田舎に引っ越します

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

不安な私

レス

• まずは差別意識をなくそう

>まずは、新築の家に友達が遊びに来たいというのですが、(両親や田舎にお住まいの方に失礼だとは思うんですが)「え!こんなところに住むの?」と思われるのが恥ずかしいと言うか

あなたの中に田舎に対するものすごい差別意識があります。その意識が自分自身が不幸にしますよ。まずはその辺から改善を。

• トピ主です

政夢さん、とりあえずさん、レスありがとうございました。

>政夢さん。
    同じような方のお話を伺って、少し勇気が湧きました。
    そうですね、週末はぜひ街へ出て、リフレッシュしたいと思います。まだまだこれから大変な事が多いと思いますが、がんばりましょうね。
    ありがとうございました。

>とりあえずさん。
    そうですね。
    住めば都だと思います。
    割と自分では順応性があるほうだと思うので、とりあえずさんのご親戚の方のように、何年か後には笑って楽しく過ごせていたらいいな・・・と思います。
    励ましてくださってありがとうございます。

他にも、都会→田舎に引っ越された方で“田舎暮らしも悪くないな〜”などと感じていらっしゃる方のお話を伺えたらナ、と思っています。どうぞよろしくお願いします♪

• 住めば都

と考えてください。都会暮らしに慣れきった人にははじめは辛いかも知れませんが、田舎暮らしもいいところがきっとあるはずです。

私の従姉妹にも京都のど真ん中から東北の寒村に嫁いだのがいますが、性に合っているみたいですよ。娯楽が少ないせいか、子沢山で今では6人の子持ちです。

先日久々にあったら、すっかり肝っ玉かあちゃんに変身していました。幸せそうでしたよ。昔からは想像できませんでしたが。(昔はおっとりタイプでした)

• 私と同じ!

私も同じです。
    主人の田舎に去年、結婚10年目に引っ越しました。いやいやです。とても、田舎で、子供も転校させましたが、前の学校の一学年の人数より、全校生徒の数が少ない学校です。

私の出身は、今の県の中では都会でしたので、生活がぜんぜん違います。

スーパーがあっても、新鮮ではないし、外食するお店もなくて、つまらなくて!毎日がいやでいやでたまりません。
    もう、すぐにでも、前の所に引っ越したいです。
    子供も、前の所がいいと言っています。

ピアノ教室なども、車で送り迎えをしなければならないし、いいことなんて、まったくありません。

保育園や学校のお母さん達も、地元出身の人ばかりなので、愚痴もいえません。
    友達も、遠くて遊びにも来てくれません。
    なので、毎週、週末は子供をつれて、実家に帰っています。

本当に田舎はいやです。田舎出身の方にはわかってもらえません。

なので、大変かも知れませんが、自分で行動して、どんどん都会へ行ったりして、ストレスを発散しましょう!

がんばりましょう!