結婚2年、離婚します。

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ケセラ

レス

• 私の妹は

1年半くらい交際した男性と、30歳で結婚しましたが、性格の不一致、言葉の暴力等で、結婚してから1年たらずで離婚しました。 

当初はガリガリに痩せてかわいそうでしたが、実家に戻って仕事を見つけ、そのうち友達の友達、という男性と知り合い交際をはじめ、昨年34歳で結婚・出産(要するに出来ちゃった婚ってやつです)。 今ではとっても幸せそうにしていますよ。 

妹も色々大変だったと思いますが、基本的に呑気で前向きでくよくよしない性格が幸いしたんじゃないかなって思います。 トピ主さんも、落ち込むだけ落ち込んだら、あとはとにかくポジティブシンキング! だと思いますっ!

• がんばって下さい。

お辛いでしょうね。
    きっと毎日同じ自問自答を繰り返されている事でしょうね。

2年間、がんばりましたね。
    2年も。

でも今まのままでは、来年の今頃
    『私の3年間はなんだったの?』となり、
    そして2年後には『4年』になり、いつのまにか『10年』になってしまうかもしれませんよ。

『2年』の今、気付く事が出来てよかったんですよ。
    これからこの年数を止める事が出来るのはあなたの決断のみです。

ご自分の意志で幸せに向かって歩き出せば、その先にはきっとすばらしい人生が待っていますよ。

がんばって下さい。

• 28歳で離婚しました

私は結婚生活3年、28歳で離婚し、33歳で再婚した子なしです。

離婚して実家に戻りたくなかったので(両親に悪くて)、前夫の姓をそのままにして地方から東京へ引越し一から出直しました。

離婚した当初は自覚はなかったけど、相当つらかったと思います。
    とにかく親に申し訳なかったですね。

それと、知らない土地で生活していくということで、生活がたいへんでした。
    でも死ぬ気で働いて、気がついたらいいポジションを得ることができ(都会はチャンスが多い!)、生活は3年後に安定してきました。
    ちょうどその頃今の夫と知合って、また結婚してしまいました・・・(恥ずかしい)。

2度目の結婚で思うのは、今の夫も前夫と少しだけ似てるところがあるってことです。
    もしかしたら誰にもある部分なのかも?
    もしくは私自身が相手のある部分に共鳴するのかも?
    などいろいろ考えますが、DVや借金のある男性と、今度は出会わないよう、十分気をつけてくださいね。

離婚して最高によかったことは、本物のひとり立ちができて、強くなったことかな。
    あと、一人暮らしがたのしかったです♪

• 幸せです

借金に暴力とは大変でしたね。
    離婚の決断はよかったと思いますよ。
    中々抜け出せない場合が多いですから。
    私も夫の言葉の暴力に耐え切れず、30歳のときに離婚をしました。子無しです。
    結婚生活は5年でした。
    もっと早く決断していればと、それだけは悔やまれます。
    その時の私はあの夫から解放される喜びで、「離婚」に対する悲しみなど考えもしませんでした。
    そして今、その後直ぐにお付き合いをした人と再婚して幸せに暮らしています。
    トピ主さん!離婚はステップです。
    次に絶対幸せがあります。
    頑張って!!

• 幸せです

30歳直前で元夫の度重なる浮気が原因で離婚。
    只今33歳で、年下のイケ面の旦那様とラブラブ生活、
    そして妊娠9ヶ月です。

つらかったことなど思い出せないくらい今幸せです。
    辛い目に遭った分、幸せになってくださいね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おめでとう、地獄からの生還!

世の中には苦労して報われる努力と、諦めて他の道に進むべき努力をするほうが、よっぽど報われることがあります。
    今までの2年間を後悔されていますが、将来の40年以上の幸せに大きく針路変更したと、イメージしてください。

苦労するためにミジメな思いをして報われない一生を進む地獄への一本道から、ありきたりの幸せを味わえ、感謝できる平穏で暖かい家庭を作れる未来への道に進もうとする貴方の決心に心よりの祝福をさせて下さい。

好きで結婚したにも関わらず悲しい結果になりましたが、今度こそ男性を見る目を養って、決して妥協せず最高の男性を見つけましょう。決して安売りしちゃダメよ。これだけ苦労したんだから、2度とアホな男について行くのだけは辞めようね

• 私は20代後半でした

結論から言うと離婚をきっかけ価値観が変り、精神的にも経済的にも恵まれていて今とても幸せです。

これまでは色んな思い込みや体裁ばかりに気をとられていたのですがそれらが吹っ切れたのかも知れません。
    私はまじめで保守的だったのでこういうきっかけがなければ変る事は出来なかったと思うのです。

自分が変ると周囲によってくる人も変るのですよ!
    こんなに自由で知的で魅力的な人がいたのねということと、世界は広くてもっと楽しい世界をある事を知り、目の覚める思いで自分の運の強さを実感しています。

離婚なんて人生の中の大きな痛手だと思っていました。実際大変ですが、得るものも大きいです。

少なくとも今よりは良い生活を送る事が出来るのではありませんか?
    もちろん、世間体や人の目は良くないと思います。でも、よく私を知ってくれている人はそういう誤解の目を向けたりしませんよ。

よく知りもしない人の目を気にするより自分の幸せをつかんでください。
    トピ主のようにつらい目に合っている方が何故耐え続けなければならないのでしょうか。
    幸せになって欲しいです。

• 早く再出発をしてください

トピ主さん、今日も心痛の中で読まれているのでしょうね。明けない夜はない・・・という言葉を信じて乗り越えて言ってください。

私は別れようと思いつつ、ついつい4年の歳月を費やしてしまいました。今から思うと何故もっと早く行動に移さなかったのかなと悔やまれます。

人生を新しく始めるには早いほうがいいと私は思います。もう十分に我慢もしたし振り返りもしたのですから、少ない気力を集めて早くその住まいから出て行けますように。一度出てしまえば、予想以上にうまくいくこともありますから。

二度と結婚すまいと決意した私ですが、10年後に再婚しました。今は辛くても、これからの未来がきっと開けていますよ。応援しています。

• つらかったね

結婚4年、子供無しで32歳の時
    夫の浮気・借金が原因で離婚しました。
    子供は欲しかったですが、出来ませんでした。

ケセラさんと同じ様に離婚を決めたときは
    不安で押しつぶされそうでした
    これからの事・将来の事
    いくら考えても 答えは無かったです。

でも、38歳で今の主人と再婚
    高齢出産で、子育てを楽しんでます。
    私の離婚理由を知っているので
    「オレは浮気で悲しませたりしない」と言ってくれます
    今、47歳 しあわせです。

• 別れて最高!

です。
    完全ヒモ状態の暴力夫で別れるのに4年もかかりました。
    離婚した時には

やった〜〜〜〜〜
       自由の身だ!!!!

って最高でした。
    バツイチであることを責めようとする人もいますが、大変な離婚できたら何でもできますよ。

私は離婚後、実家へは戻らず一人暮らしして自立して経済的にも精神的にも強くなったと思います。
    人を大切にし、日々一生懸命生きていたら、男女問わず色んな人が寄ってきてくれました。離婚する前には想像しなかったことです。もう30後半なのにすごくモテました。

懲りずに去年再婚しました。まぁいろんな経験した分、少しは成長したように思います。

これから人生ばら色だよ!がんばれ〜〜〜〜

• これからばら色だね

っつーかそんな男の傍らに居る人生から逃れられるってだけでもう充分人生ハッピーじゃない?
    その先の事なんてそれからじゃないの?
    少なくとも別れてこの先一生ご縁がないとしてもそんな男の傍らにいるよりはずっとずっと幸せだし良い人生おくれると思いませんか?
    ブルーになる必要なんかまったくないよ。
    あなたの未来はバラ色だ(少なくとも今よりは)

• 姉が・・・

姉が夫の暴力に5年間耐えて離婚しました。当時32才でした。離婚直前はやはりいろいろ悩んでノイローゼ状態になりました。しかしいざ離婚してしまうとふっきれたようで性格も表情も明るくなってキレイになりました。
    姉曰く「離婚するかしないか悩んでいたなんてバカみたい。世の中けっこうなるようになるもんよ。」だそうです。

• 幸せの予感。

辛い時ですね、一番。心中お察しいたします。
    うちの離婚原因は夫の不倫です。
    といっても、まだ正式には離婚成立しているわけではなく、別居して1年という状況です。
    双方離婚には合意しているので、後は金銭的な問題を残すのみ。
    不倫発覚当時はあまりのショックで、食べ物ものどをとおらなくなり、3ヶ月で7キロ痩せました。
    でも、現在とっても幸せで3キロリバウンドし、ベスト体重です。
    私は子供がすごく欲しかった・・・いえ、今でも欲しいし、あきらめていないので、年齢的な焦りはもちろんあります。
    でも、結婚生活破綻後の夫の本性を垣間見たとき、もっともっと先ではなく、今わかって良かった!と思いました。
    まだまだやり直しのきく30代でラッキーでした。
    そして、捨てる神あれば拾う神あり・・・と言ってしまったら語弊がありますが、新たな出会いって意外とあるものなんです。
    霧が晴れたように、明るい未来が見えてますよ、私。
    現在35歳です。
    ばついちというレッテルは一生つきまとうと思うけど、自信をもって生きていくつもりです。
    お互いがんばりましょう!私より3つも若いのよ!

• これから!

ごめんなさい当事者ではないのですが、ひとこと言いたくて、、、。
    よく決心されましたね、大変だったと思いますが、離婚で大正解だと思います。

まだまだ若いし、これまでの生活のつらさと思うとこれからの人生はきっとずっと輝いていきますよ。

とにかく、「幸せになるんだ」というイメージを大切に、、、ハッピーになってください。

• 大丈夫です

借金、DVのご主人と離婚できることになってよかったですね。
    これさえ難しいDV夫はいるのですから。

難しいかもしれませんが70歳とか80歳や90歳の御婆ちゃんの会話だと思って聞いてみてください。
    『私は35歳で結婚したんだよ』
    『いやいや私は38歳の時さぁ・・・』

どうですか?33歳どうってことないでしょ!??

今が一番若いときです。少しでも若いときに再スタートを切りましょう。

幸いひとり身!選択肢はたくさんありますよ!

• フレー!フレー!

お疲れさまでした・・・。
    私は、頑張ってください!というよりか、休んでください!とお伝えしたいです。
    自分に優しくしていただきたいです。
    私は、DVではないのですが言葉の暴力がひどい人と別れた時、すごくすごく幸せだったし、自分を好きになれました。後悔なんてしてません。
    しかし、暴力に借金・・・最低な人ですね。
    付き合ったことに後悔する事はあっても別れた事に後悔はしないでしょう。
    これからは前だけを見て歩きましょうよぉ!!
    雨降って地固まるって言うじゃないですか!!
    トピ主さんは今までの分、絶対に幸せにならないとダメですよ。弱気になる必要は全くありません!

• 次いってみよう!

30歳のときに離婚しました。
    当時は死ぬほど辛かったですが、
    思いきって新しい一歩を踏み出したら、
    まるで霧が晴れていくように、
    人生がぱーっと明るく展開しました。
    あの時、勇気をだして行動して、
    無責任な周囲や世間に負けずに頑張って、
    本当によかったとつくづく思います。
    今の主人は「離婚で酷いめにあっても、
    泣き言も云わず頑張ってる姿を尊敬した」
    と云ってくれます。
    自分の人生を守るのは自分です。
    トピ主さん、がんばれ!

• 合わなかったら、

別れて下さい☆わたしは、離婚経験者じゃないですが、子供さんがおられないのが救いだと思って下さい。子供さんがいて、夫がそのような方なら、取り返しのつかない事になるし、子供が犠牲者になるところでした! 貴女は、又、新しい人生を歩むべき人です! 前には、沢山の光が見えています。頑張って下さい。