ずばり彼氏の女友達!

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちま

どう思ってます?
いてもいい?いない方がいい?
私はいない方がいいです。でも今の彼氏はいます。
でも、私がいやがるので、極力会わないようです。
でもその存在が心底イヤです。会うなとは言ってません・・・。私って了見のせまい人間ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼氏をとられた

結婚の話を向こうからしてきてたのに、
    「異性の友達」ってやつに取られました。

いないほうがいいです。
    今の夫は「異性の友達」がいないから、携帯のメモリーから女性は全部削除したから結婚しました。

男性のほうも「彼女に、異性の友達はいないほうがいい」派がいるので、そういう人と一緒になったほうがいいのかもよ。

• せまいです。

極力会わないようにしてるんでしょ彼氏。
    いいひとじゃない。
    それ以上望むなんて、
    私だったら、うっとうしくて嫌です。

ちなみに、あなたには男友達はいないのですか?
    彼が、「男と口きくな!!」とか言ったらどうします?
    そんなの嫌でしょ?

• いたほうがいい

彼氏(私の場合は夫)には女性の友人はいたほうがいいですね。というか、女性と節度を守って、ちゃんとした距離を取って友人として付き合える人であって欲しいし、実際、そういう人を夫に選びました。

女性とは「セックスするような関係になる」か「まったく付き合いがない」という接し方しか出来ない男性って、ちゃんとした大人だとは思えません。

もっとも、女友達がいて、いつセックスをするような関係になるか分からない、みたいな付き合い方しかできない男性もイヤですが。

女友達がいるかいないかということよりも、「節度ある距離を保った上で女性と友人として付き合える男性」かどうかのほうが重大な問題ですよ。

• いた方がいいんじゃない?

トピ主さんと、彼氏が喧嘩した時、女性の立場から助言できる人がいた方が良いのではないですか?僕の場合、女友達(既婚含む)と二人で食事することもありますが、皆、旦那さんやボーイフレンドに正々堂々と言っているようです。(だんな、ボーイフレンドと共に行動の事も有ります。)僕自身、女性の立場からの意見は有難いですし、彼女達も、旦那と揉めたりしたら、色々僕に訊いてきます。

• 人それぞれだけど・・・

「異性の友達が駄目なんて心狭すぎ!」と言う人もいる
    でしょうが、でもそれって個人個人の感覚ですよね。
    本人が嫌だと思ったら嫌なんです。
    またその逆も然り。
    我が夫は異性の友達なんて「駄目駄目!」と言うタイプ。
    私もそのタイプの人間なので上手く行ってます。
    (大勢で会うのはOK、1対1はNGって程度ですが)

やっぱり同じ感覚の者同士じゃないとトラブルの元です。
    特に恋愛がらみだと最初はいいのですが(我慢したりす
    るでしょ?)、最終的には「好きだけじゃやっては行け
    ない(我慢の限界がある)」という事に気がつきます。
    「価値観の一致」これは彼氏(彼女)に限らず友達にも
    言える事だと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いいとか悪いとかじゃなくて

夫の友達は大切です。私も大切にします。それが男であろうが女であろうが。
    私の友達も大切だし、夫にも私の友達を大切に考えてもらいたいと思います。それが男であろうが女であろうが。

もしも夫が私に「男友達とは連絡するな」なんてことを言ったら絶対に結婚はしなかったでしょう。だってそれって結局は信用してないってことでしょう?

相手の世界を狭めたり、束縛したり、まして所有物にしてしまうようなパートナーシップは私には考えられません。

• いろいろ考えて・・・

あんまり考えてたら、仕事が手につかなくなってきてしまいました。
    確かに、みなさん方のいういろんな意見、頷ける事がたくさんありました。ありがとうございました。
    今までの彼氏は、女友達がいなかったり、私が『女友達はちょっとイヤかも』というと、きっぱりとやめていました。
    浮気とかそういうことは心配しているわけではないのです。私のワガママ。独占欲でしょうね。
    私以外に特別な女の子を作ってほしくないのです。
    ワガママは分かっています。でもイヤなんです。
    理解力のある彼女のフリをしても、きっと爆発してしまうし、段段モヤモヤが大きくなってきました。
    だから女友達と縁を切ってもらうように言おうと思います。反対意見の方は多いでしょうが、承知しています。
    ちなみに私は男友達はいましたが、彼氏に心配させてはいけないと思ったので縁を切りました。別に抵抗はなかったです。彼氏がそれはできないと言うなら、好きだけど、苦しいので別れることも覚悟しています。

• いてもいいです、今のところ

夫と付き合い始めの頃は、自信が無かったために嫌でした。 でも私の男友達それぞれに気持ち良く接してくれて、昔私のことを異性として好きだった友達に対しても分け隔てなく明るく付き合ってくれて感動したので、私も今は彼の友達なら女性でも大歓迎です。
    お互いの大切な友達なら絶対に気が合うはず、と信じてるのでこれからも夫を通していろんな人に出会えるといいなあと思ってます。
    トピさんはお若い方かな?とお見受けしますが、そういう姿は何だか微笑ましいです。
    でも言わせていだだけるなら、彼の人間性が好きならばその彼の友達なんだから、きっとどこか好きになれる部分があるはず、と思って、自分の知り合いの輪を広げる意味でも気にせずどんどん気軽に会ってみてはいかがでしょう?

• 逆の立場から失礼!

私にも男友達がいて彼女もいます。

相談されたりしますが、大抵「彼女は悪くない!
    あんたが悪いよ!!」って事になります。

これって彼女にとっても「得」にはなりませんか??
    って問題じゃなくて、生理的にイヤなら仕方ないか‥。

• 友達になっちゃえば?

うまくもっていって、あなたも友達になっちゃったらどうでしょう?
    彼の女友達の。
    会ってみた〜い!とか言って紹介してもらっちゃうんです。
    そこで彼女に好感をもたれたら、ちょっと安心できるかも。
    彼と彼女の間の雰囲気も、一度見ればわかるでしょう?

• 節度ある交際

表題の通りです。
    他にも同様のことを書いてらっしゃる方がいましたが、
    同性同様異性とも友情を育める人が理想的だと思います。

嫉妬するお気持ちはとても理解出来るのですが・・・
    私なら、二人っきりで会ったりしなければ問題ないと思いますけどね。
    若しくはばったり会っても紹介もされないような扱いを受けるのはちょっといやですが・・・。

人間関係を狭めると損をするのは結局自分のような気がしてならないです。

彼氏の女友達、あえて言うならいやなのは別れた元彼女が女友達のパターンです(笑)
    以前関係を持っていたのが確実なのに友達、と言い切れるほうがどうしても不思議だな、と思えますね。

• 異性の友達なんて持たせるわけないじゃん

世の中自由を叫ぶ人多いみたいだけど、僕は彼女には異性友達作らせないですね。
    束縛?  勝手に吠えててくれって感じですね。
    そのかわり、彼女に嘘は言わないですね。
    「俺は女好きだけど、お前は男友達つくるな」
    「嫌なら別れてくれ」って。

我ながらジャイアンみてえと思ってます。

• せますぎです!

ごめんなさい、ほんとにそういう気持ちが理解できないのです。
    だって、友達に男も女もないでしょーが。「あの友達と付き合うな」なんて誰からも言われたくない!自分で自分の友達は選ぶぞっと思うので。
    私はそんなこと言う人とはお付き合いできません。
    ほんとになんでそうなるのかな。
    男女の友情論も全く理解不明。
    「男女間に友情は成り立たない」と言う人には「じゃあ、私と○○君との間のこれは友情じゃなきゃなんなのよ?」と詰め寄りたくなります。
    あーわけわかんねー。

• 友達と縁を切る?

どういうこと?
    何年会わなくても友達は友達。
    私には10年会ってない友達もたくさんいます。
    縁を切るってどういうこと?
    彼氏にマルチ始めさせて勧誘でもさせるの?

「縁」は切れないから「縁」だと思うのだけれど。

• 私の場合、夫ですが

夫の女友達は少ないけど、もし2人で会うって言われたら何もないってわかっていても嫌です。
    ちょっとした嫉妬ですね。
    夫は(少なくとも私にとっては)素敵な人なので心配。

でも、自分の男友達と2人で会うなっていわれたらそれも嫌です。会いたければ秘密にしてでも会います。だって絶対に何もないもの。

これは完全に自分勝手な考えですね。

だから夫の女友達の存在は認めます。

• つくってほしい

男友達も少ない。
    女友達なんてほとんどいないみたいです。
    男女問わずもう少し社交的になって視野を拡げてほしいです。
    彼は、去年の冬は会社の同僚と男女混合泊まりでスキーに行きましたが「彼も普通に人と付き合うことができるんだなぁ」と思って安心しました。

自分が思ってるほど、彼氏はモテないと思うので、女性とどこに行こうが、連絡とっていようが嫉妬したりはしませんね。

• 結局さらに考えて

みなさんのいろいろな意見をふまえながら、私なりにもう一度考えて・・・考えるのをやめました。
    自分に自身が無くて、彼氏ばかりにのめりこんでいたなぁと思います。
    実は友達に誘われて、社会人のイベントサークル(スノボ、キャンプ、飲み会中心)に入りました。
    彼氏を束縛せず、もっと周りに目を向けてみようと思って始めたところ、いろんな人と交流が増えて、女友達の存在も気にならなくなり、自分の気持ちにゆとりができてきました。
    だからといって彼氏がどうでもよくなったわけではなく、お互いの意思を尊重できるようになったかなぁと思います。すごくうまくいってます。女友達はいるより、いない方がいいですが、もっと自分を見つめ直す時間を持とうと思っています。
    いろいろな意見ありがとうございました。