• ホーム
  • 男女
  • 彼氏やダンナ様が家で仕事をしている人、教えてください

彼氏やダンナ様が家で仕事をしている人、教えてください

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

るり

半年ほど前、同棲2年になる彼がお給料も待遇も良かった大手の会社を辞め、「自分でビジネスをする」といいだしました。私は、彼のやりたいようにやればいいと思ったし、応援もしてきています。

ところが、最近になって不満や不安が大きくなってきてしまいました。 
彼はずっと家にいるので、休みの日でもかまわず仕事。夜中まで仕事をしていて朝方寝る生活を抜け出せないらしく、ほとんど一緒には寝ていません。
食事も、彼が部屋で仕事をしていれば私は一人で食べます。

お金がないから以前みたいに二人で外食や旅行もかなわぬ夢。(時々私のおごりで外食はしますが、私もそれほど高給取りではありません)
自分の父親が安定したサラリーマンだったこともあり、今の彼の生活を比べてしまうと金銭的に将来が不安です。

また、この先もプライベートと仕事が常に入り交ざったような家で一緒に暮らしていくのかと思うと、自信がなくなってきてしまいます。

もし現在同棲中の彼氏やダンナ様が家で仕事をしている、という方がいらっしゃったら、心構えや、小さなことでもいいので経験談などを聞かせてもらえませんか。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼は兼業主夫。

私は企業に勤める総合職のOL。彼はフリーのイラストレーターです。
    同居していますが、生活時間帯は全く違います。
    私は朝起きて出社して夜帰ってきて深夜に眠る所謂普通の勤め人ですが、
    彼は締切状況等に拠って朝まで仕事をしていたりもするので、寝室も別です。
    独り暮らし歴が長く、私より遥かに家事が得意な彼が家事一般を担ってくれています。

私達の場合、知り合った時から既に彼は在宅で仕事をしていたので、特に不安や不満はありません。
    辛いのは納品からギャラ振込みまでのサイトが3ヶ月と長いことと、
    一緒に寝ることが殆どないことくらいでしょうか。

生活時間帯が違うので、毎日置手紙をしあったり、夕方に彼から"何食べたい?"メールが来たり、
    すれ違い生活の割にコミュニケーションは取れてると思います。

お互いに、養うつもりも養われるつもりもないから、身の丈にあった生活を楽しんでいます。
    大きな仕事の後は彼がご馳走してくれたり、ボーナス時期は私がプレゼントしたり…はありますが。

個人事業主は、大化けしますよ。給与所得者なんて、つまらない←自分は被雇用者なのに。

• 自営業です!

私の主人は自営業をしています。で、私もその覚悟で結婚しました。

確かにサラリーマンのように安定してません。旅行に行きたくても普通の日は無理です。ゴールデンウィークとか、年末年始の連休に行ったりしてます。(高いけど)

働くことに関しては、今の時代もこれからの未来も、
    サラリーマンだから安定とは言い切れないと思います。リストラとかもあるし・・。

でも!!!これには不覚でした。主人は実家で仕事してるので、姑と常に一緒です。
    これには参った・・・・・。住まいは別でも、毎日顔を合わせるので、何から何まで筒抜けです。

はやくどこかへ脱出したい。

• そっくりでした

全く同じような状況でした。
    結局夫は強度のストレスから患って、回復後サラリーマンに戻りましたが・・今は平和です。
    あの頃は話し合いしようとしてもどうしても刺々しさがあって、喧嘩ばかりでした。
    こうすればよい・・なんてことは何一つアドバイスは出来ないのですが、全ては時間が解決するものなのでしょう。きっと彼もかなり追い詰められてるような状況と見受けられるので、そのうち答えは出てくるのでは・・・と思います。
    あの頃たった一つ我が家で大切にしていた時間はおやつの時間で、たった10分程度でしたがその時間の為に毎日美味しいお菓子を用意するのが楽しみの一つでした。