青の洞窟 ポメラート 妊娠7ヶ月

レス12
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ぴぴ

青の洞窟へ行かれた事のある方にお伺いいたします。欧州在住なのですが妊娠7ヶ月で青の洞窟への観光というのはかなり無謀でしょうか?こちらの方はあまり妊娠中でも行動を控えないというか、主人(外国人)には特に何も問題のない妊婦の私が何故旅行に行けないのか理解できないようです。(但し車移動の状況、船のゆれ具合によってはもちろん理解すると思います。)

また、出産の記念に指輪を贈る習慣があるのでポメラートで何かと考えています。イタリアで買うとディスカウントがきく、と聞いたことがあるのですがどの程度お値段が違うのかご存知の方がいらしたら、大体でいいので教えていただけるととてもうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はかなりブルーでした

青の洞窟、かなりブルーになりました。何がって船の揺れが…。カプリの港から船で入り口まで行き、そこで小船に乗り換えるんですが、シーズン中だったので入り口大渋滞!一時間半、船上で待っている間に船酔いも絶頂に…。小船に乗り換え、洞窟内に入った頃にはもう洞窟が青かろうとどうでもいい気分でした。

心配なのは、小船への乗り換えがスムーズに出来ますか?船なので当然足元がフラフラ気味です。それと、ナポリからカプリまでも船ですよね?結構揺れますのでご注意を。

• 青の洞窟の方だけですが

お答えできるのが青の洞窟の件だけですが・・・。
    4年前の6月下旬に青の洞窟に行きました(既婚、子無し)。まず、(1)青の洞窟近くに小型船で近づき自分達の順番が近づいたら(2)小船船頭2名乗客4名〜6名程度に乗り換えました。実際1艘づつ洞窟にはいるまで(1)で1時間30分〜2時間待ちますが私のツアー20名弱のあうち4名くらいは船酔いで吐いていました。更に(2)小船で1時間弱待ちます。それから座席で全員仰向け(リクライニングで180度倒れる形)で身丈を狭めて船頭さんが船を中へいれてくれます。トイレは4時間近く行けれませんし、妊娠中に体験するのは拷問の域ではないでしょうか?青の洞窟のある町でのリフト乗りで景観を楽しんだり、町並みを歩く程度がいいと思います。妊娠中の青の洞窟に入るのは私は絶対おすすめしません。

• 青の洞窟ねぇ。

青の洞窟は秋以降はやっていないと思いますよ。
    10月以降は、ソレント周辺はイタリアで一番波が荒いので、カプリへの船が出ないことすらあります。

また、絶対に無理とは思いませんが、青の洞窟までは結構ゆれる船にのっていき、その後小船に乗り換えるので、妊婦さんがする観光とは考えにくいです。

また、ポメラートの指輪とおっしゃってもピンからキリまであるので、どれぐらいの値段の指輪のことを言っているのでしょうか?それによっても違うかと思います。とりあえず、イタリア以外で買うよりかはお値段は少し安いとは思います。

ただ長年イタリアに住んでいましたが、公にディスカウントしているところがあるとは聞いたことはありません。アウトレットにも出店していなかったと思うし。直営店で交渉できるのかもしれませんが、私は、結構いい指輪を買うときですらしたことはなかったです。

では良いたびを!

• あまりご無理はされないほうが

北イタリア在住、偶然にも私も現在妊娠7ヶ月です。
    まず、青の洞窟についてですが、洞窟にたどり着くまでに何度か船を乗り換え、最後は4−5人乗り小ボートで、自分たちの順番が来るまで波に揺られながら待つことになります。
    その待ち時間はシーズンやその日のお天気にもよると思いますが、乗り物酔いしやすい人にはかなりつらいようでした。
    洞窟の中に入れるかどうかは、お天気(海の状態)と運に左右されます、カプリまで行ってみたものの、洞窟には入れなかったという不運な人もいます。

ポメラートの指輪というのは、CipriaやNudoラインのことをおっしゃってるのでしょうか?
    それでしたら、石によって値段は違ってきますよ。
    同じEU圏内の国居住者が、イタリアでディスカウントができるという話、私は聞いたことがありませんが、どういうシステムでのお買い物のことをおっしゃっているのでしょうか?
    イタリアは、ユーロ導入以来便乗値上げが続き、物価がそのまま2倍になったと言われていますので、思ってるほど安くはないかもしれませんよ。

• 青の洞窟は×

素敵な所ですが、妊婦がいく所じゃないです。

大きな船に乗って洞窟の入り口まで行って、順番に小さい船に乗り移って入るのですが、
    まず大きな船に乗るのに皆ダッシュしてました。

運が悪いと船上で1時間位またされます(結構ゆれる)。
    陸からのアプローチもあるようですが、
    順番待ちの間ずぅっと立っているのが見えました。

それに洞窟の入り口もすごい狭いです。
    皆船の底にへばりつくの。
    7ヶ月のお腹抱えて船底にへばりつくのはきついと思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • おやめになったほうが

先日、青の洞窟にいってきました。
    ・ナポリからジェットフォイルのような船→これはそんなに問題なさそう。ゆれてはいない
    ・カプリから青の洞窟までの船→これもまあそんなにゆれない
    ・洞窟前から小舟にのる→ここがアウト。
    1、小さい小舟に複数人で乗るので、ちょっとムリな体勢になります。だいじょうぶですか? 7ヶ月ってオナカも出てますよね?
    2、船から小舟に乗り移るのもちょっと手をかりて上り下りなのでつらい
    3、トイレに行けない
    ・舟にのって洞窟内に入る瞬間身を小さく平たくする→ここも妊婦にはツライ?

あなたはツアーなどで行く予定ですか? 日によりますけど、カプリ島から洞窟までの船はツアー客優先でした。しかも海上の小舟で30分以上は待たされることも。寒い季節・暑い季節だとなおたいへんです。幸い、イタリア語のできる友人といっしょだったので、要領よく行けましたが…。

しかも、意を決して行っても波の状態によっては入れません。またの機会にされてはいかがですか? 洞窟は逃げません。見渡してみたところ、青の洞窟周辺には妊婦さんはいなかったと思います。

• 絶対反対ー!!

洞窟は綺麗だけど妊婦さんが行くのは絶対だめですよー。
    天候にもよりますけど、きっとゲロゲーロのフラフラになっちゃいます。ほんっとにハードです!

いくら安定期の7ヶ月だからといっても、切迫早産なんかの危険だってないわけじゃないんですよ。
    体力に自信あったって体調おかしくなる可能性だってあります。無理したらお腹がキューってなっちゃうかもしれませんよ。

どうしても行かなくちゃならない理由があるわけでもないなら、お子さんが無事産まれてからいつか行くことにしたって良いのでは?
    ご主人にも無事に産まれるまで何が一番大切かもう一度話してみたほうが良いと思います。

• 青の洞窟

私は2月にカプリへ行きました。
    カプリ島へのフェリーは冬でも航行しています。
    私と夫はガイドの老人が操る、3人乗り位の非常に小さいボートをチャーターして、島の周囲を一周しました。

これだけでも本当にきれいでしたよ。
    目の覚めるような青空とそそり立つ奇岩と岸壁にはりつく豪華な別荘群。
    ただ、船に弱い夫は後半グロッキーで、ずっと船底に寝てました。
    かわいそうに・・・。

残念ながら波が荒くて青の洞窟には入れませんでしたが、同じ原理で青く見える、小さい規模の洞窟は見れました。

本当にブルートパーズのような青で、神秘的で、これだけでも私は大満足でした。
    ただ、トイレには2時間近く行けませんので、これだけはお気をつけ下さい。
    あと、非常に船が揺れるので、船に慣れていないと楽しめないかも(夫みたいに・・・)。

私は小さい頃からよく父と船で海釣りしたので、大丈夫でした。
    もし、行かれたら、楽しんでくださいね。

• お勧めしません

理由は、洞窟内に入る小型ボートでは引き潮にあわせ、するっと入るのですが、その際座高を低くするために首を起こしてほぼ寝そべるような姿勢になります。妊娠7ヶ月といえば安定期ですが、赤ちゃんはかなり育っていると思われます。胃に圧迫感を感じる位であれば、あの姿勢はものすごく苦痛になるのではないでしょうか。ハイシーズンであれば、相乗りさせられることもあるでしょうし、気疲れするかもしれません。

どうしても、というのであれば陸路もあります。アナカプリからバスで青の洞窟の真上までいけます。あとは階段を下りて船に乗るだけ。

欧州在住なら、青の洞窟くらいいつでもいけるのではないですか?ロマンチックな場所は他にもあるでしょうし、とにかく妊婦をあんなところに連れて行こうというパートナーの気がしれません。

• 夏に行きました。

夏に青の洞窟へ行きました。私は独身なので、妊婦の気持ち(体調)が分かりませんが、ナポリからカプリまでの船は結構揺れます。乗り物酔いしやすい私ですが、船内ではなく、船上の席に座り友達とお話してる間に着きました。

船上の方が断然揺れが少ないです。それから、翌日青の洞窟へ向かいましたが、皆さんがおっしゃるように船酔いが心配だったため、(船の上でかなり待たされると聞いていたので)アナカプリで乗り換え、バスで青の洞窟まで行きました。朝一番で出かけたのもあって、洞窟に到着と同時に、小船に乗り青の洞窟の中へと入れました。

小船には、2人組が2組の計四人が乗りましたが、それでもかなり狭かったです。そんな中で、小さな洞窟へ寝転がって入り込むので、結構大変でしたよ。妊婦さんだったら、ご主人と2人で1艘がベストですよね。

交渉次第(チップをはずむ)で出来るかもしれませんね。その代わり、朝一番か夕方の人が少ない時に行った方がいいと思います。オススメではないのは、他の方と同意見ですが・・・

• 青の洞窟行って来ましたよ。

今年の6月に行って来ました。3日間滞在し、2回青の洞窟に入りました。みなさん船酔いの心配をされているようですが私は2回とも陸路で行きました。バスで青の洞窟のすぐそばまで行きそこで小舟に乗り洞窟に入ります。青の洞窟に行くのなら断然、陸路をお勧めします。船酔いもなくとてもいいです。ですが私も妊婦さんが行くにはちょっと・・・と思います。と言うのも洞窟の入り口は凄く狭いのです。小舟が一艘やっと通れる位なんですよ。小舟に乗った人はみんな横に仰向けに寝そべる形のなり、私は背中にしょっていたリュックサックを前にかけ直し寝そべったのですが入る際にリュックが洞窟の入り口にぶつかりました。入ってしまえばなんて事ないのですがやはり心配です。トピ主さんはこれから行かれる予定なのでしょうか?青の洞窟は6月から9月の間が一番綺麗に見え入れる確率も高いそうです。元気な赤ちゃんを産んでから行かれる方がよいと思いますよ。

• トピ主です

皆さんご親切にお答えくださってどうもありがとうございました。
    実は切迫早産になってしまい入院しておりました。
    なので旅行なんてとんでもない!!!という状態です。
    そうでなくても結構行くまでが大変だったり
    船が結構揺れたり足元が危ないなど・・・
    妊婦には相当適さない様子なので、いずれにしても無理ですね。
    安静に残りの妊婦生活を送りたいと思います。
    本当にどうもありがとうございました。