友達?ただの噂好き??

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

う〜ん

仲良くしている同期の友人が居ます。気になる事があって、皆さんの意見を聞かせてください。私と彼女は仲が良いので、お互いの恋愛話もしています。

彼女と、彼女の友人、私とで食事をする機会があった時、私と彼女の友人は初対面なのですが、私のコレまでの恋愛、暮らしぶり、何気ない一言など、よく知っているんです。「話はよく聞いてるよ〜」と。逆に、私も彼女の友人の恋愛話などを聞くことがあります。

決して悪口を言っているわけではなく、話のネタなのでしょうが少々気になってしまうんです。友達だから・・・と相談したことを、初対面の人に知られていた時の恥ずかしさといったら!今は彼もいないのですが、それもいろんな人が知っていたり、合コンどうだった?と聞かれたり。初対面で、もう会うことも無い、または今後仲良くなれそうなら良いですが、時々他の同期も知っていたりして正直腹立たしい。ただの噂好き?

角を立てずに、やんわりと気持ちを伝えたいのですが、こんなことを気にする私のほうが変なのかしら??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気付いてもらえないかも・・・

私も同じような経験があります。仲良くしているのは彼女一人だったのですが、友達の話をよくする人で、「A子がこんなことになった。B子がいまこんな状態。」とかよく聞きました。(もちろんA子もB子も知りません!)
    一番びっくりしたのは彼女の披露宴に招待されたとき、となりの知らない女性の人が「あなたもしかして誰々さん?話はよくきいてたよ。○○なんだよね?」と普通に話し掛けられて、びっくりしました。多分、そういう人ってもともとの感覚が違うから何もいっても気付いてもらえないので、これからは、自分から人に聞かれてもいい話しかしないように心掛けるしかないのでは?

• 違うよ・・多分

今は縁が切れましたが、そういう人いました。
    初対面の人に「お芋堀は昔、あーした、こーした、こーだった・・」と延々といった人が。

驚きました。
    常識を疑いましたよ。同級生でしたが。

私は彼女に向かって言いましたが。
    「あなたは不愉快なことを平気で言うのね。私はあなたに対して同じ事を言いましたか?」って。

相手は黙ってましたけど、暫くして縁が切れました。
    そういう人は友達ではないですね。

ヤッカミ、嫉妬、妬み、嫉み・・多分、無意識で持っているのかもしれません。

本音が言える人、言ってはいけない人を区別しないと。
    今までの経験からですが、注意が必要だと思います。