音痴なんです

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

たけわ

タイトル通りなのですが、私はすごい音痴です。

元々自分の声にコンプレックスがあり(エルモの様な声に似ていると言われます)、マイクを通して自分の声が聞こえるだけで恥ずかしくてたまりません。

歌えば歌うほど音がずれていて、周りで聞いているみんなの顔色が変わるのので余計に落ち込んでしまいます。だから出来るだけカラオケなどがお断りして避けて来たのですが、ココに来て会社での親睦会でカラオケに行く事になりました。

友人にその事を相談したら練習に行こう!という事になり本日練習してきたのですが、帰宅後携帯にメールが受信されており、「親友としてきちんと言わせてもらう。ひどい音痴だったよ。」とのこと。すごく・・・すごく落ち込んでいます。

何とか親睦会を避けたいのですが自称音痴の方、どうやって切り抜けてきましたか?よいアイディアなどありましたら教えてください。宜しくお願いします(切実)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 開き直ってるよ

私も音がとれません。
    しかし!音痴というのは夫のような人のことをいうのだと思いました。
    わざと音を外してんの?と思えるほどひどい。

夫はカラオケが嫌い。でも、酒に酔った勢いなら大丈夫みたい。
    酒の勢いではだめでしょうか。
    夫は昔、ベースやってたはずなだけどね。