ビデオの題名を教えて下さい

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

まゆ

昔の洋画のビデオなんですが、両親が子供三人(だと思う)を残して蒸発してしまい、一番上の長男が下の弟と妹の面倒を見ながら一生懸命生活していたのだけれど、結局それぞれが里親へ引き取られるんです。長男のお兄ちゃんは、義理の両親に何不自由なく育てられるのですが、成人しても、二人の離れ離れになった弟妹のことが忘れられずに、一生懸命捜索するんです。

そして最後は感動的な再会・・・という内容のビデオがどうしても観たいのです!どうしても題名を思い出せなくて…。多分アメリカ映画だと思います。どうか心あたりのある方、ぜひ教えて下さい。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ロングウェイ・ホーム

ティモシー・ハットン主演の「ロングウェイ・ホーム」だと思います。
    日本では劇場公開されましたが、本国アメリカではTVムービーだったようです。
    http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9922/story.html

• ロングウェイ・ホーム

映画館で見ました。
    感動しますよね〜。

「ロングウェイ・ホーム」(1981)
    主演はティモシー・ハットンです。

ジム・キャリー主演の同名の「ロングウェイ・ホーム」はまったく別の映画ですので、お間違えなきよう。

• それはズバリ「ロングウェイ・ホーム」ですね!

原題は A LONG WAY HOME です。1981年製作。

このレスが掲載される頃にはもう解決しちゃっているかな〜。

• ロングウェィ・ホーム(だと思う)

ジム・キャリーが出演している「ロングウェィ・ホーム」とは、別物ですので、ご注意ください。

• トピ主です

oops様、リコリス様 レスありがとうございます!
    確かに「ロングウェイホーム」で間違いないと思います。昔一度だけレンタルビデオで観たのですが、一番上のお兄ちゃんが弟と妹と別れる時に、車を追いかけていくシーンが忘れられなくて・・・。
    必ずレンタルします。本当に感謝です。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧