姑の事でダンナと喧嘩ばかり・・・1 

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

めろんぱん

結婚2年目です。

私達夫婦の喧嘩の内容は、100%姑の事です。
普段、私達ふたりは仲のいい夫婦なのですが・・。

姑は、義家に遊びに行くと、私を完全にシカトします。
別に結婚に反対された訳でもありません。
姑は、以前、主人が結婚しようとした女性をいじめ、婚約破棄までさせた過去のあるような人です。

義家に言ってもシカトばかりなので「遊びに行きたくない」と主人に言うと、「わかった」と言って、姑に理由を話しに行きました。
姑は「私は、いじわるなんてしてないわよ!!」って大激怒だったそうですが・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 貴女が強くなるしかないですね

失礼ですが、めろんぱんさんのお姑さんは大人げのない、嫉妬深い人ですね。
    これはもう、どんなお嫁さんを連れてきても同じです。
    貴女が悪いわけじゃないですから、もう開き直るしかないです。
    わざわざ同じような態度を取ってケンカする必要もないけど、お姑さんの言動に一つ一つ反応して気にする態度を一切やめましょう。(心の中は動揺していても)

その代わり、めろんぱんさんも一つの別の家庭を切り盛りしているんだという自信たっぷりの態度で、わざとにこやかにハッキリと意見を言うのです。
    なかなか難しいけど、一番の要はご主人が味方になってくれることなので、夫婦の仲だけは温かく保って、とにかく納得いかない事までお姑さんにあわせる必要もないので、マイペースを貫きましょう。

• それはお姑さんの嫉妬

でしょう。
    要するに、誰が婚約者になってもお嫁さんになっても気に入らないんですよ!
    未だに子離れしてないのかもしれませんね。

私は同居しているので、姑のことで夫とケンカしていました。
    でもあるとき気がついたんです。
    お互いのことでもないのに、あんな姑のことで私たちが何でケンカしなければならないの、って。
    今は姑の言うことを聞き流せるようになったし、同居嫁サイトで愚痴を聞いてもらったりで、ストレス発散しています。
    まぁご主人がめろんぱんさんの100%味方でいてくれるのなら大丈夫だと思いますが、いちいち火に油を注ぐような言葉を自分の母親に言うのもどうかと思いますが。
    別居でいるのなら距離を置いてお付き合いするにこしたことはないのでは?