ガムを飲み込むと

レス9
(トピ主0

心や体の悩み

美沙

ガムって紙に「飲みこまないでください」って書いてありますよね?飲み込むとなにか悪いことが起こるんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たぶん・・

飲み込む際に小さい子供さんやお年寄りの方などはこれで喉を詰まらせる危険性があるからではないでしょうか。
    飲み込んだあとに胃や腸の中でなにか悪さするとか不都合があるということではないと思います。

• ガムうんち

うんちがべたべたします。

• えっ!

紙に書いてあるんですか?
    私は、何回か飲み込んでしまったことがあります。
    胃とかに悪いのかな?何だろう?
    私も気になりますー。

答になってなくてすいません。

• 横ですが…

先日、2才の子供が知らないうちに、ガムを3ヶも飲み込んでしまいました。
    3日くらいは口、おしっこ、うんちから、爽やかなガムの香りがしてました…

• 大丈夫

ガムは飲み込んでも、消化されます。と、どこかの製菓メーカーのサイトで読んだことがあります。

恥ずかしながら、私は、子どもの頃からガムを食べると飲み込んでしまう癖があります。
    でもいままで、何も不調はありませんでしたよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 横です。

小さい頃に母から「ガムを飲み込むと骨にくっついて動けなくなるよ」と言われたのが怖くて、紙に包んで捨ててました。
    大人になってから、そういえば。。。と思い出し笑いしてます。それにしても、骨にくっつくって、ねえ。

• フルーツ系はつい飲んでしまう…

私はミント系は飲まないで出しますが、フルーツ系はあまりのおいしさについつい飲んでしまいたくなります…というより、しょっちゅう飲んでしまいます。

お腹を下したりしたことはありませんが、調子に乗って立て続けに飲んでしまったら、ひどい胃もたれを起こしてしまい、それ以来、一度飲んだらしばらくはガムを食べないようにしています。

• 以前テレビで

「ガムをかみながら別の物(クッキー チョコ 天ぷら色々と実験していました)を食べると口の中でガムがなくなる と言う実験をしていました 科学的な説明もありましたが・・そちらのしくみはすっぱりと忘れました(笑)

だから?たぶん大丈夫です 
    気道につまると危ない・って事でしょ?
    飲み込むな・・って言う説明は

• 添加物

ガムには、BHT(ジブチルヒドロキシトルエン)という添加物が含まれたものがあります。そして、ガムをかむことによって、30%〜50%の確率で流出し、人体に蓄積(BHTは脂肪に蓄積しやすい性質を持っています)されています。ガムを飲み込むということは、BHTを100%体内に入れてしまうということ。飲み込む癖のある方、ご参考までに。