彼氏ができません

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きのこ

私は今19歳の短大生です。
なかなか彼氏ができないので悩んでいます。高校2年生の夏からずっと彼氏がいません。
気になる人ができてもどうしようと悩んでなかなか行動できないので、結局そのまま終わってしまいます。
紹介などで出会った人は、自分が気に入っていない人に好かれる事はあっても自分が気になる人とは進展しないんです。
あたって砕けろ精神にも憧れるのですが、ふられたらみじめだなーなどと考えてしまい行動できません!
今も気になる人が居るんですけど、まだアドレスも聞けませんーー。
男友達とは自然に接する事ができるのに、気になる人には自然に接する事が出来なくなってしまいます・・!
男の人は女の子にアドレス聞かれるのって嫌じゃないですか?
もー自分に自信がなさ過ぎて嫌になります・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 学生でそんな事悩んでも・・・

そんな事は社会人になってから悩みなさい!

• 自分の人生

やったことは後悔しない。
    失敗して反省することはあっても。
    やらなかったことは後悔する可能性が大きい。
    自分に正直になることが大切。傷ついても一時の事。
    その傷が将来のあなたの糧になるでしょう。
    だいたい、付き合ってみないのに相手が自分のベストパートナーになるかかどうかの判断なんかできないじゃない。
    嫌だったらやめるんだし。

• 続きです

補足です。学生の恋愛を否定するつもりはありません。それも人生勉強だからどんどんすれば良いと思いますが、恋人がいないことで悩むのは社会人がする事です。学生の悩みは勉強か就職に関してでしょ。

• でーじょぶだ。

気にしなくったって、そのうち出来ます。若いうちはね・・・。

• まずは行動を

やはり行動を起こさないと始まらないですよ。
    ただドキドキして待っているだけでは、実るはずの恋も実りません。

もっと自分に自信を持ってください!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も

翔龍さんに一票!

• 恋がすべてではない

恋をしていないときにしかできないことをすることをお勧めします。
    女性を恋愛対象としてばかり見ている男性を女性はよく思わないと思いませんか?男性だって同じだと思いますよ。
    彼がいないときは自分を磨いていい女になってください。

• 実力以上の結果を出すには

気になる人ができたら、相手に”好意を持っている”アピールをしましょう。
    具体的な方法としては、恋している気持ちが出る目線を隠さない・何話しかけられても笑顔、など・・・。

ただし、主導権を握らないよう注意しましょう。能動的な好意アピールは相手を待ちの姿勢にさせかねません。自分から告白したい女性はそれでもいいですが、告白されたいなら、色気と品を忘れずに。お手本は映画の美女のしぐさなんかどうでしょう。

要は相手に「誘いたい」且つ「これはいけるんじゃないか?」と思わせるのですが、そのバランスが非常に難しい・・。

生まれながらにして持ち合わせていなければ、何度も失敗を重ね試行錯誤しなければ会得できないと思います。そのたびに傷つくかもしれませんが、それも人生の醍醐味のひとつだと私は思います。

でも、実験と称してその気も無い人を練習台にすることは絶対にやめてくださいね。あくまでも、OKの人だけにしてあげてください。

社会人になってから、出会いがないと嘆くことのないよう今から、素敵な出会いを作り出す素敵な女性になれるよう、頑張ってください。
    幸運をお祈りしています。