カバンを盗まれた

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

あい

愚痴です。

夫にいつも「カバンを置きっ放しで席離れて心配」と言っていたのに、夫は「大丈夫」と言っていました。
私は海外生活が長く、席にカバン置きっぱなしの日本人が「ネギしょったカモ」に見えていたので・・
でも人間って、人に言われても変わらないんですよね。
一度痛い目に遭わないと・・・

で、ブランド物のカバンにお財布、もちろん現金から携帯、カードまで全部盗られました。
携帯も「ロックしないと」と口うるさく言っていたのにロックしてませんでしたから、入ってる情報が漏れるのが怖いです。

私は海外では絶対に現金は身につけ、護衛用に100$お財布に入れてるくらい慎重です。
ですから基本的に貴重品を身に着けないで置きっ放しにする夫が悪いと思ってしまいます。

夫は元々田舎の出身(今は東京)で、実家も鍵かけないで夜寝て、泥棒に入られたことが2度もあるんです。

もう信じられないです。あーあ。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大事な物を持たせちゃ駄目

私の母もよく嘆いていました。

両親がパリに行った時。駅でジプシーの子どもに、父が財布をすられました。母が、ズボンのポケットに財布を入れたら危ないと散々注意したのに。

母が「外国は悪い人もいるから注意して」と父に言ったら、なんと父が「お前が一番悪い奴だ。」とのたまったとか。そういうはしから、財布すられているんだから、母が怒るの当然ですよね。

夫もそういう傾向があるので、私は細かく注意してます。こういう旦那は奥さんがよーく注意して見張ってなきゃ駄目です。
    それと大事な物は持たせないように。高価な物も買わない。夫も宝石のついたタイピン落としました。

折に触れ、あの時落としたよね、と嫌みったらしく言ってます。少しは反省してくれるかと思って。女は昔の事をいつまでも言って、執念深いと、子どもと一緒になって言ってますが。

• 悔しいです

そうですね、
    うちも「昔のことをよく覚えている」と言われます。
    高価な物は持たせないようにします。
    ありがとうございました。

• 今の東京の治安

悪くなっていますよね。はっきり言って。
    あまりに小さいと思われてるからニュースにもなりませんが、ひったくりは多いし、田園都市線と、京王線で一度ずつすりにあいました。
    電車で網にかばんをのせていて盗まれた人もいましたね。

私の田舎の実家も何度も空き巣に入られてカモ状態だったようで、8万円とか17万円とかの単位で現金がぬすまれてしまったので、やっと母も自覚し鍵を掛けるようになりましたが。

あと東京のマンションでも屋上から降りて空き巣に入る泥棒もいるそうです。だから上階だからといって安心できないようです。怖いですよねー。