私って性格悪い?

レス7
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ぴよ

夫の家族に対する自分自身の感情で悩んでます。

私には離婚歴があります。一方同い年の夫は、ギャンブル癖があり以前は借金も多額にありました。他にも暴力を振るうことがしばしばあります。しかし夫の両親は私の離婚のことは知っているものの、自分の息子のことはあまりよく知らず、大変真面目で良い人間だと信じているのです。

夫の両親は息子の相手に離婚歴があるのが不満だったようで会うたびに何かと嫌味を言うので、もう一切彼らとの付き合いを絶ちたいのですが・・・

考えてみれば夫の両親が悪いわけではないので、こんな私は性格が悪いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 性格よりも

男を見る目がないのでしょうか。
    両親と縁を切るよりも夫と縁を切った方がよいような・・・。
    借金、ギャンブル、暴力ってそれが我慢できるなら、その家族の暴言くらい我慢できそうな気がしますが。

• 良く解ります、姑と嫁の双方の気持ち。

姑の愚痴・嫌みは人間的だと思いますが、私も嫁の立場であなたの気持ちも充分理解できます。

このような姑には、はっきりあなたの悩みを上手に言うと良いと思います。

XXさん(あなたのご主人)のギャンブル癖はいつ頃から始まったのですか?兄弟姉妹(いなければクラスメートでも)への暴力は昔からありましたか?<実は私に暴力を・・>ってな具合に。
    これから先心配なんです・・、どう対応したら良いか・・

出来るだけ客観的な批判を感情抜きで<私も夫(あなたの大事な息子)を大切に想っています、だから心配>というあなたの心を話せば母親(姑さん)にはピンとくるはずです。

<こんな男では私の将来が不安>という本音は出すべきではないと思います。

• トピ主さんの本音は

文面から察するにトピ主さんが本当に不満なのはご主人なのでは?
    でも愛情のせいでご主人を非難できず、ご主人のご家族へ八つ当たりしているように見えました。

自分自身の充実感が無い時や夫婦関係が上手く行かない時って、周囲に八つ当たりしたくなるんですよね。

• とぴ主です

そうですよね・・・御意見、ありがとうございました!今度勇気を出して彼と話し合ってみます。

• どんな事でも。

旦那様の両親についてですが、トピ主様に離婚歴が無かったとしても そういう方って何かにつけ嫌味を言うものではないかなと思います。
    トピ主様が性格が悪いとは思いませんよ。

しかし拝見して思うのは トピ主様と旦那様との意思の疎通が上手くいっていないのではないかなという印象を持ちました。旦那様は トピ主様がそういう気持ちで悶々としているのをご存知でしょうか?
    まずは夫婦だと思います。夫婦がしっかりしていれば 大体の事は解決していけるのでは と私は思っています。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 性格悪いって自覚

自覚している人ほど、性格は、ずっといいらしいですよ、安心して。

• 旦那さまのことはどうあれ。

離婚歴のことに関して嫌味を言うのはよくないのでは?
    嫌味を言う義両親に対して旦那さまは何も言ってくれないんですか??
    トピ主さんは性格悪くないです。