海で浮かなくてもサーフィンしたい!

レス4
(トピ主0

趣味・教育・教養

無理なの?

私はなぜか海の中で浮きません。
もともと泳ぎもクロールしかできず、平泳ぎが進みません。
こんな私ですがどーーしてもサーフィンがしたいんです!この夏ハワイでインストラクター付で1Waveだけ体験しました。
なにかいい方法はありませんか?
それともやはり地道に水泳を習うしかないのでしょうか。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫

ボディーサーフィンじゃ有りませんよね?。
    板を使うなら何の問題もありません。でも、浮力って判ります?。体重によって必要な浮力がある板を使えばちゃんと浮きますよ。
    ショートよりもロングボードの方が楽ですが、持ち運びや保管が大変ですね。ボディーボードって手もありますね。
    ちなみに、ウェットを着ると浮力が増します。ですから、動きにくいのですが板なしでも体が浮きます。

• 大丈夫!!

こんばんは。私はヘナチョコボディボーダーです。私ももともと泳ぎは苦手で、平泳ぎやクロールは一応できますが、長い距離を泳げません。でもサーフィンに関して言えば、海が好きで、水を怖がらなければ泳ぎに自信がなくても楽しめると思います。トピ主さんはショートですか?ロングですか??海水浴と違って、ボード(浮くもの)をリーシュコードで体につけてするものだし、自分の実力に合った波を選んで入れば問題ないのでは??ハワイ、いいですよね〜。私はヘナチョコなので、ワイキキのメローな波が大好きです!早くまたハワイ行きたいな〜♪

• ???

サーフィンすればあ?
    別に泳げなくても波乗りやってる人いますよ。
    だって、板が浮き輪替わりになるんですから。

それに海水で人が浮かないなんて、聞いた事ないですよ。人は必ず浮きます。
    まずは波乗りをする友達を見つけてはどうですか?
    勇気をだして、ショップに行き「始めたばかりなので
    連れて行って欲しい」と正直に話せば大丈夫!

最初は辛い事の方が多いけど、立てるようになった時、横に滑れるようになった時、絶対はまりますよ。
    夕日が透けて真っ赤な波に乗った時、風は水温で季節の移り代わりを感じたり、波乗りやってなきゃわからない事がたくさんあります。

波乗りしだすと不思議とね、小さな事にこだわらなくなります。妙に気分がハイになるし。絶対、やらなかった人より沢山の事を経験できます。頑張って!

• え〜っと・・・

基本的にサーフボードは浮力があるので、浮くことはできますが、
    泳げないのは厳しいです。

やはりある程度波のあるところでしか波乗りはできません。
    となると、いつ、サーフボードから落ちてしまうか、またまた波に巻かれると
    いうこともあります。

一応、板が行方不明にならないように、リーシュコードというもので、板と自分の足首とをつなげてますが、
    やはりある程度泳げないと危険だと思います。
    なんせ、一歩間違えれば命の危険につながるスポーツですから・・・