友だちと縁を切りたいのですが・・・

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆみたん

ある女友だちと縁を切りたいんです。
なんか・・・いいように利用されているだけなので。

腹の立つことは・・・色々あります。
でも多いのが、「道が分からないから今から来て」とか「腰が痛いので迎えにきて欲しい」とか平気で言うんです。

でも、いつも「困っているのかな」と思ってつい行ってしまってました。

でも行くと実はそうでもなかったり・・・迎えに行っても「ガソリン代」とかももらったこともないし、遠出の時もいつも私の車で高速代は割りカンですが。

私の家にも意味もなく「泊めて、暇だから」などと平気で言います。主人も子供もいますので、少しは遠慮がないのかなーと不思議にさえ思います。彼女は実家に住んでいますので、親は何も言わないのかな?と思います。

友だち付き合いをすることに苦痛を感じています。

主人は「結婚したら分かるんじゃない?待ってあげたら」と言います。

元は悪い人ではないんですけれど・・・アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言うか,絶縁するか

ああ,私が絶縁した女と非常によく似ていますね,お友達は。

私はどうにも我慢できなくなったので,「距離を置かせて欲しい」と手紙を書いたら「あんたは友達じゃないから別に好きにすれば。利用しやすい奴がいなくなってちょっと残念」という返事が来ましたので,即絶縁しました。

その後、いろいろ考えたんですが。
    嫌なことがあったら溜め込まないで言えばよかったかなと。
    それで,「使えない奴」と向こうが判断してくれればこっちがあんなにストレス溜めることもなかったんだし。
    逆に、「あ,ごめん」と私の気持ちも考えてくれればまだいい友達でいられたかも知れないと。

私的には、ちゃんと話してからでも遅くはないと思います。
    気づいてないのであれば、気づかせないと。
    …気づいても変わらないのであればそれはもうしょうがないでしょう…。

• 縁切りしましょう

そういうややこしい友達とは別れるのが一番です。
    友達なんて固定された関係ではありませんから。