悲しい気持ちいっぱいです

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ななこ

皆様の意見をいただければと思い投稿させていただきました。私は現在アメリカの大学院に在籍しています。同棲しているアメリカ人の婚約者がいるのですが、その婚約者が先月学校を退学してしまいました。

理由は「興味を失った。何もやる気がしない。鬱っぽくなっている。」とのことです。今回だけならまだしもこういった事を過去に何度も繰返しています。結婚を目前に控えているのに、仕事にも興味を失ったと言い、結局辞めてしまいました。

その同時期に、彼は重度の鬱病と診断されました。支えてあげたいけれど、私には学業と仕事もあり、私自身の事で精一杯です。もう本当に疲れてしまいました。もう自分には幸せになる資格がないとまで思ってしまいます。

過去に一度、日本で恋人がいたのですが、自分の浮気のせいで別れてしまいました。彼は私のことを愛してくれていました。その仕打ちが今起こっているとしか思えません。

まとまらない文章ですみません。ほんとうに辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日はまた昇る

ななこさん、お辛いでしょうね。私も在米です。
    知り合い(日本人)の旦那さん(アメリカ人)が重度のうつ病で会社もついに首になってしまいました。

家のローン、子供の学費、もちろん生活費も全部彼女に掛かっています。
    その旦那はウツという病名にかこつけて、家のこともなにもしません。文句だけは一人前です。(その旦那というのはウツだけでなく性格的にも問題のある人なのですが、それはちょっとこっちにおいておいて)

結婚前に別離となって、ななこさんは結果的には幸せだったと思います。そりゃあ今は辛いですよ。でも人生まだ長いんです。これから苦労をあなた一人でしょっていくことを思ったら、そういう人とは関わらないほうが幸せです。

幸せになる資格があるかないかなんて、あなたが決めることではありませんよ。自分の過去の不幸で自分を苦しめないように。

苦労を共にしても幸せと思える相手に必ず出会えますから。