にんにく卵黄は体の疲れに効きますか?

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

はな

「○ずや」のにんにく卵黄を飲みはじめて10日くらい経ちます。朝2錠飲んでます。体が疲れやすい体質なので、効いてほしいと願っています。
にんにく卵黄を飲んでる方がいましたら、是非、体験談を聞かせてください。体が疲れにくくなりましたか?飲みだしてどれくらいで効果がありましたか?
あと、いつ飲んでますか?参考に聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 再度投稿します。

投稿者です。どなたも投稿されてないようなので、再度、書き込みしました。にんにく卵黄を飲んだことあるかた、是非、体験談を聞かせてください。よろしくお願いします。

• よくわかりません

やずやのではありませんがもう5〜6年飲んでいますがはっきり言ってわかりません。
    私はにんにくが嫌いなので、にんにくの入っている食品は食べません。でもにんにくは健康にいいとよく聞きますのでサプリメントならと思い飲んでいます。
    飲み初めの頃は肩こりや頭痛がありそれにも効くかなと思い飲んでいました。効いていたのか効かなかったのかわからなかったのですが,肩こりや頭痛の原因がひどい貧血にあったのがわかり貧血は治療で直りました。
    今でもにんにく卵黄は飲んでいますが,はっきり言って効いているのか、いないのか良くわかりません。

• 私は使っていませんが・・・

私はにんにく卵黄を、飲んでいないのですが
    親戚が飲んでいて、肩こりが良くなったと言っていました。
    私も興味はあるのですが、買うまでには至らない状態です。

• 飲んでますよ

2ヶ月位になります。雪待にんにく卵黄と言うのを飲んでます。値段が安いので飲み始めましたが、朝が弱かったのですが結構バシッと起きられる様になりました。あと頭痛持ちでしたが最近あまり痛くなることがないです。卵黄のおかげかわかりませんが・・もう少し飲んでみようと思ってます。

• 効くと思う

私と、家族限定かもしれないことをお断りしておきます・・・。
    普段から日に2粒ほど飲んでいます。健康な状態のときは正直に言って変化は感じられません。

しかし、仕事や介護等で睡眠もほとんどとれず、疲れがピークに達する!と思う前には一度に4粒ほど、朝晩飲みます(3日間くらい)。
    すると、以前は悩まされていた肌の酷い荒れ(目、鼻、口の周りがかぶれて腫れる)、眩暈等の症状が出なくなりました。

外見でこれだけ効果を確認したのは初めてです。
    卵黄を煮詰めたものは、昔から祖母が作っていましたが、匂いがひどいもので、特に子供はオブラートに包んでも飲めたものではありませんでした。が、祖母もそれのおかげで(?)96歳の今も至って元気です。

だからきっと何かしら効果はあるのだろうな、とは思っていました。
    ご参考になれば幸いです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • にんにく卵黄の効果について

1年ほど,別の会社のニンニク卵黄を試しましたが,風邪をよく引きましたし,疲労が抜けやすくなったということもありませんでした。

以前,自分でニンニク酒を作ったことがありましたが,これは効きました。1年間カゼ知らずでした。ただ,ニオイがものすごく強烈で,人に嫌われました。

錠剤等になっていない新鮮なニンニクが一番というのが私の意見です。