幼稚園の先生と合わない

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

でんでん虫

今、子供の通園してる担任の先生とどうも気が合わないのです…自分が私にお知らせをする用紙をかばんに入れわすれたくせに、逆切れして「書いてあったでしょ!」って怒り口調で携帯に電話してきました。

もともと、最初にお会いしたときに、幼稚園の先生のわりに笑顔のあんまりない人だな…って思ったのですが、週1回だけの慣らし通園だったので、あまり気にせず通園させていましたが…。だんだん、連絡帳のコメントの書き方とか、電話でのため口とかで腹がたってきました。あんまり言うと、子供がいじめられそうな気がして。すっきりするためにも、はっきり園長先生に気持ちをいった方がいいかな…とか思ったり。

もやもやしてます。子供は嫌がりはするものの、バスが来ると勢いよく乗り込んでいってバイバイしてますが…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 文句言いましょうよ!

私なら逆ギレされた時点でキレます。
    私が住んでいるところは田舎で、地域のつながりとかネットワークが狭いので、あまり目立つことはしにくいのが実情ですが。といっても、幸い今のところはムカつく先生はいませんが。

幼稚園ですよね?
    本人にはもちろん、言ってもなおえらそうな事言うのであれば、園長にでもガンガン言いましょう!

だいたいそういう先生って、何も言わない(控えめな)親に対しては調子に乗るもんです。
    ビシっと言ってやって、初心に戻らせてあげては?