お祝いが欲しかったわけではないけれど

レス3
(トピ主0

家族・友人・人間関係

kurumi

式は挙げず、入籍だけしました。新しい生活にバタバタしており、友人達は、それを察してお祝いなど、宅配で届けてくれました。友人のひとりが、「お祝いを渡したいから会おう」と、何度も言ってきます。彼女は、話すのはいつも自慢話ばかりで、会うのが億劫だったので、「ありがとうね、でも忙しくてさ、ごめんね、気持ちだけで嬉しいよ、そのうち連絡するね」と、言っていたのですが、二度、三度と連絡があり、最後には怒り口調だったので、一度会えば事は済むか、と思い、こちらから連絡して食事に行ったのですが、、、。やはり、いつも通り、海外旅行や、ペットや、仕事や、自分の話しばかり、でも、いつもの事。結局は、お祝いをもらう訳でもなく、じゃあね、で、お別れしました。お祝いが欲しくて会ったのではないのですが、彼女、忘れてたのでしょうか?それとも、私が会おうとしなかった事への、嫌がらせ?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご友人は「理解不能」な人。

付き合っていくのが難しい人…。
    私も二人だけで挙式したので私の友人も「まだお祝いもしてなくてごめんね〜今度会った時お祝いするね」と言ってたけど会ってもお祝いの話すら出なかったし食事も割り勘でした。

その後その子の結婚式に私は出席し、普通に3万出しました。それはそれでいいのですが、言っておいて実行できない人…まさに「くちだけ」って人、いるじゃないですか。
    そういう人なんですよ。トビ主さんの友人の方は。
    しかも会っても自慢話ばかりするそうで、会うのが面倒ならもう会わなくてもいいと思います。
    私もそういう友人とは付き合っていく気は全くないです。もう「理解不能」と考えて、気にせずにいきましょう!

• 真実は闇の中

本当にあげようという気持ちが少しはあったかもしれません。
    でも、トピ主さんの返事を聞いてあげる気がなくなったのかもしれません。
    でも、お祝いを渡したいと思う人なら、最初にお祝いを用意してから誘うと思うので、そこまでの気持ちもなかったのだと思います。

お祝いを渡すというのを口実に自慢大会がしたかったとか、あなたが断り続けたので嫌がらせとかいうのではなく、自己中な気分屋なのだと思います。
    だからこそ、本人は悪気がないので、厄介ともいえますが。

• それは

あなたが「気持ちだけで嬉しいよ」と
    お祝いを断ったからでは?

会うからには、お祝いを用意しろって言うの?
    …自分で一度断ったクセに相手の嫌がらせだなんて???