金癖のある男は絶対に別れるべし!
    私もそう思うのですが、私と付き合い初めてからは返済しかしていないというので、別れたほうのが良いのか、それとも続けるべきなのか迷っています。

途中で文が切れてしまっていたようなので続きです。
    今までの3ヶ月間は会うことも連絡することも踏みとどまってきました。
    もし、会ったら絶対に元のサヤに戻ってしまいそうです。でも、まだ200万の借金が残っていることと、私の母親にその彼とはもう会うなと厳しくお叱りを受けたこと、おそらく母は消費者金融から借金をする人の偏見のような気持ちがあるのだと思います。それらのことが心に引っかかっています。

• 続きです。

別れたての頃は貸したお金も返ってこないし、騙していたのか、と憎しみの気持ちしかなかったのですが、私にお金を返してくれた辺りから気持ちは変わってきました。元彼氏は私と付き合ってる時はずっと、フリーターだったのですが、最近就職しました。(未だにフリーターだったら会いたいと思わなかった。)

私は元彼氏を信じて見守るべきでしょうか?それともきっぱり忘れた方がよろしいでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 会いたいならいいんじゃない。でも...

お互い好き同士なら、会えばいいんじゃないかと。
    でも、いくらちゃんと返されたとはいえ、今後借金の
    申し込みがあっても断ったほうがいいでしょう。
    一度借りてちゃんと返して安心、信用させておいて、
    次はもっと大きな額を借りて逃げるというのも
    よく聞く話です。

• 借金なんて最悪

借金・暴力・アルコール依存症は治らないと言いますね。絶対に絶対に借金男とだけは付き合っちゃいけません。結婚とかになって、泣くのはあなた(&子供)です。次は返してくれないかもしれませんよ。